新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1691548945435M.jpg

バイクショップ ラリマーさん

バイクショップ ラリマー

todouhoken.svg

大阪府 東大阪市 中新開2-3-19

バイクショップ ラリマー

ライダーの皆さんが安全に、バイクライフを楽しむお手伝いが出来ればとオープンしたお店です。
37年間Kawasakiに勤務していましたので、Kawasaki車が大好きですが、どのような事でも ・・・

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
■作業実施ショップ
バイクショップ ラリマー
作業工賃
区分 項目名 数量/工数
(h)
単価
(税抜)
金額 消費税 メモ
小計 (課税分) ----
消費税 ----
小計 (非課税分) ----
値引き ----
総額 ----
実作業時間目安 ---- 時間

【カワサキ Ninja ZX-6R】2015モデル、30thアニバーサリーモデル。

以前、勤めていた会社が運営していた直営店で工場長として勤務していた頃に、Ninja400Rから乗り換えでご購入いただいたお客様。(メンテナンスノートを見ると、初回点検~しばらくの定期点検実施者は私!)

今は結婚し奈良市に引っ越ししたとの事で、今回、車検のご依頼をいただき、作業させていただきました。

24ヵ月点検の項目を一つ一つ分解しながら点検していきます。

ブレーキはキャリパー清掃とフルード交換。

バッテリーもテスターでチェック。今回は乗ってなかった期間も長かったようなので、充電率は低かったですが、バッテリー本体の状態は良好だったので、補充電だけ行いました。

エアクリーナは前回の点検記録簿から、点検・清掃のみを行い、分解したついでにスロットルボディーに付着した汚れも清掃。

ブレーキレバー、クラッチレバーなどの可動部をグリスアップ。サイドスタンドの動きが悪い時があったので、こちらも清掃&グリスアップ などなど、他の部分も定期的な点検とメンテナンスを実施しました。 そうすることで、バイクを『いい状態』で維持できます。

定期的な点検と油脂類の交換などを欠かさず実施し、記録簿も残っているので車両の状態はすごく良いですね~! それでも、ゴムパーツを中心に様々なパーツが経年劣化していきます。今回もウィンカーのコネクタが予期せず破損したりはありましたが、無事に車検完了!! 奈良市からでも生駒を超えれば、意外と近くなので、気軽に寄ってください~~

また、普段のメンテナンスをちょっとサボっていた方にも、車検は正しいメンテナンスを行う良い機会です。点検・整備を行い、車検を受けましょう!

  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)