新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000134access

1497055188489M.jpg

クロウスタイルさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人

金峰山の登山道はバイクには不向き、自転車&徒歩には最適だ!

走行距離
13km

前回に続き金峰山ネタです。

市内からまともに走れる山はここしか無いのですが
知っていたら教えて下さいm(_ _)m


金峰山をある程度登ると登山道と奥の細道に分かれます。
初めて登山道に行って見ました。


結構キツめの坂道を10分ほど上がると、車1台分の道幅しか無い
ギリギリコンクリートの道が現れます。

そこから、15分ほどですか。

ずっと上り続けます。


途中、杖を付いた登山?徒歩で登っている人を何人もみます。

ロードバイクも見かけました。


バイクには似合わない空気が美味しい場所です。

バイクで排気ガスと排気音をまき散らしながら
罪悪感が出てきました( ̄▽ ̄;)

なんだかんだで頂上付近の駐車場に着きました。


ココからは車両禁止みたいで徒歩で歩けば頂上に着くようです。
標高は665 mです。


静かな場所で、バイクのツーリング場所には似合わないですね。

というかバイクも車も似合わない場所ですし車線が狭いので
下の駐車場から徒歩で登って来る人がほとんどでした(^_^;)


子供と一緒に登山すかロードバイクで走るにはいい場所ですね^^
  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)