新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000138access

1714814410368M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
477件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

前回やり残して来た事と歴史的価値ある廃墟


先週、十分に下調べをしてアタックした廃墟。
目指してたもの見つけて舞い上がって、
主を訪ねるのを忘れてしまった、、、

今回は反対側からアタックします!

今回はゴリフさんも同行してくれました^_^

反対側は距離的には前回の半分くらいなんですが、、

アップダウンがハンパ無い。

体力作りと思って気合いだぁ!

てっぺんで430mくらいですね。

良い運動になります^_^

そしてそこに主は静かに佇んでました。

お前は何処から来たの?

 

さて、来た道を帰ろう。。

 

無事下山できた我々は何故か沖縄にいた。。

沖縄来たならタコライス♪

付き合ってくれたゴリフさんはソーキそば^ ^

次はソーキそばもくいたいな

そして翌日、

またまた廃墟巡りです。

今回は歴史的価値がある廃墟!

これはこれでまた楽しかったです!

案内ガイドさん付きで巡りました。

先の大戦時は軍司令部、終戦後は平成7年(9年?)まで病院として使われていた建物。

見応えありました!

帰りは鰻カレーでお腹いっぱい♪

 

誘ってくれたチバアヒルさんの日記もどーぞ

https://imp.webike.net/diary/255303/

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
廃墟巡りの道中は険しい道のりだったようですね^^; でも体力が
付いてサーキット走行の時には良いタイムが出せるかと(笑)

あっ、下山後のウナギカレーで体重が元通り?(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はい、この鍛錬が後で効いてくると信じて!

鰻カレー、確かにカロリー高そうです^ ^
また運動しないと!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
廃墟訪問お疲れさまでした
流石に不気味でですね、一人では行けそうにないです
長年放置されてるんでしょうねあのWRX何故そんなところにあるのか
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
確かに一人だとちょっと不気味ですね、、
でも廃墟巡りは楽しいです^ ^

昔は林道で車も走れたようです。
もう何年も前に廃道になったようです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
Chap.2の2枚目...ゴリフさん山ハイクする服装じゃないですね。どう見てもツーリングの休憩風景にしか見えいない(^^;

おっぺけさんのカレーが頭に残っていて、翌日岩井でカレーを食べてしまいました(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん、
靴と靴下はモンベルのちゃんとしたやつです^ ^
話聞くと、凄い良いらしいので、
私も導入しようと思ってます!

あそこのカレー、マジ美味かったです^ ^
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
廃墟の主はいつになったら朽ち果てるのでしょうかね?(^^;
ってここって登山・・・どうやって持ってきたのか?(^^;

鰻カレーってなんか組み合わせが・・・す◯家みたいな(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
マイクロバスもそうですが、思った以上に状態が良いんですよね。
まだ当分は主でいられるでしょう。

元々は町道だったようです。
今は廃道ですが。。

鰻はチバアヒルさんからのお裾分けです^ ^
カレーとの相性、悪く無いです(^.^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
インプが落ちている山(ノ∀`)
昔走り屋スポットの山には良く落ちているって話は聞きます。
大体は使えそうな部品は抜かれてるようですが。

こういう廃墟は趣が有って好きです( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
手動の窓だったり、ロールバーが入っていたりで、ラリーベースの車両と思われます。
まぁ、ステアリング、シート、タイヤ・ホイールはすでに無かったですね。
昔はラリーごっこが出来る町道だったのでしょう。

明治以降に建てられた古い建物は、私も好きですね~
この司令部も昭和11年に建てられたらしいです。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
靴と靴下さえちゃんとしてればどうにでもなりますね

実は上着は新品なので、ナラシ目的で無理やり着てたんです
汗を吸ってムレた状態で長時間動き回ったので、いい感じにヨレてアタリがつきました
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
あれだけのアップダウンがあると、足もとは重要ですね。
御徒町のモンベル、行ってみようかな。

ジャケットの慣らしも無事完了で何より^ ^
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは

何か出てきそう・・・・
怖い・・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ドモです〜^ ^

1回目、一人で行った時はちょっと怖かったです。。

見えないところから、誰かに見られてたかも、、怖、、、
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
こんばんは。
このインプレッサー、何気にロールバー入ってませんか?。
何でここにあるのか、ほんと謎ですね(^_^;)

鰻とカレーのコラボ、初めて見ました(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ロールバーガッツリ入ってますね。
ラリーベース車っぽいですね。
そして今は主(笑)

どうですか?
所沢で、新メニュー。鰻カレー(^。^)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

山奥に放置された車。
ここで故障して放置されたのか?それとも調子が悪くなったので山奥に不法投棄したのか(どうやって帰ったの?)??

いつも不思議に思って居ます…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
この車はラリーごっこの末、崖に落っこちたんでしょうね。
単独だったら徒歩でしょうけど、
ハイキングコースもあるから、4-5キロ歩けば街に出れるでしょう。

お仲間と一緒に走ってたら、歩かなくて済みますね〜
  • (1)
  • 返信