新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

1540027594467M.jpg

にしやんさん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
0人

先週は忙しすぎて日記を書く意欲も無く・・・

ツーリング期間
2014年11月15日 ~ 2014年11月15日
車種名
BUELL LIGHTNING XB12S
Myバイク
にしやんII世号
走行距離
125km

えー1週遅れなので、日記とは言えませんが・・・約1か月程仕事が忙しすぎてバイクに乗れない状態で、漸く少し時間が出来たので、バイクに乗ってまいりました。日は11月8日です。今更感満載。。。行先は毎度毎度の箱根でございます。因みに前から気になっていたフロントのイニシャルを約1回転上げました。つまりフルから5回転戻しです。(前は77kgまでの標準の6回転戻し)、リアも1段上げています(下から3段目)。まあ冬の方が装備が重いしってことで。因みに10時半頃スタートなので、駐輪場で暖機が出来ますwww。よって珍しくライトが着いている。

例のごとく山中城址跡でございます。時間が丁度昼時だったで、蕎麦屋の前が混んでいて、珍しく別アングルです。ちなみにイニシャル変更はあまり良くなく、ターンパイクの入口の駐車場で急遽イニシャルを5.5回転戻しに戻すというwww。基本的に昔の人なのでバイクに体を合わせるのですがあまりに乗りにくくイニシャルを5.5回転戻しにしました。結果からいえば5.5回転戻しならあまり違和感なく乗れました。でも6回転戻しだと時々底着きするので、この辺が妥協点なのかな・・・ちなみに珍しくターンパイクで上ったのは、日曜昼間なので、箱根新道では走れないだろうとの判断でございます。因みに神奈川は曇りで時々雨って感じでしたが、三島は晴れていましたよ。

下りは箱根新道で、結構速いダンプの後ろで降りていましたが、途中ハーレーのスポーツスターにブチ抜かれましたよwww。なんだろう、黄色線で抜かれたのですが、あんまり無理しない方が良いんじゃないかな。ハーレーって下りで飛ばすバイクではないと思うのだが、どうも最近のハーレー乗りの人は危なっかしい人が多い気がするけど、ダンプも70km位出ていたし、抜きポイントではない右コーナーで抜くっていうのもなんか。。。他に特にネタは無く、無事帰宅。走行距離は例のごとく120kmほどです。燃費はL19.8kmでした。
あと急ですが、タイヤとフロントブレーキパッドとベアリングを変えることにしました。
理由はダンロップがキャンペーンをやっているからwww。
ミシュランパワーピュアは2年3か月程使用して約8000km強。サイドは新品同様www、真ん中は3部山位ですが、もうちょっとレーシーなパターンってことで、TT300GP(何時だよwww)以来のダンロップです。タイヤはα13かロードスポーツの予定。パッド(純正)はまだ少し有るし、ベアリングもまだ持ちそうな気がしますが、ダメになる前にリフレッシュということで・・・現在走行14000km弱。そうそう、ミシュランパワーピュアの印象ですが、何て言うかすごく高いレベルで普通のタイヤでしたね。グリップも文句なし、変な癖もなく、空気圧高め低め変わっても変な挙動もなし、雨でも全然問題なし。。BUELLにはすごく合っていたんじゃないかな。リピートしても良い位の気持ちは有りましたが、廃版じゃしょうがない・・・ミシュランって割と同系の後継タイヤを出す傾向が強いメーカーだと思うのですが、人気が有ったのに同系が無くなったってことは・・・とオッサンは勘ぐってしまう訳です。バイクに34年、車に32年乗っていると本当に色々なタイヤを使ってきましたが、何となくダンロップ(住友)ってすごく質実剛健な感じがして、今回15年ぶり位でダンロップって気持ちになりました。さてどうなることか?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING XB12Sの価格情報

ビューエル LIGHTNING XB12S

ビューエル LIGHTNING XB12S

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

87.95万円

価格帯 67~108.9万円

諸費用

28.32万円

価格帯 7.37~49.27万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

116.27万円

価格帯 116.27万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す