新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

1616996608135M.jpg

GFさん

ステータス

日記投稿件数
968件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
70人

今日はクラシアン(._.)φ


最近、洗面台の下がヤケに湿気っていました。
確認したところ、配管の継ぎ目からの水漏れがありました。

早速、交換してみましょう。

長年の使用で汚い(+o+)

水垢が・・・(T_T)
この部分からも水が下に垂れていることが発覚。
コーキングを塗りまくります(^_^)b

新しい配管はフレキシブルに曲げれるのにしました。

SP忠男ばりのトグロ仕様!
水圧が20%UPします!
今の所、水漏れ無し(^_^)b
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

聖芳さん
フレキシブル配管同じのをNSに使ってますw

家もメンテしないとですね♪
  • (0)
  • 返信
GFさん
聖芳さん、こんばんは_(._.)_

NSのどこに??(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
元栓閉めないで外して噴水を期待したんですが
残念!
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あらお家の修理もしちゃうんですね(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
地震は大丈夫だったんですか?(汗)
水のトラブル困ったら・・・GFさん呼ぼう。(爆)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
GFさん、こんばんは。
バイク整備のノウハウを遺憾なく発揮されましたねー(^.^)
家庭内での株が上がりそうです(^.^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バイク仕込みの手際の良さですね!

水圧・・・うちだとどちらかというと水圧が弱いので,とぐろは無理だなー。
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
おークラシアン!
去年わたしもクラシアンしましたよ!
トイレの水漏れ1Fと2Fなおしましたよ(^O^)
しかーし年末新しいのに買い替えられました(ToT)
なんで~(*_*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
この手は規格品なのでホムセンでも部品が手に入るのでやりやすいですよね。(^^)

我が家の浴室の混合栓の締りが悪くなったので部品交換しようとしたら、パッキン以外はメーカーの独自規格で互換無しといわれました。
高いので、全部交換するかポタポタを我慢するか思案してます。(≧へ≦)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
GFさん、お晩です!
パイプユニッシュでは駄目ですか?
それともサンポール(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ウチも洗面台の下が漏れてた時が有ります。
気づくのが遅くて、下の板がふやけて変形していました(´;ω;`)

修理は、フレア部の当たり不良みたいで数度の締め直しで解消しました?(^_^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
水道屋さん、お疲れ様でした~(*^▽^*)

なんでも修理出来るとイイですよね!!
一家に一台GFさんですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
バイク屋さん~配管関係まで・・事業拡大中!(^^♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
水道屋さんおつかれさまでした。
水周りは如何しても長く使ってくると不良箇所が出てきますね

我家も転居前はトイレのタンクが悪くなりオバーフローで水が洩れてトイレが大変なことに(泣)

無事修理終りご苦労様でした。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
うちの洗面台は初めからフレキシブルです。お店でも使ってます。

微毛な位置決めがいらないのでDIYに向いてますね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
我が家もちょっと前にクラシアンやりましたが・・・
排水系で排水パイプはひどい汚れ(^^ゞ
汚れを取り去りましたが・・・結局排水管の先も汚れていて業者を呼ぶ羽目に(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
フレキシブルが2本ある
もう一本は水道メーターのバイパスですね(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
水道トラブル5千円トイレのトラブル8千円…
我が家のもお願いします。(笑
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Ghostさん
(*'ω'*)水圧アップで洗浄力もアップですね!
(;^ω^)うちも水漏れがあるのでそのうちやらねば…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ウチは大丈夫かな・・・
心配になりました。今度よく見てみます・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
洗面台と壁の隙間に歯ブラシをよく落とすのですが
配管がフレキシブルなので、洗面台をずらすことができます。
フレキシブルは良いです…。
  • (0)
  • 返信
GFさん
軽量化さん、こんばんは_(._.)_

やりかけました(+。+)アチャー。
  • (0)
  • 返信
GFさん
中シャリさん、こんばんは_(._.)_

出来ることは自分でしないとね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
GFさん
キムさん、こんばんは_(._.)_

地震の被害です!(嘘)
  • (0)
  • 返信
GFさん
ター坊さん、こんばんは_(._.)_

当然と思われてますので、評価は変わらずorz
  • (0)
  • 返信
GFさん
matsuさん、こんばんは_(._.)_

トグロを巻く事で、スワール効果が出て水圧UPですよ(嘘)
  • (0)
  • 返信
GFさん
ぷっちゃまんさん、こんばんは_(._.)_

折角の努力が・・・(-o-;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
チバアヒルさん、こんばんは_(._.)_

安いのは規格品だけですよね(T_T)
混合栓なんか結構な値段。
  • (0)
  • 返信
GFさん
信天翁さん、こんばんは_(._.)_

そりゃあ、詰まった時ですよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
GFさん
hideoさん、こんばんは_(._.)_

エアコンの取り付けもしたことあります(^_^)/
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
今日クラシアン呼ばないとって事がありました
猛烈にう〇こしたくなって百貨店で用を済ませた時タバコが箱ごとぽとん
ボタン押さないのにジャーゴゴゴゴッ
詰まったらクラシアン?ってひやひや(キチャナイ話でしたー)
  • (0)
  • 返信
GFさん
菜園ライダーさん、こんばんは_(._.)_

無収入です(+o+)
  • (0)
  • 返信
GFさん
VGさん、こんばんは_(._.)_

何時も使う所なので、直さない訳にもなりませんし・・・(T_T)
  • (0)
  • 返信
GFさん
1ビットさん、こんばんは_(._.)_

欠点は自由な長さに切断出来ない事ですね。
  • (0)
  • 返信
GFさん
たかぴーさん、こんばんは_(._.)_

そういう時は、ケルヒャーの高圧洗浄機で綺麗にしましょう(^_^)/
  • (0)
  • 返信
GFさん
軽量化さん、こんばんは_(._.)_

ネジの規格合う?(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
toshiさん、こんばんは_(._.)_

出張費は時価で(^_^)b?
  • (0)
  • 返信
GFさん
Ghostさん、こんばんは_(._.)_

床が腐る前に直しましょう!
  • (0)
  • 返信
GFさん
おっぺけさん、こんばんは_(._.)_

知らない内に漏れてますよ(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
もひっちさん、こんばんは_(._.)_

フレキシブルが短すぎて、移動は無理(+o+)
メッシュホースなら、大丈夫そうですが・・・
  • (0)
  • 返信