新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000257access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

風よ! 待ってくれ。 (リベンジ 大芦渓谷)

ツーリング期間
2017年11月11日 ~ 2017年11月11日
走行距離
195km

低気圧による前線の影響で、等圧線の間隔が短くなり強烈な風が吹くでしょう?

まったまった、その風まった!(大汗)

まったく、昨日の天気予報のおかげで早起きさせられました。

紅葉がこんな事になってしまったら。(大汗)

今日は道を間違えてる暇も、寄り道してる暇もない。

おまけにダウンを着込む程寒いと言う事で、シエラに白羽の矢が立ちました。

雨でも降ったのか?

虹が出ていました。

先週と同じ道で行こうとしたら、ナビがルート変更で北関東道回りを案内します。

混んでいるのか?とナビの判断に従い、藪塚から鹿沼までワープ。

鹿沼インターを降りた工業団地では、銀杏並木が艶々で綺麗でした。

県道58号線は古峯神社の参道らしい。

入口にそう書いた石碑が立ってました。

バスの後を紅葉を見ながら進みます。

いや、本当にこの辺はいい場所です。

水も綺麗。

古峯神社の第一鳥居の橋を渡らずに右折、ほぼ一車線の林道に入ります。

しばらく行くと、もみじが多くなります。

そして辿り着きました。

大芦渓谷の白井平橋。

白井平橋手前の駐車場に停めると、目の前にもドーン!

横にもドーン!

後ろはチョリース!(爆)

早速、大芦渓谷まで降りて見ます。

も・み・じ ですよ!(笑)

見える山には山茶花が咲いてました。

ちょうどこのお宅の前あたりから、渓谷に降りて行きます。

こんな道を下りまして。

もみじのトンネルを抜けた先に撮りたかった風景が。

あっ、同じ様な人がいっぱい。

大芦渓谷から見る白井平橋です。

本当はこの紅葉が真っ赤になるんでしょうが。

まぁ、今年はこのくらいで勘弁してやろう。(爆)

後ろでも思い思いの紅葉を撮っていました。

いや、来ようと思ってから3年掛かった。(爆)

時刻は10時20分くらい。

大芦渓谷には大小20の滝があるらしく、それを巡るのもいいかも知れませんね。

しかし、私には滝よりも重大任務が。(汗)

さぁ、いざ任務!

不動滝入口の紅葉は真っ赤でした。

行ってみたい気もするけど、今年はいいか。(笑)

あれ?本当にこんな道の先にあるのかな?

渓谷でなくても十分綺麗な感じですね。(笑)

一車線の道を心細く進むと、ついにその目的地が!

もっと古い民家みたいなお店を想像してました。(汗)

チバアヒルさんにご紹介頂いた、山家というお蕎麦屋さん。

ここに一番乗りするという任務でした。(爆)

窓の外の紅葉を眺めて待ちます。

注文したのもチバアヒルさんお勧めの蕎麦セット。

玉子焼きが魅力的でした。

里芋にはゆずみそ。

ご飯にはとうがらし味噌。

美味しかったので、とうがらし味噌もお買い上げ。

蕎麦の歯応えがいいですね。

チバアヒルさん、有難うございました。

山家さんはお母さん方が3から4人くらいでやっているお店の様です。

バイクのお仲間に宜しく紹介しておいてとの事でした。

皆様、食べに来てあげて下さいね。

古峯神社に行ってみたい気もしたのですが、来た道を引き返すのも面白くない。

清滝まで抜ける事にしました。

でもこの道はちょー狭い場所があります。(汗)

でも、この辺随一と言っても過言では無い程、楽しい道でもあります。

急勾配だし、320度コーナーくらいあるんじゃないかな?と思う様なコーナーも。(笑)

多分、ナビのルートから大分反れていたので、土砂崩れ等でルートが変わっている様でした。

抜けた清滝もいい紅葉でしたよ。

思った通り、今日の足尾は最高でした。(笑)

思わず車を停めて、歩いてしまいました。

渓谷に。

山。

この間撮った場所。

草木ボート乗り場。

周辺の紅葉

富弘美術館は結局車がいっぱいで寄る気になれず。

道の駅くろほねでは、13時で既に舞茸が完売してました。

風はお昼頃から強くなり、草木ダム周辺は道路を落ち葉が流れていく様でした。

なんとか今日は間に合った。

大芦渓谷は見れたし、山家の蕎麦も食べたし、いいツーリングでした。(笑)

コメント(全25件)

杉さん
こんばんは
タイトル画像の紅葉のトンネル、さすがキムさんいい写真撮りますね。
古峯神社の58号線は快適に走れますよね。私が行ったのは夏でしたので、今度は紅葉を見に行ってみようと思います。
大芦渓谷は知りませんでした。全線舗装ですか?ツーリングバイクでも大丈夫でしょうか。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
結構、このアングルは大芦渓谷の写真ではメジャーなんです。(汗)
今日もゼファーやNINJAなんかともすれ違いましたし、車も峠を走るような車も来てましたから大丈夫ですよ。
来年は、古峯神社の庭園の紅葉も見てみたいです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おぉっ,きれいですね。
紅葉だなー。
今年はまだ紅葉ツー行けてない・・・。
このままシーズンオフか?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
肩はまだ駄目ですか?
最悪、トルマリンシップを貼ってでも今年の紅葉は見た方が。(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おお~ 見事な紅葉ですね~♪ とにかく強風で葉っぱが落ちて
しまう前に見えれて良かったですね~♪

お昼も紅葉見ながらのお蕎麦とは!!とっても贅沢な時間
を過ごされましたね~♪♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
大芦渓谷の白井平橋行ってみたいー^-^-
一番早くて22日・・もう終わってますねー^-^-
C-35行きたいです。
ヘアピンマニアの為、萌えますねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
大芦渓谷...今が一番ですね。紅葉がキレイです。♪ 私も場所は以前からチェックはしているものの紅葉を見たことないです。

山家の蕎麦はどうでしたか?満足できました(^o^)

山家から清滝に抜ける道は1車線以下のところもあるので車だとキツイですね。ただ狭い所が多いのでクルマもめったに通りませんが...
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
写真でもつたわる美しさ(○∇○)
とても綺麗な所ですね!
渓流とのあわせワザでドーン!
お蕎麦はチバアヒルさんのオススメは絶対美味しいでしょうねー
ところで最初の写真どっから撮ったの?
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
あ、chap19か!
長靴履いて撮ったかとおもった(^O^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチbusaさん、どうも!
最後の方の写真を撮っていたら、落ち葉の固まりが走り抜けていきました。(爆)
本当に良かった。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
渓谷は山々に囲まれ、さらに深い谷なので風の影響は少ないかも?
上手くすれば、真っ赤なタイミングかも?(笑)
あの清滝に抜ける峠は凄いですよ。
320度は言い過ぎかも知れませんが、まだ、まだ、まだ出口が見えてこないて感じです。
ブランドが多いので、対向車にはご注意を。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
私はいつも見頃が終わって思い出すもんで、3年を要しました。(爆)
山家は家庭的だし、蕎麦のシコシコ感がしっかり味わえていいですね。
生みたて玉子の玉子焼き100円は驚きです。
多分2個分はありそうですね。
ただ、新蕎麦は23からと張り紙が。(汗)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
美味しいですよ、あのシコシコ感が新蕎麦ならどうなっちゃうんだろう?
写真は中州みたいなところから撮りました。
なので普通の靴ですよ。(笑)
取り残されたら、愛犬と助けに来て下さいね。(爆)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
おはようございます!

おぉ~、見事な紅葉ですね。
川の近くは綺麗に染まるのでナイススポットですね。

Ch19,20を見ると自然のままの川なので写真映えもしますね。
紅葉のトンネルの中、流れる川が綺麗です。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
おはようさん。きつね爺じゃよ。いつもどうもなあ。
紅葉が冴えてきておるの。足尾のあたりは標高があるから、さぞかしきれいじゃろうて。わしも久しく行っておらぬからの。懐かしいわい。
そして、蕎麦じゃが、旨そうじゃなあ。わしもな、蕎麦が大好きでな、こんなこだわりの蕎麦屋に巡り会わすと嬉しいものじゃ。晩秋の風景を楽しんでこられたようで、なによりじゃったなあ。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
どうして秋の山は斯くも哀愁が漂うんだろう。キムさんは紅葉に魅せられていますね。グングン追っていくもんなぁ。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

そう言えば、昨日は風が強かったですね~。
私はカタカタ震えながら仕事をしていましたが、キムさんの方は、
良い紅葉が見られたようで良かった。羨ましい!(。^ω^。)v

紅葉に蕎麦。良いな~。
私も!とは思うんですが、ちょっと仕事の雲行きが怪しくなってきたので、
立てていたプランも、無駄になりそうな今日この頃です。(;ω;`)ウッ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
今年は風邪をひいてしまい、紅葉を見に行く余裕がありません。
キムさんの写真で楽しんでいます。
  • (0)
  • 返信
みゆさん
キムさん、こんばんは~♪
夏もお出かけ出来ず、キムさんや皆さんの日記で楽しませてもらい
紅葉も行けないのかと思ってた所、今日行けましたよ~(*^^*)
岩国・錦帯橋に行って来ました(*´∀`)hideoさんが日記を出すみたいなので
そちらで……今日は暖かく気持ち良い日でしたよ♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
写真では分かりずらいのですが、C23の落ち葉は実は水の中に沈んでいる落ち葉です。
水の綺麗さが伝わるといいのですが、水際を入れて撮れば良かった。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きつね爺、どうも!
そちらの山も綺麗な紅葉ですね。
山家の蕎麦は新蕎麦も是非食べにいきたくなりましたよ。
日光の近くだけあって、道中には真っ赤な顔をしたきつね爺の天敵にも出会いました。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
秋の山には哀愁では無くて情熱が漂っていますよ。
もっと綺麗な色をと、老若男女問わずカメラマンの熱気ムンムンです。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
紅葉はだんだん山を下って来ます。
もう少しすれば、パンダさんの近くもきっといい紅葉が見られますよ。
今年は朝が真冬並みに寒いのに、昼は暖かいですからね。
新都心駅のけやき広場もいい色してますよ。
けやき広場で紅葉を見て、北与野のマグロ屋で一杯?(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
テツワンさん、どうも!
私も前回のツーリングの帰りが寒くて、ひきそうな感じです。
でも今のところはまだ見たい紅葉があって気が張ってるのでひかずに済んでる感じです。(笑)
早く治して紅葉大使をやらないと。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
みゆさん、どうも!
広島も宮島にもみじ谷があるそうですね。
こちらは足利にあるのですが、大渋滞で一度行って断念してしまいました。
錦帯橋と紅葉ならいい写真が撮れそうですね。
hideoさんの日記を楽しみにしてます!(笑)
  • (0)
  • 返信