冷え冷え

0000556access

よんななさん

プロフィール

誕生日
12月 26日  
血液型
A型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
主に北近畿・信州・甲信越方面 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
6件
MYバイク登録台数
8台
友達
3人
カテゴリ:バイクいじり
(1)
よんななさん よんななさん   2017年08月08日

冷え冷え

日記写真
車種名
HONDA エイプ100 タイプD
Myバイク
エイプ100 タイプD

仲間内でレギュレーション違反もとい反則バイクと罵られている我えいぷ@ちーびーえふ号。
125ccに排気量アップ&オイルクーラーの冷却不良に伴いオイルクーラーを交換しました~

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
冷却系  
Chapter 1.

115ccノーマールヘッドの頃から使用してきた
シフトアップ製オイルクーラー。

形状的には雑でもなく、さり気ない飾りっ気のある製品で嫌いではなかったのですが・・・

オ イ ル が 冷 え な い 。

115ccヨシムラヘッドを組み込んでからは油温がヘッド計測130℃前後で走っていても油温がほぼ下がらず。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
冷却系  
Chapter 2.

そこで今回冷却性能向上と言う事で、
キタコのスーパーオイルクーラーを購入~

コア部を比較してみるとシフトアップ製よりデカイですな~

都道府県
キーワード
関連サイト
http://www.webike.net/sd/1123793/
サブカテゴリ
冷却系  
Chapter 3.

はい装着~。
1時間程で作業終了~。

シフトアップ製よりスパルタンな印象になりました!

ホントはクーラーも黒が良かったり、
もうちょっと上に取り付けたいのですが
まぁいいか。

翌日の慣らし走行では7000rpmまで回して140kmほど走りましたが油温はヘッド計測105℃前後。
回して走ればもうちょっと上がるやろうけど、十分冷えてると思われます(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
冷却系  

コメント(全0件)