新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

no_cover.gif
1378072932475M.jpg

ブロスさん

ステータス

日記投稿件数
425件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
20人

2022/9/24 福知山城・東条湖

車種名
HONDA NC700S
Myバイク
HONDA NC700S

参加 : 9台 走行距離 : 326km

9台参加でした。
土日のツーリングは、基本的に月に2回なんですが、今月は祝日があるので、もう1回臨時開催です。
元々は琵琶湖方面を予定してましたが、台風の影響があって行き先を変更しました。
台風シーズンは、日程やコースの変更がよくあります。
状況によって臨機応変に対応するようにしています。
今回は、よく通るルートをアレンジしたコースで、新コースと言えば新コースです。
当日は、台風の影響もほとんど無く、穏やかな晴天でした。

大阪池田のコンビニに4台が集合し、R176~R173を北上し、能勢の道の駅で5台が合流。
9台揃ってR173を北上し、道の駅「瑞穂の里・さらびき」で休憩です。
合流した能勢の道の駅は、三連休の為か、めっちゃ混んでて、駐車場に入れない車が列になってました。
淡路島も行き先の候補でしたが、嫁から「三連休やから淡路島なんかめっちゃ混んでるで」と言われて、回避して正解でした。

道の駅「瑞穂の里・さらびき」を出発し、引き続きR173からR9を北上し、福知山市まで走り、福知山城に立ち寄りました。
今までR9を走ってる時によく見かけましたが、今回初めて立ち寄りました。
ローカルなスポットながら駐車場が混んでましたね。
高台にあって、お堀もあって、なかなか立派なお城です。
夜はライトアップされるようです。

福知山城の天守閣です。
白塗りの土壁でなく、板張りが多いのが特徴的ですね。
天気も良く、青空に映えます。

福知山城を後にし、R175を南下します。
のんびりとした田舎道をゆる~く流しました。
そこそこ交通量があるので、スピードは出せませんが、それがまたいい感じです。
道の駅「丹波おばあちゃんの里」で休憩&ランチです。

ここも三連休の為かめっちゃ混んでおり、レストランもほぼ満席で、空いた席を探すのに苦労しました。
地元メニューの栗ご飯の定食が売り切れだったので、無難に唐揚げ定食にしましたが、これがまた出てくるのに時間がかかりましたね。

道の駅「丹波おばあちゃんの里」を出発し、R175をさらに南下します。
道の駅「北はりまエコミュージアム」で休憩です。
ここまでの道中は、昼食後とあって、めっちゃ眠たかったですね。

道の駅の脇にある芝生の広場で、皆さんのんびり休憩してます。
日陰で涼しく、このまま寝てしまいそうでした。

道の駅「北はりまエコミュージアム」を後にし、R175からR372を東進し、東条湖に立ち寄りました。
以前からR372沿いで立ち寄れるスポットを探してて、今回初めて来ました。
「おもちゃ王国」が目的ではないですよ。
ネットで見て、前から来てみたいと思ってた、淡水魚の水族館に入ってみました。

無料との事で、ちょっと立ち寄るのにちょうどいいと思って来たスポットです。
館内は、水族館というより、ホームセンターとかにある、観賞魚売り場といった感じです。
フナやブラックバス、ブルーギルといったお馴染みの魚が飼育されており、デカい鯉もいました。

水族館の奥のテラスからは、東条湖が一望できます。
なかなかの景色ですね。
この後、R372を丹波篠山まで走り、R173を南下し、能勢の道の駅で解散しました。
帰りの阪神高速は、予報通り、めっちゃ混んでました。
私は当日夜勤なので、ちょっとハラハラしましたが、何と間に合う時間までに帰って来れました。
ツーリングにいい季節なので、台風の合間を縫って走ろうと思います。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ NC700Sの価格情報

ホンダ NC700S

ホンダ NC700S

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45.2万円

価格帯 38.5~49.8万円

諸費用

8万円

価格帯 6.74~7.2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

53.2万円

価格帯 45.24~57万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す