キム(morph)さんの近況日記 「S.L.B初日から大興奮!?」

0000188access

キム(morph)さん

プロフィール

誕生日
3月 22日  
血液型
B型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
日本 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
560件
インプレ投稿件数
120件
MYバイク登録台数
2台
友達
19人
カテゴリ:近況
(5)
キム(morph)さん キム(morph)さん   2017年11月13日

S.L.B初日から大興奮!?

日記写真

台風LANちゃんのお陰でしばらく閉鎖されていた利根大堰の魚道。

本日ライブカメラをチェックしていると、僅かな時間に2匹の鮭が飛び込んでくる画像が!

いつもの2匹の子分との珍道中の後、見に行く事にしました。


利根大堰魚道ライブカメラ (8:30から17:00)
http://www.water.go.jp/kanto/tone/live/livecam.html

遡上データー
https://www.water.go.jp/kanto/tone/08sojyo_data/sojyo_main.html

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

紅葉を見ていない?

そんなのは嘘ですね。

山に行かなくったって街路樹くらいあるからです。

問題なのは紅葉する木々達との、この瞬間を喜ぶ気持ちがあるかどうか?

そんな単純な事なんじゃないかな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

畑の隅では今日を喜んで花達が元気いっぱい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

太陽に顔を向ける様に明るく過ごすか?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

どうでもいい様な事にくよくよ悩んで過ごすのか?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

花達を見れば一目りょう然ですね。(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

別府沼公園でも紫陽花の近くで山茶花が元気いっぱい咲いています。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

遠くに出掛けて見る紅葉もいいけど、春夏秋冬を通じて見て来た木々達の紅葉を見るのはさらに感慨深いものがあります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

最近は蚕を飼わなくなってしまったので、すっかり見る事がなくなってしまった桑の木も大きく伸ばした枝の先の葉が色付きだしています。

桑畑にあった桑は蚕にあげる為に枝を切ってしまうので、そもそも枝が伸びた桑なんて見た事が無いな。(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

茶色のいろはもみじも、鮮やかな紅葉を度々見ていると逆に趣深く思えてくるから不思議なものです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

別府沼にも大量の落ち葉が浮いています。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

同じ様な色でも葉の形で印象が違うものですね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

ナラとクヌギでもちょっと違う。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

ランタナが実を付けていました。

きつね爺のとこのムラサキシキブに似た形の実です。(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

ストライダーさんのところに引き続いて、別府沼公園でもバルーンフェスタが開催。(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

足元でも小さなバルーンが飛び立ちそうです。(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

別府沼公園でも探せばこんないい色も見つける事が出来ます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

その隣で主役は譲らないとばかりに銀杏が鮮やかな黄色で反撃。

こういう争いは大歓迎ですね。(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

水鳥達も今日はどこか、のんびりしてます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

あっ、人がのんびりしている隙におやつを狙うな!

(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

はい、どんどん行って。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

一本はフサフサなカツラの木。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

もう一本がこちら。

本当に見事に葉を落としますね。

誰ですか? 

冷や汗かいてるの。(爆)


あ、人の事言えない。(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

ぼちぼち帰ります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

帰り道でも珍しい紅葉が。

木を伝う植物だけが紅葉してます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

この木もいい色させてます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

ミノフスキー粒子充填中。(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

小さな木だけどいい紅葉ですね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

杉さん、コキアの金色てこれですか?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

思いの外、珍道中が長くなってしまいました。

利根大堰についたのは15時過ぎ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 31.

??!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 32.

!!!


こりゃダッシュ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 33.

おおおお!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 34.

お? おお?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 35.

おおお!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 36.

お? おお?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 37.

あまりの興奮!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 38.

始めて両親を連れて見に来ましたが、私もこれだけ見れたのは初めて。

今日はイベントで、一時的にゲートを閉めて鮭が溜まっていた様です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 39.

しかし、興奮のあまり静止モードから追尾モードに切り替えたつもりが、またマニュアルモードだったみたい。(大汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 40.

折角の写真が・・・。


どれもピンボケ。(大泣)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 41.

今日は散歩に引き続いて、XQ1で我慢しとくんだった。(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 42.

いい写真を撮ろうとしたのに、不慣れなカメラで逆に仇となってしまいました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 43.

残念!!! 


だけど、今がチャンス?(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 44.

S.L.B秘密基地周辺。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 45.

S.L.B秘密基地へのルート。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 46.

紅葉はまだまだ見られます。

見たいか?

見たくないかだけ。(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全25件)

松風 忍さん
キムさん、こんばんは~
鮭の途上が始まったんですね~
沢山帰ってきてくれると良いですね〜(・ω・)bグッ
紅葉もいい感じですね!
C26ずっと貯めていて欲しいモノです(;´Д`)
キム(morph)さん
松風さん、どうも!
どうも今年は鮭は昨年同様に少ないみたいです。(汗)
なので苦肉の策で今年はゲートを閉める期間を設けてるのかも?
ちょっと可哀想な気がしました。
ミノフスキー粒子は90%くらいですかね?(笑)
matsuさん
魚道,閉めてたんですね。こりゃ滞留してたくさん見られそう。
というか,見えたんですね!
こりゃ行かなくちゃだわ。
Maxさん
おはようございます
鮭見に行かないとー^-^-
イス持参で、行きます。
別府公園も紅葉が綺麗ですねー
C-46好きだなー
では、また
チバアヒルさん
今年はイクラが高いから、鮭の密漁があとを断たないみたい...

この鮭たちが無事生まれた川に遡上して産卵できることを祈るばかりです。(v_v)
キム(morph)さん
matsuさん、どうも!
婚姻色の鮮やかな雄鮭を見ると、こちらまで興奮しますね。(笑)
多分、お祭りで授精卵を作るためにある程度の数をストックしているのかと。
チャンスです!
キム(morph)さん
maxさん、どうも!
是非!お越しやす。(笑)
S.B.L秘密基地近くには、川魚の食堂もありますよ。
キム(morph)さん
チバアヒルさん、どうも!
本当に食べられるならまだしも川を登ってきた鮭なんて、卵も身も食えたもんじゃないていいますよね。
合法で川の近くの海で採れた秋味が一番美味いそうです。(汗)
NINJA BAKAさん
キムさん、鮭の遡上見ちゃいましたね!これはすごいことですよ。
杉さん
キムさん どうも
いよいよ待ちに待った得意のSLB開始ですね。
おおおおおっ、と叫び声が千葉まで聞こえてきましたよ(笑
そして紅葉、さすが名手キムさん どれも秋らしい風情が楽しめましたよ。
おおおおおっ!コキアまでも。私、緑と赤は見たことがありますが、金色はキムさんの写真で初めてです。
もう少しすると、赤が抜けて金色だけになるんでしょうかね?写真ありがとうございました。
テツワンさん
こんにちは
1年ぶりのS.L.Bですね。
今、ライブカメラ映像を見たら、めちゃ泳いでました。
パチbusa(ぴぴるれにゃ~ん♪)さん
フサフサのカツラの木が羨ましく思える日この頃です(爆)
も~冷や汗かきまくりになりましたよ~(大爆)
キム(morph)さん
NINJA BAKAさん、どうも!
今年は望みが薄いかと思っていたので感無量です。(泣)
キム(morph)さん
杉さん、どうも!
利根川の底で叫びを上げたから、千葉まで響いてしまいましたか。(爆)
コキアは近くの畑にあるのですが、少数だとゴミみたい。(汗)
日立海浜公園みたいに沢山ないと絵になりませんね。
キム(morph)さん
テツワンさん、どうも!
私も2回程チェックを入れまして、大きなのが沢山泳いでいました。
思わず、帰ってしまおうかと。(爆)
キム(morph)さん
パチbusaさん、どうも!
え!パチbusaさんもですか?(汗)
スカルプDで大丈夫かな?(笑)
ぷっちゃまんさん
両親連れてくと、蕎麦はくえるはサケの遡上はみれるは
親孝行はするもんだ!
あとはライブカメラにサケをくわえるサブがうつってる
写真がみたいなー(^O^)
ストライダーさん
こんばんは~!

利根大堰の日記から一年でしょうか?
あっと言う間の一年でしたね。
また来年もよろしくお願いします。って、まだちょっと挨拶には早いですね。
キム(morph)さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
サブでは鮭に咥えられちゃうかも?
見に来ていた子供と同じくらいの大きさです。(笑)
この時期、鮭を捕まえるミサゴを撮りに多くのカメラマンも集まってますが、鮭は無理なんじゃないかな?て思います。
キム(morph)さん
ストライダーさん、どうも!
今年もバルーンフェスタをパクリました。(爆)
おかげさまで、何か今年は充実した1年になった気がします。
でも、鮭もリベンジしたいし、紅葉も大物がまだ控えていますよ。(笑)
聖芳さん
道路脇の木々で今年の紅葉も終わってしまいそうです
見れないよりはマシかと思っていますが(^^;

魚道にもたくさんの泳ぐ姿が見られて良かったですね♪
きたきつねさん
ほっほっほ。紅葉が見頃を迎えましたなあ。いい景色じゃ。
ムラサキシキブじゃがな、実はちょっと前までランタナと同じクマツヅラ科に入っておったのじゃ。ところが近年になって、シソ科へ引っ越されたのじゃ。わしには到底シソのたぐいに見えんのじゃがなあ。キムどんの眼力は良いところを見ておると思うよ。
キム(morph)さん
聖芳さん、どうも!
1本の木の中でも、いい色とそうでない葉があります。
いい葉を見つけて写真を撮れば、1枚が引き立って意外にいい写真になったりしますよ。(笑)
キム(morph)さん
きつね爺、どうも!
私はてっきり、コスモスなんかと一緒かと!?(笑)
先日行った山家さんのメニューの写真にも、ムラサキシキブが載っていました。
日光あたりにもあるんですね。(笑)
はらぐっちょさん
こんばんは♪

あしたは紅葉狩りですか?
風が強くならなければイイですネ♪
いい写真期待してます(笑)

ではでは…