新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1703487239657M.jpg

MOTOBACKS/モトバックスさん

MOTOBACKS/モトバックス

todouhoken.svg

滋賀県 草津市 野路東5丁目16-27

MOTOBACKS/モトバックス

滋賀県No.1の在庫数を誇るバイクショップです!
国産新車、中古車・外国産新車、中古車(ROYALENFIELD)を主に取り扱っています。
オイル交換から車検整備、用品取り付け ・・・

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

バイクの洗車で大活躍!?【必見!優秀な道具たち!】


バイクの洗車する時どんなものを買えばいいか分からない時ってありませんか?「バイク屋さんはどんなもの使ってるんだろう?」そのお悩み、バイク屋さんが解決して見せましょう!

 

・洗車道具を使い分ける理由

 

まず、洗車道具を使い分ける理由から知っていきましょう。使い分ける理由はいたって簡単、ホイールや足回りの少しとがってる部分が多い場所は、スポンジがボロボロになりやすい。また、使い分けることによって、さらにバイクをきれいに洗うことができる。
使い分けることは、私たちライダーにとってメリットでしかないのです!

・ホイール編

 

ホイールでは、主にこのブラシたちを使っていきます!ホイールをスポンジで洗っても大丈夫なのですが、汚れやすくスポンジについた汚れは落としづらいのであまりお勧めはしません( ;∀;)
大きいバイクはホイールの隙間が広くて気の方のブラシでも大丈夫なのですが、小さくなるにつれてホイールの隙間が狭くなっていくので、比較的扱いやすくブラシが柔らかいものを使うと綺麗になりますよ(*’ω’*)

ちなみに足回りもこの子達で綺麗になります。

 

 

・汚れ編

 

バイクを洗車していくと徐々に汚いところ、どうしても落ちない汚れが出てくると思います。どうしても落ちない汚れはこれ!

クレンザーを使ってください!      
※粉ではなく液体の方を使用してくださいそうすると、普通に洗車して綺麗だったものがさらに磨きがかかって綺麗になります!※クレンザーを使用しても取れないものもあります。

 

安いのでお買い求めやすいと思います!ぜひ買って試してみてください!

 

・サビ編

 

サビには、ボンスターというコンパクトなたわしみたいなものを使います!
サビの部分に軽く押し当ててゴシゴシ磨いていくだけです!
きつく押し当ててしまうと、キズになってしまう場合が有りますので注意してください!
百均やホームセンターなどに売ってますので、サビが気になる方はぜひお試しください!

・スクーターの足元編

 

原付などのスクーターの足元に黒い点々などあったりしませんか?
外に放置していたりすると足元やハンドル部分が黒くなってしまったりするのですが、そういう時は

 

カビキラーを使います!
「え?カビキラーって使っていいの?」って思った方いらっしゃると思うのですが全然使ってもいいです!ただ色が抜けちゃったりするので長時間の使用は避けましょう!※素手でやると荒れてしまったりぬめりが取れなくなったりするので十分注意して使ってください。

 

・水洗い編

 

水洗いする時にあると楽なものは高圧洗浄機です!
これがあると細かな部分でも水をあてることができて埃や細かな砂を落とすことができるので非常に便利な道具です!

 

ブラシなどで届かない場所でも、高圧洗浄機を使えば洗えるので持っていても損はないです!

まとめ

 

洗車の道具は、案外こういうのも使えるんだ!というものがたくさんあります。
もしこれ使ったらどうなるんだろうと思ったら実験してみるのも良いかもしれませんね♪

 

今回も長い時間読んでいただきありがとうございました!!

 

 

コメント(全0件)