新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000207access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

S.L.B初日から大興奮!?


台風LANちゃんのお陰でしばらく閉鎖されていた利根大堰の魚道。

本日ライブカメラをチェックしていると、僅かな時間に2匹の鮭が飛び込んでくる画像が!

いつもの2匹の子分との珍道中の後、見に行く事にしました。


利根大堰魚道ライブカメラ (8:30から17:00)
http://www.water.go.jp/kanto/tone/live/livecam.html

遡上データー
https://www.water.go.jp/kanto/tone/08sojyo_data/sojyo_main.html

紅葉を見ていない?

そんなのは嘘ですね。

山に行かなくったって街路樹くらいあるからです。

問題なのは紅葉する木々達との、この瞬間を喜ぶ気持ちがあるかどうか?

そんな単純な事なんじゃないかな?

畑の隅では今日を喜んで花達が元気いっぱい。

太陽に顔を向ける様に明るく過ごすか?

どうでもいい様な事にくよくよ悩んで過ごすのか?

花達を見れば一目りょう然ですね。(笑)

別府沼公園でも紫陽花の近くで山茶花が元気いっぱい咲いています。

遠くに出掛けて見る紅葉もいいけど、春夏秋冬を通じて見て来た木々達の紅葉を見るのはさらに感慨深いものがあります。

最近は蚕を飼わなくなってしまったので、すっかり見る事がなくなってしまった桑の木も大きく伸ばした枝の先の葉が色付きだしています。

桑畑にあった桑は蚕にあげる為に枝を切ってしまうので、そもそも枝が伸びた桑なんて見た事が無いな。(汗)

茶色のいろはもみじも、鮮やかな紅葉を度々見ていると逆に趣深く思えてくるから不思議なものです。

別府沼にも大量の落ち葉が浮いています。

同じ様な色でも葉の形で印象が違うものですね。

ナラとクヌギでもちょっと違う。

ランタナが実を付けていました。

きつね爺のとこのムラサキシキブに似た形の実です。(笑)

ストライダーさんのところに引き続いて、別府沼公園でもバルーンフェスタが開催。(爆)

足元でも小さなバルーンが飛び立ちそうです。(笑)

別府沼公園でも探せばこんないい色も見つける事が出来ます。

その隣で主役は譲らないとばかりに銀杏が鮮やかな黄色で反撃。

こういう争いは大歓迎ですね。(爆)

水鳥達も今日はどこか、のんびりしてます。

あっ、人がのんびりしている隙におやつを狙うな!

(笑)

はい、どんどん行って。

一本はフサフサなカツラの木。

もう一本がこちら。

本当に見事に葉を落としますね。

誰ですか?

冷や汗かいてるの。(爆)


あ、人の事言えない。(汗)

ぼちぼち帰ります。

帰り道でも珍しい紅葉が。

木を伝う植物だけが紅葉してます。

この木もいい色させてます。

ミノフスキー粒子充填中。(汗)

小さな木だけどいい紅葉ですね。

杉さん、コキアの金色てこれですか?

思いの外、珍道中が長くなってしまいました。

利根大堰についたのは15時過ぎ。

?

??!

!!!


こりゃダッシュ!

おおおお!

お? おお?

おおお!

お? おお?

あまりの興奮!

始めて両親を連れて見に来ましたが、私もこれだけ見れたのは初めて。

今日はイベントで、一時的にゲートを閉めて鮭が溜まっていた様です。

しかし、興奮のあまり静止モードから追尾モードに切り替えたつもりが、またマニュアルモードだったみたい。(大汗)

折角の写真が・・・。


どれもピンボケ。(大泣)

今日は散歩に引き続いて、XQ1で我慢しとくんだった。(汗)

いい写真を撮ろうとしたのに、不慣れなカメラで逆に仇となってしまいました。

残念!!!


だけど、今がチャンス?(笑)

S.L.B秘密基地周辺。

S.L.B秘密基地へのルート。

紅葉はまだまだ見られます。

見たいか?

見たくないかだけ。(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは~
鮭の途上が始まったんですね~
沢山帰ってきてくれると良いですね〜(・ω・)bグッ
紅葉もいい感じですね!
C26ずっと貯めていて欲しいモノです(;´Д`)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
どうも今年は鮭は昨年同様に少ないみたいです。(汗)
なので苦肉の策で今年はゲートを閉める期間を設けてるのかも?
ちょっと可哀想な気がしました。
ミノフスキー粒子は90%くらいですかね?(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
魚道,閉めてたんですね。こりゃ滞留してたくさん見られそう。
というか,見えたんですね!
こりゃ行かなくちゃだわ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
おはようございます
鮭見に行かないとー^-^-
イス持参で、行きます。
別府公園も紅葉が綺麗ですねー
C-46好きだなー
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今年はイクラが高いから、鮭の密漁があとを断たないみたい...

この鮭たちが無事生まれた川に遡上して産卵できることを祈るばかりです。(v_v)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
婚姻色の鮮やかな雄鮭を見ると、こちらまで興奮しますね。(笑)
多分、お祭りで授精卵を作るためにある程度の数をストックしているのかと。
チャンスです!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
是非!お越しやす。(笑)
S.B.L秘密基地近くには、川魚の食堂もありますよ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
本当に食べられるならまだしも川を登ってきた鮭なんて、卵も身も食えたもんじゃないていいますよね。
合法で川の近くの海で採れた秋味が一番美味いそうです。(汗)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
キムさん、鮭の遡上見ちゃいましたね!これはすごいことですよ。
  • (0)
  • 返信
杉さん
キムさん どうも
いよいよ待ちに待った得意のSLB開始ですね。
おおおおおっ、と叫び声が千葉まで聞こえてきましたよ(笑
そして紅葉、さすが名手キムさん どれも秋らしい風情が楽しめましたよ。
おおおおおっ!コキアまでも。私、緑と赤は見たことがありますが、金色はキムさんの写真で初めてです。
もう少しすると、赤が抜けて金色だけになるんでしょうかね?写真ありがとうございました。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
1年ぶりのS.L.Bですね。
今、ライブカメラ映像を見たら、めちゃ泳いでました。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
フサフサのカツラの木が羨ましく思える日この頃です(爆)
も~冷や汗かきまくりになりましたよ~(大爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
今年は望みが薄いかと思っていたので感無量です。(泣)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
利根川の底で叫びを上げたから、千葉まで響いてしまいましたか。(爆)
コキアは近くの畑にあるのですが、少数だとゴミみたい。(汗)
日立海浜公園みたいに沢山ないと絵になりませんね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
テツワンさん、どうも!
私も2回程チェックを入れまして、大きなのが沢山泳いでいました。
思わず、帰ってしまおうかと。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチbusaさん、どうも!
え!パチbusaさんもですか?(汗)
スカルプDで大丈夫かな?(笑)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
両親連れてくと、蕎麦はくえるはサケの遡上はみれるは
親孝行はするもんだ!
あとはライブカメラにサケをくわえるサブがうつってる
写真がみたいなー(^O^)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

利根大堰の日記から一年でしょうか?
あっと言う間の一年でしたね。
また来年もよろしくお願いします。って、まだちょっと挨拶には早いですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
サブでは鮭に咥えられちゃうかも?
見に来ていた子供と同じくらいの大きさです。(笑)
この時期、鮭を捕まえるミサゴを撮りに多くのカメラマンも集まってますが、鮭は無理なんじゃないかな?て思います。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
今年もバルーンフェスタをパクリました。(爆)
おかげさまで、何か今年は充実した1年になった気がします。
でも、鮭もリベンジしたいし、紅葉も大物がまだ控えていますよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
道路脇の木々で今年の紅葉も終わってしまいそうです
見れないよりはマシかと思っていますが(^^;

魚道にもたくさんの泳ぐ姿が見られて良かったですね♪
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
ほっほっほ。紅葉が見頃を迎えましたなあ。いい景色じゃ。
ムラサキシキブじゃがな、実はちょっと前までランタナと同じクマツヅラ科に入っておったのじゃ。ところが近年になって、シソ科へ引っ越されたのじゃ。わしには到底シソのたぐいに見えんのじゃがなあ。キムどんの眼力は良いところを見ておると思うよ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
1本の木の中でも、いい色とそうでない葉があります。
いい葉を見つけて写真を撮れば、1枚が引き立って意外にいい写真になったりしますよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きつね爺、どうも!
私はてっきり、コスモスなんかと一緒かと!?(笑)
先日行った山家さんのメニューの写真にも、ムラサキシキブが載っていました。
日光あたりにもあるんですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

あしたは紅葉狩りですか?
風が強くならなければイイですネ♪
いい写真期待してます(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
珍道中、お疲れ様でした(^^)/
連れがいると、また楽しいですよね!!
しかし色とりどりな紅葉と花に、ついついカメラが向きますよね(^^♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
はらぐっちょんさん、どうも!
先日、昭和記念公園の銀杏並木の黄色い絨毯の写真がYAHOOに載ってましたが綺麗でしたよ。
期待してます。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
花も難しいですが、木も同じですね。
部分的に撮るのと、全体を撮るのでは印象がまるで違います。
もう、どう撮ったらいいの?て感じになります。(汗)
  • (1)
  • 返信