新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000175access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

房総の桜と雪とクジラ♪

ツーリング期間
2022年02月05日 ~ 2022年02月05日
走行距離
330km

チバアヒルさんの日記で抱湖園の元朝桜が開花したとの事で、向かいます!

朝五時、夜明け前!出発します。
寒い・・・

途中休憩を挟みながら、
九十九谷公園8:30集合!

ここまで約110キロ 3時間と少し

本日は、
チバアヒルさん
ゴリフさん
おっぺけ
の3台

では、出発します。

鋸南は頼朝桜・・・・

まだつぼみですね。


今月末位か

はい
次!

佐久間ダム湖親水公園にやってきました。

ここもまだまだ、、、
やっぱり頼朝桜と同じ時期でしょうね。

梅はちらほら咲いていました。

水仙はもうそろそろ終わりですが、

行く先々でまだ元気に花開いています(^^♪

人骨山!?
今度登頂します(^^♪

昼飯に向かう途中・・・

路面が濡れてると思ったら・
雪??

どうやら、私達が来る少し前まで雪が降っていたようです・・・

降られなくてよかった。

房総にも雪、降るんですね。

今日のお昼は、和田浦の「ぴーまん」
クジラ御膳 黒滝 2200円♪

シェフさんの日記を見て、食べたくなったので(^^♪

美味しゅうございました♪

キッコーマン、お使いいただきありがとうございます(*^^*)

そして、こちら
抱湖園♪

元朝桜が良い感じ、
もう散り始めてるので、今週までが見ごろでしょうか。

ローアングル♪

ハイアングル♪

バイク、桜、菜の花、海!
ここにも雪が積もってればもっといい画になったかなぁー

さて、暗くなる前に帰ります。

途中、チバアヒルさんの案内でこの絶景!
バーチーの大観峰(^^♪

そして、やっと開通したループ橋
正式名称「清澄山道ループ橋」になったようです。

着工から30年??

眺めも良いので、今度ここでCBMやります(^^♪

最後は高滝湖の鳥居に寄って解散です。

皆さん、お疲れさまでした!!

今日は雪が降るなど、房総にしては少し寒かったですね。

やっぱり原2下道300キロ越えのツーは
走ったなぁーって充実感に浸れます♪

また、よろしくです(^^)/
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
雪が降るくらじゃ気温もかなり低い1日だったのかな?
朝5時から元気に走ってて凄いね♪

桜の方はイイ感じに咲き乱れててよいお花見となりましたね~
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチ10さん
こんにちは!

今日は寒かったですね、

雪にはビックリでしたが、
桜も見れて、美味しいもの食べて、皆とダベッて
早起きした甲斐がありました!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
寒い中大変だったかと
こちらは風が強く時ど粉雪待って寒かった一日
まだまだバイクに乗るのは難しい毎日です
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
VGさん
こんにちは!

そう!帰る頃になったら風も出てきて
さらに寒さがドン!でした。
でも、貼るカイロのおかげで凍えなくて済みました(^^♪

早く暖かくなって欲しいですね!!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
広島は朝から雪(-_-;)
今も雪(-_-;)
走るだなんて!
寒くて引きこもりです
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
寒い中、ご苦労様ですwでも、ご褒美に美味しそうな、クジラ御膳に、ありつけましたね♪自分は、今日、友人とお昼にアメリカンなハンバーガーショップ
に、行く約束してましたが、いざ、迎えに行こうと思ったら、家内が、車で
出勤していて、中止になりましたwまた、今度行きますw(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
シェフさん
今日の午後に横浜も一瞬雪が吹雪のように降ってすぐやみましたが寒かった・・・クジラの味は如何でしたか?
おいらの時代はシロナガスクジラのたつた揚げでしたが
当時の物よりおいしいと思ったのですが?
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^-^)/
おぉ~原付300越えですか!タフですね
桜も早いですね待ち遠しいです。
この醤油ボトルになって本当に助かってます。実家にも三、四種類常備されてますね(^_^)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます!

うわー朝5時って・・・極寒じゃないですか~
体感気温はマイナス??度・・・

D筑波もヤバそう・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんにちは!

全国的に寒い陽気みたいですね。
雪は寒いし、滑るしで怖いです。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
エディーローソンさん
こんにちは!

あら、それは残念!

アメリカンなハンバーガー、
気になります(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん
こんにちは!

ぴーまんさんのクジラ御膳、
美味かったです(*^^)v

種類は、ミンクとツチクくじらとの事でした。

一組目の入店だったのですが、最初のお客という事で
揚げ物、ちょっと大きめにしたと♪
また行きたいと思います。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん
こんにちは!

下道での300キロは、朝5時出発の帰り夕方5時過ぎでした(*^^)v

房総は桜も咲き始めてましたが、この日は雪が降るほど寒かった。。

キッコーマンは地元の有力企業なので、
行く先々でキッコーマンの醤油が使われていると、ちょっと嬉しいです(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは!

朝方、特に夜明けの瞬間は冷え込みますねー・・

D筑波も天気によっては回避かも。。
晴れるといいなぁー!
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
ループ橋は永い間工事ストップしていたようですが、ようやく完成したんですね。
なかなかダイナミックじゃないですか、いつか花見ツーリングしたいのでそのとき走ってみます(^-^)
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんにちは!

下の道で300kmツーリング、お疲れ様でした。
自分の下の道ツーリングは、レンタルKLXで170kmくらい走ったのが最長かなぁ?
(^_^;)

千葉は、もう菜の花の季節なんですね♪(^-^)
昨年スピードで捕まった時に見に行った権現堂の桜と菜の花は壮観でしたが、3月中旬でした。

クジラ御膳 黒滝、見ているだけでよだれ出ますね(^_^;)
筑波で食べたメンチカツ定食が悲しく見えます(^_^;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん
こんにちは!

やっと開通しましたね!
工事中と開通後と両方とも見る事が出来て良かったです^ ^

房総の早咲き桜もこれからどんどん開花しそうですね^ ^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ま〜くんさん
こんにちは!

下道だと早朝から走ってこの距離ですね。

房総は水仙に菜の花に桜に梅に。
楽しめますね!

権現堂の桜と菜の花も圧巻ですね〜

クジラ、
そのうち食べに行きましょう!
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
お疲れ様でした!
財布やパンクのトラウマがあるので、毎度このコースは緊張します。

去年は、写真を見たら今日行って原木CBMしてましたね。
帰りに開通前のループ橋も通ってました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
クジラ,行きたい・・・。
是非お声がけくださいませ。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん
こんにちは!

あれから一年かぁー
毎度同じようなツーで安定、安心ですねー(^^♪

今回はリアのパッドが終わったしね(・ω・)

また、よろしくです!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん
こんにちは!

了解ですー!
次行くときはお声がけします(^^♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
草木の茶色具合が北海道の5月上旬と同じですねw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
toshiさん
こんにちは!

房総は年が明けると水仙やら菜の花やら咲き始めますからね^ ^

でもこの日は雪が降って、、、
ビックリでした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

昨日はお疲れさまでした。あの雪にはビックリでしたね(^^)

久しぶりのクジラもおいしかったですね。♪ 1644145801639M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん
こんにちは!

お疲れ様でした!
ホント、あの雪にはビックリでしたね〜

クジラ料理は、定期的に食べに行きたいですね^ ^
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
朝早くからお出かけ(^^)
なかなかに花の組み合わせがいい感じです(^^)

そういえば最近クジラのお肉を見る機会が増えたような(^^ゞ

このところ関東南部や東海でも雪って聞きますから今年は本当に寒いのかもですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん
こんにちは!

早起きの甲斐があって花や食事や駄弁り、、堪能出来ました^ ^

先週末から寒気が、、、
早く暖かくなって欲しいですね〜!
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

桜に菜の花!!
北海道の3ヶ月先を行く風景です?(^-^)/
(厳冬期真っ只中の現在では想像できない世界ですけど)

それにしてもクジラ御前とは、最高に美味しそうです!!
今となっては超高級食材となってしまったクジラ。
私の幼少期に住んでいた道東の釧路市でよく食べたなぁ…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん
こんにちは!

房総では菜の花に桜に!
この日は雪までも。。

和田浦はクジラ漁の港なので、クジラ料理屋さんがありますね。
定期的に食べたくなる美味しさです^ ^
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
クジラ肉か~

子供のころ嫌って程ばーちゃんに食べさせられたな~

噛み切れない生姜焼きで(=_=)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん
こんにちは!

昔のクジラ肉って皆さん良い印象持ってないですね。

今のクジラ料理は美味しいです。
昔と違って美味しく作るよう工夫してるんでしょうね♪
  • (0)
  • 返信