新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000303access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

山口より1ビットさん来襲!そうだ、みやんさんのGSへ燃料給油しに行こう(笑)

ツーリング期間
2016年07月10日 ~ 2016年07月10日
車種名
SUZUKI GSX750S カタナ
Myバイク
GSX750SI カタナ
走行距離
215km

7/9土曜日
今日は仕事が早く終わったので散髪に行く事にしました。
天気も良く久しぶりに750カタナで行こうとガレージから出してセルを回すと、キュルキュルキュキュ・・・
掛かりません!バッテリーが上がり気味です。

仕方がないので充電しておいて違うバイクで行く事にしました。

では、バッテリーが弱くてもキックで掛かるKR250!

無事に散髪は完了!

メールに1ビットさんから日曜日に来るかも?っと有りました。

日曜の朝8時過ぎに1ビットさん来襲!

今回はもう1台保有されているハーレーで来られました。

初めて実物を見ましたが、ピカピカです。(*^▽^*)

選挙の投票も済ませて、さぁどこに行きますか?

相談した結果、みやんさんのGSへ燃料給油しに行く事に(笑)(*^▽^*)

コースは、西広島バイパスから太田川の土手を通り高陽白木線を走り、みやんさんのGSへ!

さぁ出発(^^)/

西広島バイパスから、予定通り太田川の土手の道を走ります。

ドッドッドッドッ・・・・

途中のセブンイレブン広島白木店で休憩。

天気も良くイイですね(^_-)-☆

みやんさんのGSへ行くには、距離走ってないので早過ぎるっと言う事で、ちょっと足を延ばしてお昼を食べる事に!!

54号線を北上し三次を過ぎ着いたのは、蕎麦の店 くれ竹(^^♪

ここは前回、軽量さんに教えてもらった所です。


くれ竹

広島県 三次市 布野町横谷 1126-1

たべログ
http://tabelog.com/hiroshima/A3405/A340501/34002079/

丁度お昼前11時50分に着いたのですが、6名ほど待たれていて、席について注文したのは、ざる蕎麦の並!

そして出て来たのは、とても並とは思えない物・・・

1ビットさんと二人、蕎麦を堪能しました( *´艸`)
食べ始めて、食べても食べても減らない感じが印象的で、とっても美味しかったです。

満腹で、しばらく外で休んでいたら、14時前には蕎麦が売り切れて終了の札が・・・

待ち時間も有ったし、もうちょっと早く来た方が良かったかな?

食べ終わったら、みやんさんのGSへGO!

そして、バイクも燃料満タン!!

しかしビックリしたのは、1ビットさんのハーレー
160km走って5.4L位しか入らず、リッター30km/L近く走ってました。

ちなみに私の750カタナは、152.8km走って8.4L給油、
燃費18.19km/Lでした・・・

そして、妻からの依頼された物をみやんさんに渡してミッション終了!

帰りは、県道64号を通り高田インター前を通過!

美土里町を通り千代田に抜けて加計方面へ・・・

途中から湯来町に向けて走り・・・

そして着いたのは、久保アグリファーム


ホームページ
http://kuboagrifarm.co.jp/

営業時間が17時までなのに着いたのは16時58分と言う奇跡な時間!!

ここに来たのは、ジェラートを食べる為!!

う~ん、どれにしよう・・・

私は、「まーさんのミルクジェラート」

1ビットさんは、期間限定の「ほうじ茶」にしました。

食べ比べしましたが、私のはミルクが濃厚で甘くて美味しい( *´艸`)
1ビットさんのは、お茶の風味でさっぱりとしてこれも美味しい(^^♪

木陰では、ミストが噴射されていて少しひんやりとした感じが良かったですね(^^)/

緑の牧場を見て、ゆっくり出来ました(^_-)-☆

大野インターの近くのエネオスで給油!

ここで1ビットさんとお別れです。

1ビットさんは大野インターから高速で帰られます。

気を付けて~

またツーリングに行きましょう(^^)/

うちに帰ると、りんちゃんがお出迎え(^^♪

りんちゃんに、ニューアイテム!!

猫ちゃん用のクール鍋

アルミ製の物で、なるほど触ってみるとひんやりしてる(^^♪

早速りんちゃんに(^_-)-☆

ニャンだこれ?

フムフム・・・

コロン・・・寝てみよう!

ひんやりしてる(^^♪

コロコロ・・・

どうやら気に入ったみたいです(笑)

おまけ

りんちゃんの芸です、前回はお手だけでしたが、ちょっと進化しました!
親バカのとこも有りますが(笑)

https://youtu.be/ZvoDNSHE3f0
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全52件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
やっぱり乗るのが少ないとバッテリーが危ないですね!
りんちゃん芸達者にしちゃうのかな(笑)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
湯来町に広大な牧場?知らないー。今度行ってみますφ(..)メモメモ
蕎麦に着いてるテンプラが揚げたてでうまいのよね

メール未確認で失礼しました
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
りんちゃんすごい上手ですね
(^o^)/
猫に芸を仕込むのなかなか大変
なのに、(昔飼っていた時は上手くいきませんでした)りんちゃん天才!!
バイクを複数持つとメンテが大変ですね
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
ガソリン給油ツーリングってのも、いいもんですね(^_^)v
  • (2)
  • 返信
ゼロハチさん
並みとはいえ、凄い量のざるそばですね♪
なみなみならぬ量ですね(爆)

その内、スパ羅漢行きますので、道案内宜しくお願い致しま~~す(#^.^#)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
ネコ鍋だっ!
  • (1)
  • 返信
GFさん
家のイヌにアルミ板を買ってあげたけど、何故か怖がって寝てくれません(爆)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
昨日はお疲れ様でした。久しぶりに日曜日晴れたのでおじゃましました。(^o^)

くれ竹のそばは、次回ミニ盛りにします。(^_^;)

下道オンリーだと燃費いいのですが帰りの高速では22Km/hに落ちてました。(T_T)

リンちゃん、お出かけの時も帰宅の時も玄関のマットで
お出迎えしてくれるので、無事カエルに気合が入りますね。(^_-)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
掛かりません!バッテリーが上がり気味...押しがけチャレンジしなかったの(^o^)

トップギャにして押しがけ...勢いついたところでセルを回すのとクラッチを入れるのを同時にやると掛る確立大です。
バイク屋から教わった裏技(^^;
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん迎撃、お疲れ様でした~(^_^)
ハーレーも所有されていたんですね~(^_^)

てか、このハーレー化物ですか?
燃費の良さに驚きです(@_@。

りんちゃん、芸ができて賢いですね~(^_^)v
てか、猫さんでここまでって・・・
なかなかできないでしょ?(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
cp13の大きなナビいいですね~見やすそう♪( ´θ`)ノカバーも付いてて少しの雨ならおkでしょうか?付け方気になります。
ハーレーは燃費悪いイメージなんですがすごくいいんですね!
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
昔からハーレーは28KMくらい走ると聞いてましたが、本当なんですね。(汗)
アルミのお皿は涼しいのかな?
家の犬にも探してみようかな。(笑)
りんちゃんは利口そうなので、お回りとかもしちゃうかも?
家の息子は・・・・。(泣)
  • (1)
  • 返信
jutaさん
盛そばはそのくらいが食べごたえがあります。
底が見えそうなざるそばは何となく残念です(T_T)
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
これからの季節はヤケクソ盛り蕎麦なんかもエエですなぁ。
また遠征の際は案内して下さいね^^
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
いいなぁ!ざる蕎麦。うらやましい量です。食べてみたいなぁ。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
1ビットさんがハーレーで?

なかなかレアじゃない?( ^)o(^ )
  • (1)
  • 返信
toshiさん
なんという食べ放題ツー!(*´ω`*)
ご一緒したら確実に体重が増えますわ。

りんちゃん超進化!( ゚∀゚) !
凄く可愛いです。
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
1ビットさんハーレーも持ってたんですねw
選挙も終わってより良い日本になって欲しいです!

みやんさんは髪切られました!?
いつの日か給油しに行ってみたいです(^^)

大盛りの蕎麦はかなり惹かれますが、最近めっきり食べれなくなって来ていて・・・

りんちゃんも可愛くてお利口さん♪
いつもと違うHideoさんの声でりんちゃんへの愛が分かりますね(^^)
  • (1)
  • 返信
ネコライダーNSさん
ツーリングお疲れ様でした!木陰で冷たいジェラードなんて最高ですね(^O^)刀くんもたくさん走って充電満タンですね☆
さすが猫専用設計鍋!リンちゃんもすっかり気持ち良さそうですね(*^^*)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
中華のシャリー乗り(暑いのは嫌いだ~!)さん、こんばんは!
う~ん、3週間動かしてなかったのでバッテリーが上がり気味でした・・・
やっぱり時々補充電しないといけませんね!

アハハ(´▽`*)、りんちゃん色々な芸が出来ると嬉しいんですがね(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
あれっ?
軽量さん、知らなかったのですか?
是非行ってみて下さいね(^^)/

電話は持ってて、時々チェックして下さいね(^_-)-☆
また蕎麦を食べに行きましょう!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ナンバー8さん、こんばんは!
りんちゃんを褒めて頂きありがとうございます(^^♪
これからも色々と芸を覚えて、家族を笑わせてくれるとイイナァ~

メンテは大変だけど、乗り味が違うので手放せないんですよねぇ(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
 CA1173  さん、こんばんは!

でしょぉ(^_-)-☆
新たなツーリングの目的地にしてもイイですよね!!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
hideoさん、こんばんは♪

昨日はご来店ありがとうございました\(^_^)/hideoさんの刀と1ビットさんのハーレーが見えたとき、「あっ!!!」ってすぐ気づきましたよ~♪

この日はホント暑くて自分もジェラート食べに着いていきたかったです・・・

奥さまへ!
いつもお土産物も頂いてすみませんm(_ _)m今度美味しそうなもの見つけたら、持って参上させてくださいね♪
  • (1)
  • 返信
ごまさん
蕎麦(゚д゚)!
並盛なんですか(笑)
美味しそうです。

天気も良くてジェラートもいいですね!

クール鍋ヾ(≧▽≦)ノ
こりゃ喜ぶのもわかりますね~!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ゼロハチさん、こんばんは!
でしょ(^^♪凄い量でしょう(笑)

イイですよ、スパ羅漢案内します(^^)/ゼヒキテネ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、こんばんは!

アハハ(´▽`*)、ビックに行った時に見つけたので買ってきました(^^)/
放熱性の良いアルミ製なのでヒンヤリします(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
GFさん、こんばんは!
ペットショップでは6000円位していたのですが、ザッビッグで1980円の消費税で見つけたので思わず買っちゃいました(笑)

ワンちゃん何を怖がっているのかなぁ~・・・?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
日曜日は天気になって良かったですね(^^♪

いえいえ、くれ竹は今度は大盛にチャレンジして笑わせて欲しいですね(*^▽^*)

しかしハーレーの燃費が良かったですねぇ~
でも回すと急に悪くなるんですね?

また行きましよう(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
ちょうど家の前が下り坂なので押し掛けは楽なんですよ(^^♪
でも散髪屋さんが近くなので止めときました・・・

トップギャにして押しがけ...勢いついたところでセルを回すのとクラッチを入れるのを同時にやる?
いつもは3速位でやってましたが、セルも同時に押すのですね!
今度やってみましょう(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あの蕎麦の量は魅力的ですね(^-^)

近いようで遠い広島! いつ行けるのか・・・!?
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
いやいや、1ビットさんを迎撃じゃなくて急襲されたって感じですよ(笑)

でも、ハーレーって燃費がイイんですねぇ~ビックリしました(;^ω^)

りんちゃん中々やってくれます!(*^▽^*)
他の猫ちゃんはどうなんでしょう?やらないんですかね??
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
yasutosimさん、こんばんは!
ナビは、サンヨーのゴリラ(今はパナソニック)の6インチなんですよ(^^♪
取付は純正の台に、自作のステーを追加して角度が調整出来る様にしています。
5インチじゃ小さく7インチじゃ大き過ぎ、6インチが見やすいですね!!

そうそう、私もハーレーを見直しました(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
キムさん、こんばんは!
あっ、そうなんですね、ハーレーって燃費がイイんだ!!

アルミ製の皿は、放熱性が良いのか触るとヒンヤリしてますね(^^)/
人間用も欲しい…(笑)

りんちゃん、他にも芸を試していますが今の所、お手とお代わりだけです(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
jutaさん、こんばんは!
このざる蕎麦は、きっと満足されると思いますよ!!
まるで山崩しの様に気を付けないとざるから蕎麦がこぼれます(笑)(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
きらちん(これといった事は無いけどメンドクサ。。。)さん、こんばんは!
おおっ、是非食べに行きましよう(^^)/

その時は幻の大盛ざる蕎麦をお願いします!
見てみたいです( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
NINJA BAKAさん、こんばんは!
福岡からなら、きっと食べに行けますよ(^^)/
観光がてら是非行ってみて下さいね!!

きっと満足されると思います(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(諸事情によりその日記へのコメはひかえさせてもらいます)さん、こんばんは!

でしょ、私もハーレーを初めて見ました(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!

はい、ざる蕎麦食べた後は、しばらく動きたく無かったですね・・・(;^ω^)

りんちゃん、面白いでしょう(^^♪
ホント可愛いです!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
そうそう、選挙は行っておかないといけないですよね!!
自分の国ですから、少しは関心を持たないとね(^_-)-☆

あっ、みやんさんは知りませんが、私は散髪に行きました(笑)
了解ですよ、是非みやんGSへ給油に行きましょう(^^)/

えっ、食べる量が少なくなったんですか?
若いんだからガンガン食べないと( *´艸`)

えっ、声?
もしかして猫なで声になってる?(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ネコライダー(^з^)-☆さん、こんばんは!
暑かったので、ミストの出ている木陰でジェラート食べるのは最高でしたね(^^)/

カタナも調子良かったので楽しみました。

実は専用猫鍋は高かったので、アルミ製の鍋を代用しようかと考えてましたが、たまたま行ったザッビッグで見つけました。
普通の鍋を買わなくてよかったです(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みやんさん、こんばんは!
実は電話して行こうかとも思ったんですが、サプライズは黙ってやるしか無いと思い急襲しました。
山間部は涼しい風が吹いて気持ち良かったですが、下に降りると熱風でしたね・・・

ジェラートは初めて行ってみましたが美味しかったですよ(*^▽^*)
今度行ってみますか?

みやんさんへ、気にされず気軽に遊びに来て下さいね!!
メイちゃんも連れて来てね(^_-)-☆
by妻より
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ごまさん、こんばんは!
そうなんです、これで並盛( *´艸`)大盛は凄いらしいです・・・

暑かったので、ジェラートはまた格別美味しく感じました(^^♪
また違うのも食べてみたいですね!!

クール鍋!ちょっと前から買ってやろうかと思っていたのですが、なんせ高くて・・・
今回安い物を見つけたので買ってやりました!!
少しでも涼しくなったらイイですね(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんばんは!
下関からならツーリングがてらに行ける距離だと思いますよ!
良かったら行ってみて下さいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
あらら、大刀君はちょっとグスったのね。
確かにKR君ならバッテリー容量無くても行けますね。
あ、大刀君でも押し掛けで行けるかな?
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ハーレーだ!

すごい燃費なぜ(。´・ω・)?

りんちゃん見てると癒されますね?
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
hideoさんこんばんはです(^-^)
好天にも恵まれ、走っていて気持ち良さそうな道で非常に羨ましい( *´艸`)
「ハーレースポーツスター1200」ですか?そんなに燃費が良いのですか?
ちょっと意外な感じがしますね( ̄▽ ̄)

Chapter 30.もうホントにヤバすぎ!かわゆい!
同じ「ネコ鍋」がドンキホーテに売ってました!
激しく欲しいかも!(ΦωΦ)

凄い!!!「おかわり」もできるなんて!
りんちゃんすごーい!かわゆーい!ヾ(≧▽≦)ノ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MugenRSさん、こんばんは!
スズキのバイクって、乗ってあげないとエンジンの掛かりが悪くてバッテリーが上がっちゃうんですよね・・・
押し掛けでも大丈夫なんですが、近くだったので大事をとってKR君にしました。
KR薫はキック2発で始動しました。(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バカタナ.ライダー(平和が一番みんな楽しくね)さん、こんばんは!
ホントにハーレーの燃費がイイのにはビックリしましたね!!
カタナも良くなったらイイのに・・・

りんちゃん、ホントカワイイです(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
まりたんこいたんさん 、こんばんは!
ホント、久々に天気になって良かったです(^^)/
1ビットさんも来てくれて楽しいツーリングでしたね!!
ハーレーの燃費には私もビックリしました。
キャブ仕様なのに凄いなぁ~・・・

猫クール鍋!以前ペットショップに行った時に見つけたのですが、値段が高くて買えなかったんですよ・・・
ドンキホーテにも有ったんですね!
触るとヒンヤリして涼しいんじゃないかと思いますが、まりたんとこいたんと2個要るんじゃないですか(笑)

タイカマが好きで、試しにやってみたら、お手をしてくれたのでお代わりも練習させました。
タイカマが早く欲しい時は、掛け声掛ける前にお手をしてきますよ(笑)(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
しょーじさん
完璧なお手ですね、りんちゃん^^かなり賢い子ですねー。
前に飼ってたネコの芸は、待てとお手&おかわりだけでした。
アルミの猫鍋も気に入ったみたいですね、熱伝導も良さそうなんで冷えそうですね。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
しょーじさん、こんばんは!
しょうじさんの飼っていた猫ちゃんも芸が出来たんですね(^^)/

りんちゃんは、お座り・お手・おかわりだけなので、レパートリーが増えたら面白いでしょうね(^^♪

アルミ製のクール鍋と書いて有るだけに、触るとヒンヤリして涼しそうな感じでした。
鍋の下に保冷剤を入れると更に涼しくなりそう(笑)(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX750S カタナの価格情報

スズキ GSX750S カタナ

スズキ GSX750S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

113.25万円

価格帯 44~189.2万円

諸費用

21.02万円

価格帯 18.44~54.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

134.28万円

価格帯 98.3~207.64万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す