新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1450870205415M.jpg

梨乃パパさん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

寒かった

ツーリング期間
2017年11月20日 ~ 2017年11月20日
走行距離
366km

会社の仲間と2店舗合同日帰りツーリングに行って来ました。道の駅八千代に7時30分集合8時出発予定、早めに着いて待っていると他店舗のスーパースポーツ軍団は続々到着、自店舗のハーレー2台が来ない、telが入り2台ともエンジンがかからないとの事、そういえば今日は1月並みの寒さ、大排気量VツインOHVには酷な気温です。1台は自力でかかったとの事もう1台はかからないので急いでレスキューに向かました。現着してポケットチャージャー2台を使ってもダメ、押しがけしても歯が立たない状態、止む無くJAFに依頼しました。JAF曰くスポーツスターはバッテリー上がりの出動が多いとの事です。1回目は小さな端子を接続始動せず、止む無く大きな端子を手で押さえ試みかかった!これでダメならJAFもお手上げだったそうです。急いで柏インターから常磐道に乗り守谷パーキングでスーパースポーツ軍団と合流しました。写真は次の休憩地点友部サービスエリアで撮った物です。

高萩インターから花貫渓谷を経て龍神大吊橋レストハウスで遅めの昼ごはんを食べ終わるともう3時半、当初の目的地袋田の滝はパスして帰路につきました。

友部サービスエリアで解散、自分はつくばジャンクションから圏央道に入り大栄インター経て東関道四街道インターで降り一般道で自宅着したのは7時前くらいでした。今日は寒かった。

コメント(全1件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
龍神大橋までの紅葉ツーでしたか。お仲間のトラブル救出とは大変でしたね。(^^)

ハーレー、BMW、KTM...総じて外車勢は個性的だけど電気系統はどこも脆弱ですね。BMWなんて電気系ソフトウエアは先進なのに電気ハードウエアはすぐ壊れて高額な修理費が当たり前のバイクですからね。

ま、手間がかかるから楽しいという旧車に似た自虐趣味もないと、外車は乗り続けるのは難しいシロモノと思ってます。
  • (0)
  • 返信