新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1704032525082M.jpg

かわいさん

ステータス

日記投稿件数
250件
インプレ投稿件数
83件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
14人

GSX-S750 堺→和歌山県日高郡椋の木→和歌山県紀の川cafe tomobuchi

車種名
SUZUKI GSX-S750
Myバイク
SUZUKI GSX-S750

ご飯処探訪で連続で当たりに出会いました。

 

朝9時頃起きてグーグルマップで良い感じの場所にご飯処無いかなぁとポチポチ探してたら和歌山県日高郡にある「椋の木(むくのき)」が気になり目的地決定。

 

グーグルレビューによると''ここのハンバーグに歯はいらない''とのこと。

 

※良い感じの場所ってのは暗くなる前に帰れる場所ってことです。お気に入りの「みるりいな」は朝早く出発しないとこの時期帰りが真っ暗になるんです。

お店選びに結構時間かかってたんで10時頃に出発。

 

いつものくしがきの里で休憩。

堺を出発した時は暑くて厚着しすぎたかな?と思いましたがここまでくると大分涼しくなり快適に。

12時30分頃椋の木に着きました。駐車場は道を挟んだ所にもあるので8台分くらいあります。

 

メニューは沢山あり、A5ランク牛ステーキとかもあって失礼ながら思ったよりちゃんとしたお店でした。

今回はきっかけになった特製ハンバーグ定食を注文。

 

確かに歯はいらない絶妙な煮込みハンバーグでめちゃめちゃ美味しかったです。もう一回同じものを注文してもいいくらいでした。

 

良い感じの場所だしまた行くと思います。メニュー制覇したい。

量は普通くらいで腹7分目。次回はご飯大盛りにしよう。

 

休憩の時に調べておいた「cafe tomobuchi」にデザートを食べに向かいます。

来た道を戻り1時間30分くらいでcafe tomobuchi着。

 

古民家カフェというのはわかっていたけれど…

とても良い外観!!こんな感じの友達の家あったな~。懐かしさを感じます。

 

駐車場は車2台+バイクくらいです。別の駐車場があるかもしれません。

窓際の席からと内観を。

 

停めたバイクが近いのがとても、とても良い。縁側に座るのもオッケーだそうです。

 

画像2にギネス記録の賞状があります。世界最高齢バンドだそうでなぜここに飾っているのかは聞き忘れました。その方からピアノを頂戴した(左奥にあります)とのことなので縁が深いのかもしれません。次回聞いてみます。

自分は断りましたがお客様に弾いてもらったりしてます~とのことです。

話が弾みまして一段落後ティラミスと柚子ソーダを注文。

 

どっちもめちゃめちゃ美味しく、こうなると料理が気になる所。

次回はランチにこようかな、いやいや椋の木でステーキを…って迷います。

 

えらい奇麗な人だなーと思ってましたら元アナウンサーの方だそうで納得。(店名ググると出てきました)

 

窓全開で気持ち良い風が吹き込みとても良い居心地でした。隣の席のおじさん2人と談笑を交えつつダラダラ。

 

帰りに柿をもらいました。

近所の農家さんのお裾分けで、持って帰ってもらってるとのこと。いつももらえる訳ではないので悪しからず。

じゃあ1個頂きます、と言うと熟してきてるからもっとお願い、ってバイクなので3個で勘弁して下さい。

 

柿食べるのなんて何年ぶりでしょうか。15年ぶりくらい?甘~い柿で美味しかったです。

今回のツーリングは下道220kmでした。

 

椋の木(むくのき)、cafe tomobuchi、どちらもまた来たいと思える素敵なお店でしたので通り過ぎてたぜって方は是非是非。

 

ということでそれでは!
 

 

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX-S750の価格情報

スズキ GSX-S750

スズキ GSX-S750

新車 21

価格種別

中古車 29

本体

価格帯 88~98.78万円

96.06万円

諸費用

価格帯 8~8.42万円

6.58万円

本体価格

諸費用

本体

79.81万円

価格帯 67~98.78万円

諸費用

7.25万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 96~107.2万円

102.64万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

87.07万円

価格帯 75.68~97.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す