新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1692449426135M.jpg

poisonousさん

ステータス

日記投稿件数
892件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
5人

紅葉狩りツーリング(3/6続き)


ロープウェイで麓へ.

ぶっちゃけ紅葉で言えば麓が一番良かった.

鳴子峡.

日が傾いちゃってちょっと陽当たり悪かった.残念.

宿着.

本日の宿は『巌美渓温泉 いつくし園』さん.中華な宿ではない.至って和風.

こういうお宿は部屋に屋号?があって,そういう場合は花の名前とか付けられてるのが普通だが,通された部屋は『田村』...他の部屋は『牡丹』とかなのに何故...ちなみに私は田村じゃないです.田村さんがこの部屋に通されたらサプライズ.

 

晩餐.

食は細いので文句言うわけではないが,さすがに値段の割に...と思ったら.

セルフ(バイキング)で取れる分もあった.たくさん食べたいわけではないが,量が調節できるのはウェルカム.

利き酒は蔵別.これは全部いくしか.

一蔵目,磐乃井酒造.特純の『BLACK』が良かった.濃厚な旨さ.何故BALCKなんだろう?仮面ライダーBLACKとRXは好きでした.特にRXの主題歌格好良い.「Wake up the hero 太陽よ.愛に勇気を,あたえてくれ」.

二蔵目,世嬉の一酒造.ここは純吟の『吟ぎんが』かな.対照的にすっきり飲みやすい.

三蔵目,両磐酒造.これまた濃厚な特純かな.

その間にメインのフカヒレ鍋に火を投入.岩手はフカヒレ有名なんかな?これまた初耳.

さて,どういう順番で食そうか.野菜とマロニーちゃんは他の具材の旨味を吸う役割があるので最後として,フカヒレとその他具材はどっちが...?

けっきょく,他具材を食した後フカヒレ.フカヒレ...うーん,まだお子様なのか,あまり良さは解らなかった.ゼラチン...

すべての具材の旨味を吸収した野菜とマロニーちゃん.これは旨い.こうでなくては.

それで終わりのはずが禁断の雑炊.酒飲んでるに...ご飯もセルフだったので,つい魔が差して追加の燃料を頼んでしまった.しかし...旨かった.今日は地蔵山~熊野岳と鳴子峡で結構歩いたので,それが免罪符になるか...

 

蔵王ロープウェイからの下り.

  • 都道府県:
  • 岩手県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
よく高級魚・・と言う言葉を聞く機会がありますが、”なかなか捕れない(獲れない)”ものだから?


例えばサンマ・・。昔は安くて美味しくて栄養あってだったのが、今は高級魚に?

って事ですかねえ~?

昔、お料理教室に通っていて、先生が「これは最近では高級魚です。」って説明があったのですが、魚の世界にも格があるのか?って。(笑)

フカヒレは魚の内臓??(~_~;)


仮面ライダー系はやっぱりピンクです。へへ。(n*´ω`*n)
  • (0)
  • 返信
poisonousさん
フカヒレはサメ(フカ)のヒレ(尾びれや背びれ)ですね.内臓とはちがうかな.
メディア等の刷り込みか,高級食材のイメージがありましたが,サメ自体そんなに珍しいモノではないと思うけどな.漁獲量は少ないんでしょうかね.少なくとも狙って捕るような魚ではなさそうですが(サメ漁とか聞いたこと無い).

仮面ライダーにピンクっているんですか?(最近のは知らない)
戦隊モノにはいましたけどね.
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
田村さん。^^



あたしが利用する”じゃらん”の素泊まりと全然違う。(笑)
  • (0)
  • 返信