新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
817件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

宮ヶ瀬に行けたで~!!(2)

ツーリング期間
2016年11月13日 ~ 2016年11月13日

バナライさんと宮ヶ瀬湖で待ち合わせ。

芋煮会をやってるとのことで,バナライさんにごちそうになりました。

ありがとうございます!

相変わらず混んでます。

先週,お会いしたNortonのオーナーさん,また会えました。

ツインカムだっ,と興奮気味のバナライさん。

確かに吸気側と排気側にカムヘッドカバーらしきものが。

1960年でツインカムとはすごいなー。

参型は,まだマフラーが付いてないとのことで,NSでした。

オギノパンの通りまで,ランデブーして,解散。

ツーストの拭け上がりは気持ちいいですね。
D君とはスピードレンジが20キロくらい違います。
安全運転,気をつけないと。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

おっぺけさん
芋煮会もやってる宮ケ瀬って・・

相変わらず、バイクが多いですねー
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
こんなにたくさんバイクいるんですねぇ。
芋煮食べて温まりますね(^O^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
芋煮を配ってるおじさん達のコスチュームが良いですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
2stは、パワーバンドに入れないと楽しくないのでバカタナさんもついついスピード出ちゃうんだと思いますよ。
matsuさんのRG500γくらいになればトルクあるんだろうけど。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
芋煮なんてやってたのね!
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
芋煮会…いいですね(* ̄∇ ̄)ノ

この時期、暖まりますね~(^-^)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
芋煮会が開催される宮ヶ瀬はとっても素敵です。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
宮ヶ瀬ってバイクを見に行くだけでも楽しそう。(^o^)それ目的の方も多いかな。

この頃のNortonってTriumphのエンジンでしょうか?

こちらのお祭りなんかでやる大鍋料理はフク鍋か猪鍋が多いかな~。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
地元の農家の方が,材料費だけでやってたみたいです。
バイクは相変わらず多いです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
CA1173さん
200円と安いこともあって,みんなほおばってました。
陽気的には外でも問題なく食べられるので,おいしくいただけました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゆうあいさん
はい。みんな地元の農業の方だと思います。
周辺は,農場が多いので。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん
2stはパワーバンドに入れて楽しんでしまうところが怖いです。
125でも結構スピード出ますから・・・。
ガンマも他のバイクと一緒に走ると押さえててもペース速いって,
言われてしまいます。D君だと逆にゆったりモードになってしまうんですけど。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
フリマやってたり,お祭りやってたり,地元のイベント会場になってます。
確か,正月は餅つきやってて,餅つく人足が足らなくて,バイク乗りに,
餅つきに来てくださいって,お誘いが回ってきてました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゼロハチさん,
はい。暖まりました!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
宮ヶ瀬,いいところです。
バイク専用の広い駐車場があったり,食事もできるというところが,
集まりやすいんでしょう。広いんですが一杯になってしまいますけど。
運がいいと,お祭りやってたり。新鮮な農産物も売ってますから,
お土産になります。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
しばらくいると,面白いバイクが入ってきます。
いろんな年代の方が,楽しめる場所です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
しばらくいると,面白いバイクが入ってきます。
いろんな年代の方が,楽しめる場所です。
triumphのエンジンなんでしょうか・・・。
近くで見たら,Nortonの名盤がリベット止めされていました。
てっちりとは,また豪勢ですね。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
宮が瀬は、相変わらずバイクが多いが、
またノートンの方とお会いしたようで、同じ所で
よくお会いする方もいがいといますね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
バカタナさんと一緒に走れて楽しかったでしょー

気温も低かったことだし芋煮食べて体も温まったかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん
だいたい,時間帯でお会いできる方が決まっていたり・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
体,しっかり温まりましたよー。
芋煮,里芋がおいしかった!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
芋煮会。
むかし職場でよくやりました。
入社して間もない頃の話。

楽しい会社生活だったな、今(の職場)とは大違い。
思い出しちゃった。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Matsuさん、どうも!
山形みたいでいいですね。
ノートンも気になりますが、後ろのオレンジの車も気になります。(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
オジサン何故に地下足袋・・・?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
本場山形の芋煮は牛肉+甘醤油ですが、宮ヶ瀬のお味はどうでしたか(^^)

Chap.2のノートンは'60年頃のドミネーター650の派生モデルみたいですね。とすると、エンジンはOHVで、DOHCのカムカバーみたいに見えるのはタペット調整の点検口でしょ。この時期ノートンはDOHCは作っていないはず。

この頃はフレームのNORTON、エンジンのTRIUMPHといわれ、NORTONの車体にTRIUMPHのエンジンを積むのがカスタムで流行っていたみたいですが、ある時期NORTON社がエンジン生産が間に合わなくてTRIUMPH社からエンジンを買って本当にメーカー仕様でニコイチ新車も販売されていたみたいです。
通称「TRITON=トライトン」と呼ばれる仕様です。

英車は時期とメーカーによってインチネジの規格も違うみたいなので、それをレストアして維持しているなんてオーナーは神の領域ですね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
芋煮って食べた事がありませんわ。
なんだか美味そう…( ゚∀゚) !
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
どこも同じかも。
その代わり,ウェビの仲間とわいわいやってるので,差し引きゼロということで。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
後ろのオレンジの車,なんでしょうねぇ。
原付カーか,電気自動車か。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
千葉アヒルさん

う…,サトイモは覚えているけど,肉? 牛肉だったかな…。
バナライさんなら,覚えているかと。

千葉アヒルさん,相変わらずの分野を問わずの博識。
Nortonのオーナーさん,自分がオーナーになってから,ほとんどいじってないみたい。
自宅と宮ケ瀬湖の数キロを週に一度往復してるだけじゃないかな。
そのタペット点検口から,オイルが無視できないレベルで漏ってました。
空冷フィンはオイルでべとべとで,下部フレームとエンジンの間にウェスが
挟み込まれていました。

オーナーさんいわく,オイルが入っている証拠! だそうです。
つわものです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
しょうゆ味だったか,,みそ味だったか,忘れましたが,おいしかったです。
大鍋で作るからかもしれません。
200円は安い。原価で損しない程度に観光客にふるまってるわけです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
大鍋で作った芋煮が美味しそうですねぇ~( *´艸`)

しかし宮ケ瀬はバイクが多いですね!!

色々なバイクが来ていて見て廻るのも楽しそう(^^)/
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
大鍋だとやっぱり違うのかな。
といいつつ,柔らかい里芋と固めの里いもが混ざってましたが…(笑)
宮ケ瀬はいつもバイクが多いです。
見て回っている人もたくさんいますよ。
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
125ccとは言え流石2スト

400マルチもウカウカ出来ませんね(⌒∇⌒)!

パワーレンジをキープして走れば

ツンツン出来ますね(*´▽`*)!

400集合管に、NS楽勝で付いて行けました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バナライさん,
亀レス失礼します。
パワーバンドに入れてコーナーを回るテクに酔いしれていると,
パンダさんに目をつけられます。
お互い,気をつけましょう!
  • (0)
  • 返信