新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000174access

1657328734958M.jpg

あんじょびさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
3人

KOMINEジャケットの袖口hack

車種名
YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS
Myバイク
YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS

愛用しているコミネのジャケットはプロテクションも入って着心地もよく、中綿をつけ外しすることで、真夏以外一年中使える優れものです。しかし、購入4年ほど経過し、袖口の面ファスナのベルト部分(フック面)が固くなって、しっかりつかなくなってしまいました。走行中に外れてピラピラしてストレスになります。ほかの部分は何ともないので、何とかしようと思いました。

何か使えそうなものはないかと探したところ、もうボロボロで捨てる予定だった自転車用のグローブがありました。面ファスナーのフック部分だけを外します。

外したフック面と袖口のベルトの先両面に接着剤を塗り、接着します。セメダインボンドGクリアを使いました。塗った後十分に乾かしてから圧着します。袖口のベルトは固くてしなやかさが失われているため、あえて形を合わせずベルトの先に延長させるようにしました。

2日間ほど乾燥させました。ベルトの先から少しはみ出る形にしたことで、ループ面になじんでしっかり付くようになりました。簡単に外れるようなことはなさそうです。耐久性が少し心配ですが、まずは実際バイクに乗ってみて効果を確かめたいと思います。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)