新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

土曜のビーナス 佐久~望月~霧の駅


今日は久々に良い天気になり、
配達も早く終わったのと、今後仕事終わりに来る予定のある、霧の駅までの走行時間も知りたかったので、帰社ルートを変更してビーナスライン経由で帰りました。

最終配達地は佐久の中込
ここから、国道152号望月まで行き、
県道40号線で白樺湖に出ます。

152号辺りから、楽しいくねくね道が始まり、
40号は完全なビーナスラインでした。

あぁ~いい天気だし、バイクで来たかったなぁ~(^ω^;);););)
白樺湖畔のローソンはバイクでいっぱいでした。
走行時間を測っていたので止まらずに霧の駅へ

久々に土曜日に白樺湖&霧の駅にきましたが、
ライダー多いですね~
平日は貸し切り状態なのにw

今日はグライダーの滑走路も綺麗に見えました!
機体は残念ながら無かったです。

佐久からの所要時間は、1時間5分でした。
29日は、いかに早く仕事を終わらせるかにかかっていますねw
土曜日の白樺湖&霧の駅ビーナスラインは
バイクでいっぱいでしたw

更に1時間弱走れば会社です。
和田峠経由でのんびり帰りますw
では、では……
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

麺屋家元さん
こんにちは。
相変わらずの素敵な『道』ですねぇ。

この辺りは、ネズミ取りやスネーク白バイ等は不在ですか?

琵琶湖界隈も、観光客向け?のサービス?かで、見たこと無いんですよ。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは沙羅ですn

もうすっかり秋ですねぇ
高原はかなり涼しいでしょう?

平野部は・・・今日は気温高めです
でも絶好のツーリング日和ですネっ☆
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
タイムアタックっすか?
やはり土日のビーナスは混雑してるんですね
何となくもう、新緑の時期は終わりなんでしょうか?
葉っぱが茶色く染まってる?

青空はやはり綺麗ですね~
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは、
やはり、ビーナスは混んでいますね。
30日は、どーしよーかなぁ~ゆっくり考えて答えを出します。
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
うわ~!いい天気ですね!この天気ならライダーはてんごくですね
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
麺屋家元さん、こんにちは〜
ビーナスラインでは、ネズミ取りも白ライダーも、
私はみたことないですね~
パトカーなら、霧の駅に止まっているのを何度かありますが、ミニパトでしたね~
ビーナスラインは大目に見ているかもしれませんねw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
沙羅さん、こんにちは〜
夏の暑さが懐かしいですが、今年は一番暑い時期に
雨で乗れなかったので、暑かった実感があまりないですが、今の丁度良い気温は短いですから、走れる時に走りたいですね~
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ハジメさん、こんにちは〜
ハジメさんが好きな新緑は、見る影もなかったですね〜
もうススキが揺れていました~霧の駅や白樺湖も
日中でも涼しくお昼の気温は21℃でした!
でも、空は青々してましたね~風もなく良い感じでした!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんにちは〜
晴れた週末は、大混雑ですねw
霧の駅駐車場が入るバイクで渋滞してましたw
30日来られるんですか?清里でMTミーティングがありますね~
ビーナスラインも混みそうです。
私も休みなのでバイクに、乗れたら乗りたいんですが、25日出かけるので、出れるかわからないですねw
出れたら奥多摩周遊道路行こうかな?なんて考えてます!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
シェフさん、こんにちは〜
風も穏やかで、気温も高くなく
程よく日が差して、ホントにツーリング日和でした!
仕事のトラックで行ったのが、ホントに残念です……
  • (0)
  • 返信
taizoさん
松風忍さん、お仕事お疲れ様でした。
ビーナスラインか~!ずいぶん走ってないですが、土日はやはり混んでるんですね。今度、早朝起きて行きたいなぁと思います!
私は洗車で過ごしました。明日は走るぞ~!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん、こんにちは〜
明日も天気良いみたいですから、
走るには絶好の機会ですね!
おそらくビーナスラインは、明日の方が混むんじゃないかと思います!白樺湖畔も人で賑わってました!
私は11日に洗車&メンテ祭りですね〜(^ω^;);););)
  • (0)
  • 返信
taizoさん
松風忍さん、こんにちはー!
明日は、混みそうですかぁ、早起きするのもなぁ、、
田舎の峠道巡りが無難ですかね~?

洗車&メンテ祭り、謎のナットにご注意下さい(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
長野向かってたんですが、睡魔で大月でギブアップしました。(^^)。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
松風 忍さん、こんばんは。良い天気ですね〜(^_^)v空の蒼さとちぎれ雲(^.^)秋を感じる画ですね〜(^_^)vこれから次第に秋が深まると紅葉で辺りの風景は一転するのでしょうね。九州の紅葉とは全く違う、色の深みが魅力ですね〜(^.^)
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
こんばんは。
仕事ツー”とでも言うのですかねww
私がその地で会社経営していたら86を社用車として用意します!
86で思い出したが”イニD”をビデオで何巻か見ましたよ。
榛名の”溝落し”
実際に行ってみたくなりますね! (^。^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ビーナスラインは今日はイイ天気だったしバイクもいっぱい
走ってたんですねー♪ 気温の方はどれくらいだったのかな?
昼間でもメッシュじゃ寒い感じですかね?

イイ天気の時はバイクで走りたかったでしょ^^;
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん 、こんばんは〜
あくまで予想ですよ~w
今日より明日の方が気温も高いみたいですし、
早朝から晴れるみたいなので……
明日は七曲峠ですか?w
志賀高原~渋峠あたりどうですか?
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
きなこさん、こんばんは~
マジですか?大月ですと丁度半分ですかね?
最近冷え込みますので、気を付けて下さいね〜
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ター坊さん、こんばんは〜
気温からすると夏ほど上がってないので、
見事な秋晴れですね〜雲も積乱雲じゃなくなってきているので、夕立の心配もないのですね〜
ビーナスラインに針葉樹があれば色付く頃でしょうが、木がないんですよねw
  • (0)
  • 返信
taizoさん
松風忍さん、こんばんは!
う~ん、悩みますな~。
起きた時間で決めてみます。
良い温泉発掘の旅も良いな~!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
モンスタータートルさん、こんばんは~
仕事ツーですねwタンクローリーでも、ビーナスラインに上がっている時点で確信犯ですよねw
イニD観ましたか?モンスタータートルさんの地元の神奈川ステージの5th Stage観ればもっとハマると思いますよ!w
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
パチbusaさん、こんばんは〜
止まっていて喋っている時はメッシュでちょうど良いと思いますが、風を切ると寒いので、インナー付けるか革ジャンでちょうど良い気温でしたね!
車でもエアコン無しでちょうど良い気温でした!
明日もかなりの台数が予想されますね~
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
青空に白い雲。
綺麗ですねえ。

やっぱり、バイクで走りたいっすね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
taizoさん、こんばんは~
了解しました(*`・ω・)ゞ
早朝ツーリングは道が空いていて
なかなか良いですよw
良い温泉見つかるといいですね!
ちなみに、
おすすめは白骨温泉の泡の湯ですねd('∀'*)
混浴ですよw( ̄▽+ ̄*)キラ-ン
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
黒コアラさん、こんばんは〜
富士山見えるかな?って思ったんですが、
雲の中でした~
明日も良い天気らしいですが、仕事で乗れませんね~(;_;)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
やっと秋晴れ!みたいな週末になりましたね。
ビーナスラインは最高ですね。
月曜日までもってくれたら、久しぶりに何処か行こうかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは~
ビーナスライン、道の舗装は綺麗ではないですが、
今日の景色見たら、やっぱりビーナスライン良いな〜と思いました!
月曜日は曇りの予報ですね!
暑すぎず寒すぎず、良い気温だと
バイクは乗りやすいですよね〜
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
青空が広がるいい天気でしたね。
茶店のおじさんは、晴れるのは月に4-5日しかないと言っていました。
松風さんは晴れ男ですね。
日記を拝見しまして、いつか私も走りに行きたくなりました。別所温泉もリベンジしなくては。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんばんは~
やはり山の天気は変わりやすいですからね~
私も雨こそは当たらないですが、今回みたいな完全晴れは、なかなか無いですね〜
バイクじゃないのがホントに悔やまれます!
でも、ローリーでも攻めれるものですねw
別所温泉、リベンジしに来てください!
北向観音が杉さんを待ってますよw
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
和田峠近くの和田宿は昔の中仙道の名残があった好きです。♪

幕末に将軍家茂に嫁いだ皇女和宮が江戸に降嫁する際に、和田宿に泊まった本陣が残ってますね。

この和宮の降嫁の行列は延べ8万人だそうで、行列が通るのに4日間かかったとか...

当時の古文書だと和田宿の宿内家数は126軒でうち本陣1軒と脇本陣2軒、旅籠28軒、宿内総人口は522人...

村人総出でこの行列の接待をしていたんでしょうね。(^^) 1505001567737M.jpg
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
仕事の車で走る道ではありませんねぇ。ムズムズしてくると思いますから。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
仕事とはいえ、こういう道を走れるってイイですねー(^^♪

仕事での時間計測も兼ねて、バイクツーの下見も出来たのでは(^^)v
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
こんな青空を見てるだけで気持ち良くなりますよね~。
ライダーなら絶対走りたくなりますね、ましてビーナスラインなら最高です。
そちらは昼間でも21℃なんですね、こちらは朝で20℃ぐらいです。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
オーストラリア(偏見)のような広大な大地ですね。
むしろローリーとかを泰然と転がしているほうが、雰囲気あってそうです。
今日のバーチーは未だ30℃ちょっとあり、普通に暑いですw
走り出して1時間くらいで、むしろ車にすればよかったと思うくらいです。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風さん、こんばんは。
いい天気ですね。
こんな日に走れたら最高ですね。

ビーナスも走れるのは、
あと2ヶ月ぐらいですかね?
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん 、こんばんは〜
諏訪は中仙道の多くの宿場町もありますし、高島藩もあり、諏訪大社もありますので、何かと色々な歴史の話がありますね~
私はあまり詳しくは有りませんが……(^ω^;);););)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん 、こんばんは~
ホントに、すれ違うバイクの方々を見るたびに
羨ましく思いながらハンドルを握ってました!
あはり手首を捻る運転で来たい場所ですねw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんばんは〜
和田峠までは、仕事の車では来たことがありますが、
ビーナスラインに上がったのは、初めてでしたw
場違い半端なかったですねw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
テツワンさん、こんばんは~
そちらは、まだ少し暑いですかね?
逆にちょうど良い気温ですかね?こちらは、朝晩の気温がちょっと低めですが、晴れれば日が暖かくいい感じですねd('∀'*)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん、こんばんは〜
今日は、こちらも暑かったですね!
流石に30℃までは上がりませんでしたが、
ライダーは、かなり多く見かけたので
ビーナスラインもバイクで溢れていたと思います!
仕事のトラックは2トンローリーなので、
あまり迫力と雰囲気は無いかもですw
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~
今日はもっと良い天気でしたので、
ビーナスラインや美ヶ原高原美術館は、
めちゃくちゃ混んでいたと思われますw
そうですね〜良くて11月いっぱいが限界かもですね~
12月になると凍結の心配がありますね~
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

なんてきれいな景色♪
堪能させていただきました(笑)
あと2ヶ月くらいですかねぇ
今年もあと1回くらい行けたらなぁ

ではでは…
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
はらぐっちょさん、こんばんは~
きっと今日はもっと良い天気だったと思いますw
悔しい事に、やはり仕事だったと言う事ですね〜w
晴れた日に走りたいですね~
  • (0)
  • 返信
matsuさん
佐久と言えば,鯉!
鯉こく,大好きです。
ビーナスラインももうすぐシーズン終えちゃいますね。
短いシーズンだったなぁ。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、こんばんは〜
佐久の鯉は、美味しいですよね!
多少骨に、手こずりますが……w
ビーナスラインは、ひと足早く秋到来ですね!
ススキが揺らめいていますよ。
安心して走れるのは、10月いっぱいですかね?
11月頃になると寒さと凍結で注意が必要ですね!
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
天気が良いと最高ですね!
29日も晴れてくれると良いんですが(; ・`д・´)
仕事で走るのは高速ばかりです・・・こんな道走れたら仕事でも
楽しそうです~
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、おはようございます〜
秋のビーナスラインは比較的晴れた日が多い気がします!台風の発生や動きが気になりますが、
見事な秋晴れになれば良いですね~!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。
C-5きれいな写真ですね!

良く見ると・・・
中央は分離帯じゃなくてガードレール??
と言う事は車が止まっている方は、長~い、ピットロード??(・・;)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
きんすぱさん、こんばんは~
きんすぱさんも走った、霧の駅手前のストレートですよ!ww
ダブルヘアピンから、さらにコーナー2個ほど抜けるとこのストレートですよ!
長い路肩に止めて、トラックの荷台から撮影しましたw
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
松風さんこんばんはです(^-^)
Chapter 5凄く綺麗ですね!マッタリと走りたいです(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
まりこいさん、おはようございます
ビーナスラインもすっかり秋めいて来ました〜
秋晴れのビーナスラインは最高ですよ!
この日はトラックでしたがww
  • (1)
  • 返信