さとぺさんのYAMAHA MT-07 ツーリング日記 「絶景!新穂高!」

0000070access

プロフィール

誕生日
2月 9日  
血液型
A型  
都道府県
石川県  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
6人
(9)
さとぺさん さとぺさん   2017年05月15日

絶景!新穂高!

日記写真
ツーリング期間
2017年05月14日 ~ 2017年05月14日
車種名
YAMAHA MT-07
Myバイク
MT-07

5月14日 日曜日
金沢の朝は曇り空、久々に新穂高ツーを予定してたけど、山は雲がかがってるかな?
まぁ、お天気は晴れる方向だし、道も楽しいから出かけよっか。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 1.

この日は富山から、R41、 R471にて向かいます。
富山を過ぎて、神通川の神ニダム。
前日までの雨のせいでしょう、豪快に放水されていて、綺麗!
マイナスイオンだっぷり。お肌もしっとり( ´艸`)

その後も、蒼緑色の川沿い、写真は撮れなかったけど、スノーシェッドから覗く新緑も楽しみながら、走ります。
この道は程よいコーナーが続き、走りやすいお気に入りロード♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

新穂高を前に、道の駅 上宝に到着。
青空か広がり、山がくっきり見えてるじゃない(≧∇≦)♪
これは絶景、期待大!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

と、その前に、腹ごしらえ。
飛騨牛のおこわ定食。
もちもちのもち米に、飛騨牛の油の甘みが染み込んで、これは美味し〜い!
付け合わせの硬豆腐や、山菜の甘煮もこの土地ならでは。

外のテーブルで頂いたので、美味しい空気もおかずになりました( ´艸`)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

さあ、新穂高への道へ。
おおー!西穂高岳が見えてる!これはいける!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ロープウェイに向かう途中を中尾温泉方向に右折。
細い道をクネクネと行くと。。
本日の目的地。
北アルプス大橋!

橋は150m程ですが、高さは70mもあるんですって。ひゃ〜!

新穂高の辺りには何度か来ていましたが、こんな場所があったとは!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

橋の向こうに見えるのは、雪をたたえた北アルプス笠ヶ岳。
新緑と青空、綺麗〜!
この絶景、日本じゃないみたい(≧∇≦)キャー♪

もう気分はアルプスの少女ハイジです( ´艸`)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

ここは殆どクルマ通りもなく、噂通り、思う存分写真も撮れちゃいます。

やっぱりバイク乗ってる姿も撮らないと。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

そして、07君のアップも。。( ´艸`)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

この道をずーっと進むと、2つ目のロープウェイ鍋平駐車場に行けます。

絶好の天気だし、ロープウェイに乗るのは3年ぶり位だし、
割引券ももらったし、で、乗っちゃえ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

発車を待つ間にオヤツタイム♪
ここにはアルプスのパン屋さんがあります。
あっ、このパン屋さん、平湯バスセンターにもあるね。

オススメは あんこクロワッサン♪
サクサクで、香ばしいゴマの香りと、あんこがマッチ♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

ロープウェイで上がって、西穂高岳。
ここの標高は2156m 気温は10度で、ちと、寒い。

岩肌と残雪、綺麗だなぁー。
ここから 右手の山小屋を経由し、頂上を目指すと6時間だそう。
ガイドのお兄さんは、たった6時間なんて言ってたけど(@_@)

あの頂上からの景色も最高なんでしょうね。
登った人にしか味わえない感動。。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

そこから振り返ると、焼岳。
写真の中央の山の裏手が上高地の辺りになるそう。
今日は去年行った場所のちょうど反対側なんですね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

西穂高岳の左手、ここのとんがってるトコが槍ヶ岳。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

アップ( ´艸`)。
槍ヶ岳は斜度が急すぎて、なかなか雪がつかず、冬でも黒い岩肌が見えるそう。

ここ登る人がいるんですよね。すごーい!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

北アルプス大橋の絶景だけでも満足でしたが、
さらなる絶景に感動した一日。

帰りも気分良くブーン!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全10件)

グロムブログ きなこさん
初めまして。きなこと申します。

奥飛騨、新穂高 この時期は最高ですね!。何度行っても飽きないです。

MT-07! グロムの前、乗ってました。いいバイクですよね。(^^)。
ストライダーさん
こんばんは~!

おぉ~残雪ある高い山々。
しかもそんな山々との距離が近い!
こっちでは見ることのない景色なんで感動です。
雪がつかない山っちゅうのが凄すぎ~!(≧◇≦)

Ch5の橋の雰囲気は良く撮れてますね。

ところどころ食べ物の話題が出て来るところが、また良いですね。( ´艸`)
はらぐっちょさん
さとぺさん こんばんは♪

いやぁ、絶景ですネ♪
素晴らしいお天気に、素晴らしい山々
これは、ニセシリーズ、無理(笑)
北アルプス大橋…いつか行ってみたいです♪

ではでは…
テツワンさん
こんばんは
青空に雪が残る山々、空気も美味しそう、こんな道走ると気持ちいいでしょうね。
ごちそうさまです。(^^)
杉さん
こんばんは
北アルプスの絶景を堪能しました。C-6バイクとアルプス連峰、これは素晴らしい!カレンダーにしたいですね。
ロープウェイは私も乗って槍など見たんですよ。さとぺさんほどは晴れていませんでしたが。今度、バイクで行きたいです。
さとぺさん
きなこさん、はじめまして。コメありがとうございます♪
残雪と新緑の新穂高、いい時期です。山の天気は変わりやすいし、今回はこんな澄んだ空でラッキーでした。きなこさんもまたいらして下さいね。

07は軽く軽快で、お気に入りです♪
一人でお出掛けの機会も増えました。
きなこさんのグロムカスタムも凄いですね(@_@)
さとぺさん
ストライダーさん、こんにちは!
九州の山も綺麗ですが、高く残雪の残る山はこちらならではでしょう。
アルプスにいるみたいで、ハイジになって、スキップ♪

橋の写真、怖かったけど、頑張りました。お褒めの言葉、嬉しいにゃ。

お出掛けしたら、やっぱり、食も楽しまなくちゃですから( ´艸`)
さとぺさん
はらぐっちょさん、こんにちは!
出掛ける時は曇っていたのに、雲を追い払いましたよ。晴れ女ですからね。( ´艸`)。
北アルプス大橋、人も少なくゆっくり撮影できますよ。
ジドリストはらぐっちょさんには絶好の場所( ´艸`)。
紅葉の時期もきっと綺麗でしょうね。
ぜひ、行ってみて下さい!
さとぺさん
テツワンさん、こんにちは!
こんな近くに絶景を感じられて、運良く最高の一日になりました。
山の空気は澄んで美味しいですよね。
いっぱい深呼吸しちゃいます( ´艸`)
そんな風も感じながら走れるって、バイクって楽しいですねー♪
さとぺさん
杉さん、こんにちは!
絶景と山の空気、届きましたかー?( ´艸`)

ロープウェイも晴れていても、山の上は雲がかかったりと、その日の運もありますよね。本当に今回はラッキーでした。
また行かれる時には、ぜひ、北アルプス大橋に寄ってみて下さい。
そこだけ、本当のアルプスのよう、杉さんもペーター気分になって下さい( ´艸`)