新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1450870205415M.jpg

梨乃パパさん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

最近?千葉の話題のスポット2箇所

ツーリング期間
2017年12月06日 ~ 2017年12月06日
走行距離
8km

話題のチバニアンを見に行って来ました。入口の案内看板が非常に小さく見落とし易いしまだナビで目的地検索も困難なので行かれる時は事前に下調べした方が良いかもです。

田端会館の駐車場に止めます。A 今のところ無料、止められる台数もそんなにないから土日は駐車待ちになるかも。

ここから歩いて10分位、川の方に下ります。

これです。 B

これも

この部分を近くで見るにはぬかるんだ急坂を登らなければ行けません、小生はブーツだったので断念しました。

次はネット話題の向山トンネル cです。車両も通過出来るけどゆっくり見たいし、養老渓谷も見たいので小生は300円を払い有料駐車場にバイクを止め歩いて行きました。

ここを曲がると直ぐにトンネルです。

出口が2つある !

接写 !

トンネルを出て橋を渡り右に降りると遊歩道です。養老渓谷に行った人は向山トンネルを通ってると思われます、養老渓谷の紅葉もほぼ終わり、でも人が少なく綺麗でした。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます。

チバニアンが注目を浴びているので、最近は田淵に行く人も多くなっているんでしょうね。(^^)

去年に何回か行ったときは休日なのに誰もいませんでした。足場が悪いので雨のあとなどは長靴必須ですね。
打たれている赤黄緑の杭をみても何がどうかはシロートにはわかりませんが、地球の地学的歴史が見えるスゴイ場所なんでしょうね。

房総は基本的に砂岩なので、亀岩洞窟(農溝の滝)みたいな手掘りトンネルがアチコチにあります。
向山トンネルみたいな場所で知られていないところも多いですね。
  • (0)
  • 返信
梨乃パパさん
そうそう小生みたいなシロウトにはそれほど貴重なのか全然分かりませんでした。でも見ていると長い年月を経てこんな風になったんだだな〜と考え深げでした。
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
初めまして!
チバニアン拝見させて頂きました!凄いです北と南が逆転した証!現地で見たいです!
あのトンネルは何故に2穴なのですか?
  • (0)
  • 返信
梨乃パパさん
RS Watanabe 島根さん トンネルは当初向山トンネル(上の出口)と言う隧道があった所に道路改修で下の出口を掘りコンクリートで固めたそうです。反対側の入口は共榮トンネルとなっています。
  • (0)
  • 返信