新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1616996608135M.jpg

GFさん

ステータス

日記投稿件数
968件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
70人

今日はカーボン除去(._.)φ


こんな工具で掃除します。
(画像は借用です)

3年以上掃除してませんでした(+。+)アチャー。

1kg以上除去出来ました(^_^)b
これで、煙突の排気効率UPです!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全44件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
これでバックファイヤもばっちりね♪
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
懐かしい!
昔風呂屋の煙突掃除もこんな感じのブラシでやってたのを子供の頃見かけたなぁ(^o^)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
すごい量の煤ですねぇ。これが煙突内側にこびりついていたかと思うとたまげます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
煤って,カーボンですよね。
これで,バーベキューとか,できないのかなー。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
火山灰に見えた私はきっと異端なんでしょうねぇ(--;
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
これ何の煙突?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
これとそっくりですね~~(^^)。
いっぱい取れたですねぇ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
ここで採取されたカーボンは後でGFさんがおいしく頂きました。
無駄にしません。
  • (0)
  • 返信
GFさん
毎日さん、こんばんは_(._.)_

バックファイヤーさせたらどうなるかな?
煙突破損?!
  • (0)
  • 返信
GFさん
信天翁さん、こんばんは_(._.)_

風呂屋のだと、凄い量になりそうですね(-o-;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
NINJA BAKAさん、こんばんは_(._.)_

煙突掃除すると、結構勢い良く燃焼するんですよ~(^_^)/
  • (0)
  • 返信
GFさん
matsuさん、こんばんは_(._.)_

タール分は残ってると思いますが、熱量が高くないと燃えない様な気がします。
  • (0)
  • 返信
GFさん
聖芳さん、こんばんは_(._.)_

火山灰に似たような灰も出てきますよ。
温度が高い所に溜まってたのだと思われます。
  • (0)
  • 返信
GFさん
中シャリさん、こんばんは_(._.)_

サンタさんの侵入用(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
きなこさん、こんばんは_(._.)_

残念ながら逃げ出した後で、残ってたのはカスでした(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
もひっちさん、こんばんは_(._.)_

ジャリジャリして、口当たりが良くないので食べなくなりました(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
五右衛門風呂が使えるんですね、良い環境です
冷めないから冬は良いですよ
こっちじゃ煙や煤が出て近所から苦情がでたんでガスで湯を入れてます
ゴミも処分できるし、羨ましいなぁ
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
黒いスプレーした後に、この粉を吹きかけたら、いい感じには・・・・
ならないか【爆】
1KGとは、結構な量ですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
排気アップの次は、吸気アップですね(^^)
  • (0)
  • 返信
GFさん
軽量化さん、こんばんは_(._.)_

冬は身体が冷めないですね(^_^)b
逆に夏は、いつまでも熱くて・・・(T_T)

無煙炭なら大丈夫じゃない?
高いのが欠点ですが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
GFさん
Maxさん、こんばんは_(._.)_

プラモデルの排気管部分の汚れを出すのには使えるかも!
ホンモノの煤ですから(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
GFさん
TRIPOHさん、こんばんは_(._.)_

排気効率が上がったので、吸気も良くなってます(^_^)v
これ以上は強制送風?!
煙突に排気タービン付けてturbo化(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
鼻の穴が真っ黒になりませんでした?(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
何の煙突????

我が家には煙突そのものが無いので皆目見当がつきません(^^;
  • (0)
  • 返信
GFさん
キムさん、こんばんは_(._.)_

大丈夫!
臭気マスク(防塵じゃないよ)使いましたから(^_^)b 1523795830926M.jpg
  • (0)
  • 返信
GFさん
チバアヒルさん、こんばんは_(._.)_

風呂ですよ(^_-)-☆
釜か耐熱レンガが壊れたら、今時の風呂に交換ですね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ずいぶんとカーボンの収穫がりましたねー

これって、カーボンファイバーの元になるのかしら??(笑)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
1500℃で5Gpaの圧力を加えれば・・・・・大金持ちだ!?(^o^)/
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
サンタさんの煙突?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Ghostさん
(;^ω^)一瞬ウニで掃除するのかと思ってしまいました
(*'ω'*)ここまで取れると気持ちよさそうですね!
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
GFさん、おはようございます。
水道メンテナンスに引き続き焼却炉メンテ(^.^)
株が急上昇(^.^)
メリーポピンズを思い出しました(^.^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
私の職場でも良く使います。
マスクしても鼻の中真っ黒に(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
GFさん
おっぺけさん、こんばんは_(._.)_

不純物が多すぎて駄目だと思います(+o+)
  • (0)
  • 返信
GFさん
1ビットさん、こんばんは_(._.)_

そんな高温高圧・・・無理orz
  • (0)
  • 返信
GFさん
菜園ライダーさん、こんばんは_(._.)_

そうでーす(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
GFさん
Ghostさん、こんばんは_(._.)_

そう見えますね(^^ゞ
実際は筒状のウニ(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
ター坊さん、こんばんは_(._.)_

ポイントUPは無し(-o-;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
toshiさん、こんばんは_(._.)_

こんなマスクなら大丈夫(^_^)v 1523878484656M.jpg
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
そんなに溜まるもんなんですね・・・(^^ゞ
てか煙突ってなんの?(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
たかぴーさん、こんばんは_(._.)_

だから~サンタさんが入ってくる為の煙突!(爆)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
まっくろ くろすけ?
えっ ごえもん風呂?
昔、子供のとき田舎にあったけど苦手でした(>_<)
板を沈めれず熱いおもいしました(ToT)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
煙突掃除お疲れ様でした(^^)/

ジブリ映画に出て来るのに似てますねぇ~(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
ぷっちゃまんさん、こんばんは_(._.)_

ホーロー引きだし、底板は樹脂なんで自然に沈みます(^_^)v
前の釜は板が浮いてきましたね(+o+)
  • (0)
  • 返信
GFさん
hideoさん、こんばんは_(._.)_

まっ黒スケスケの死骸です(爆)
  • (1)
  • 返信