新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

こんなものが壊れるとは(+o+)交換


SHOEIのXR1100を使ってるんですが、シールドをチルドするパーツが割れて取れた(+o+)

修理するにはシールドベースをアッセンブリー交換しかないようです

チャチャッと交換

シールドの密閉性を見るため紙を差し込みながら、シールド外してネジを緩めて、ずらして、締めて、シールド付けて・・・(最初に戻る)

めんどくさい!(+o+)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
私のメットも(アライ)を2回割れましたね。

その都度交換しました、長い間には疲労してきたんでしょうが。

OGKはシールドごと功簡易なりました(部品が生産中止で)

荒い扱いはNGですね(私だけでしょうが)
  • (0)
  • 返信
シロンさん
紫外線による劣化ですかね。
パーツが有るなら交換可能ですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
形あるものは壊れるってか(^^;)。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
めんどくさい?

部品交換は別にして、ショウエイはアライよりシールド交換簡単だからいいじゃん。

アライのシールド交換、慣れないと大変だもん。

でも最新のタイプは簡単になったのかな?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
水着のチャンネーの汁がメットに...(@o@;

オレ、こういうの恥ずくて貼れないナァ(≧_≦)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ちゃんと補修パーツがあるって万が一を思うと
安心ですねー。。

シールドの開け閉めは無理をしないように
しよう♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
シールドベース・・・
確かに何回もカチャカチャやってたら壊れそう(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんなところが壊れるんですね
自分のホーネットADVはシールド外すのにバイザー外さないと
ダメなのでさらに面倒なんですよ
でもさすがショーエイさんパーツは準備されてるんですね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
ヘルメットの扱いが荒い・・・バットで殴る( `ー´)ノ
(ユーチューブで中華製との比較試験してた)

生産中止してるからパーツが無いかとヒヤヒヤでしたよ
ウェビで探したらあったんで ホッ
アライも壊れるよね( 一一)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
シロンさん
止まる度にパカパカ開けてるから拾うガッ!

このメット消えて久しいからビビりましたね
買い替えがちらついてウキウキ(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
グロムブログ きなこさん
他人のは壊れてもいいけど俺のはやめてほしい(笑)
つまらない物に1500円飛んでった
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
毎日CB(カッ・・・・・・・チ――――――――ン!)さん
だからアライをやめたんですよ、折れそうで
このシールドはメンテが楽で、ムシムシ攻撃をどこでも洗える( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
チバアヒルさん
大丈夫!自分じゃ見えないから(笑)
安いから白買ったんですが、殺風景なのでついにぎやかな捨て過を( *´艸`)
結局グラフィックより高くなった( 一一)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
おっぺけさん
シールドは止まるとパカパカ、息が詰まるじゃん(笑)
始めてメットを直しましたよ、壊れる想定してなかったのに(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
たかぴーさん
まるで加速度試験のように開閉してます
出先で部品が割れてシールドが閉まらなくなった( ;´Д`)
帰りはムシムシ攻撃にさらされながらゆっくり帰った
こんな時メガネがうらやましいこと
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
鉄壁さん
次はADVって思ってたのに、面倒ですか・・・考えを改めよう( 一一)

ちょっと開ける機構なんて全く使わないのにねー
漢だからガバッといきますから(笑)
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん 、こんにちは
ハチプロデザインのダッシュ姉やんの
ステッカーが素敵ですね!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
松風 忍さん
このステカは曲面でしわにならないからお勧めよ(^O^)/
お揃いどーお
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
昔はよく壊れてたけど最近のは壊れないですけどね!
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ショウエイのシールドベースが割れるなんて(>w< )
そーとーです!
わたしもそ~と~雑にあつかってますが
ショウエイはわれません!2、3日にいっかい雨の日は2回以上
はずしたりしてXイレブン10年位つかってますよ。
しかし、そろそろ交換したほうがいーかなー!
あ!あたらしーのかえばい~んじゃー(^O^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、こんばんは。
そこ壊れる所なんですか?
オイラ壊れた事一度もないですよ。(^_^;)
でもパーツがあるって事は壊れやすい所なんですね。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
昔のネジ式のシールドは、走っていて弛んでパカーンっと外れて開いたのを思い出します!
それを思うと、今は良くなりましたよねぇ~( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
新しいのを買いましょう!帽体も傷んで居るかもよォ~。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
中華のシャリー乗り(次は本物が欲しいぞ~!)さん
ハズレを引き当てたのかなー( ;´Д`)
破断面2mm×3mm、ちょっと弱いよね
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぷっちゃまんさん
かーちゃんに新しいのねだってみたんですが、直せるからダメだって((+_+))

内装がヘタッたら交換でしょ、そのころにはパットも販売中止だし
10年ってガバガバじゃないの( 一一)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
たいゾーさん
たまに壊れる人いるんでしょうねえ
店に在庫してるくらいだから

ショウエイはカバーがないから強いイメージで買ってるのに
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
hideo139 整備大好きさん
そういや最初に買ったタスク3はネジでしたね
脱落したなー、( 一一)シミジミ
今はワンタッチなのに外れないのでノーメンテ
これがいけないのかなー
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
元気オヤジさん
安全用具ってことで嫁さん補助金が出るんですが
修理可能なので審査に通りませんでした(爆)
小傷なら無数に(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
自分が昔使ってたX-8もソコが外れましたね
頻繁に動かす場所なだけに壊れやすいのかもですね(^^;
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
聖芳さん
やっぱり弱点なんですね
開けなきゃ壊れない!でも暑いからねー
肉が細すぎですよ(^^;)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
交換前提で作られてるのかも知れませんね。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
TRIPOHさん
交換前提?
アライに走るぞ(笑)
やっぱり壊れたりして(爆)
  • (0)
  • 返信