新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

秩父 黄金のかぼす祭り


いつもの様に通勤に使っている熊谷駅に置いてあります秩父鉄道の情報誌PALETTEを見ていると。

おお!こんなものがあったの?という情報が。

黄金かぼすなんて聞いた事ないな。

ではお昼に食べに行って見ようと相成りました。(笑)

小鹿野は皆野有料を使えば国道299号にそのまま出られるので一直線。

299号の合流するちょっと手前には、こんなススキ原が広がっています。

本日選んだお店は、埼玉のバイク神社である小鹿神社の大鳥居近くにあるお蕎麦屋さん。

みち庭さんです。

11時30分過ぎに着いたら続々と車が入って来て、瞬く間に満車状態。(汗)

お店の中には金のなる木が満開!

さてはかなり儲かってまんなぁ。(爆)

本日選んだのはPALETTEでも紹介されていた、秩父かぼすの白つゆ幅広三食うどん。

黄金かぼすとは冬まで甘く完熟させたレアな果実だそうですよ。

一番かぼすが感じられそうで楽しみ。

小鉢の大根のかぼすポン酢漬、試しに作ったというかぼす羊羹まで付けて頂きました。

何気にこのポン酢漬け、美味い!

上品な白つゆに酸味の効いた黄金かぼす。

スミが練りこまれたモチモチ幅広めん。

ま~い~う~!

蕎麦屋さんでうどんを頼んじゃったけど、こんどは蕎麦も食べてみたいと思わせるお味でした。

黄金かぼすはうどんで食べるとレモンに近い感じになるみたいですね。

ここまで来て埼玉のバイク神社にお参りしない訳にはいきませんね。(笑)

ドドーン!

何気に小鹿神社の狛犬は男前です。(笑)

今年の無事の感謝と来年の安全を祈願して。

ちなみに小鹿神社の天井模様はこんな感じ。

多分、みんな見てないでしょう?(笑)

小鹿神社はあなたを信用する無人販売。

転倒無視に掛けたてんとう虫お守りが代表的ですが、こんなボルトまで・・・!?(汗)

MAXさん、準備万端ですよ。(爆)

小鹿野歌舞伎はここで演じられるのかな?

階段を下りていると早速、次のバイカーが。

熊谷は凄い風でしたが、秩父は周りが山なので風はかなり穏やかですね。

そして本日の本当のメインがこちら。

鹿牧場です。

ここに寄らずに帰るなんて、まだまだ青いな。(爆)

今日は畑から青菜を45リトル袋いっぱいに詰めてきたからね。

たんとお食べ。

ちょうどぬた場で泥あびしていた様で。

こんな感じの鹿も。(汗)

鹿は本当に笑っちゃいそうな可愛い声で鳴きます。

サービスショット。(爆)

待ってるわよ。

との事です。(笑)

じゃあ、元気でな!

そして。

また休みを忘れてバイク弁当に来ちゃった。(泣)

チャンチャン。(爆)


そういえば!気になっていたハンバーグ師匠とYUさんのツーリング動画が配信されてました。

https://www.youtube.com/watch?v=uu8lAKxUFVU


ハンバーグ師匠のチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=lkbMf5kc2XM
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

サッシさん
こんにちは。キムさん^o^
黄金かぼすうどんの画像、見ているだけで、口の中が酸っぱく感じて来て、唾液でイッパイデス(@ ̄ρ ̄@)ジュルリ
バイク神社、全国的に広がってますが、転倒虫のボルトまで(°▽°)ヤル気のある神社は違いマスネ^ ^
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
サッシさん、どうも!
写真をよく見ないと分かりませんが、スミが麺に模様みたいに練りこまれていて見た目にもインパクトがあるうどんでしたよ。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
転倒防止のボルト・・・何本買えばいいのだろう、ナンバー以外もあるのだろうか?
鹿の牧場これは行きたくなりました。しかし、青菜を45L袋いっぱいとは、もうキムさん顔を覚えられていますよ。
では、また
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
私もボルトは買った事が無いので何とも!?(汗)
家は母親の趣味で畑をやっているもので、食べきれないものや悪い葉等も結構出るので鳥のエサになる事が多いんですよ。
なので家に来る鳥はどこよりも大きい声でさえずります。
朝はうるさくて困りますが。(爆)
春雷のかぼすジャージャー麺はMAXさんに取っておきましたから。(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
酸っぱい饂飩??
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
あれ?しまねっこさんがレモンラーメン紹介してなかったでしたっけ!?
多分、似たような感じで酸っぱいというより爽やかな感じです。(笑)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
キムさん、こんばんは。
かぼすに興味ありです!ちょっと食べてみたいですね。
山口県大島にはみかん鍋があるのですが、こちらもまだ食べた事がなくどちらも想像つきません。
キムさんの日記とても楽しみで嬉しいのですが遠く行けないのが
何とも言えません(泣)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
みゆさん、どうも!

小鹿野町の公式サイトです。
https://www.town.ogano.lg.jp/chichibukabosu/

私の印象は皮ごと食べたからか?レモンの様に感じました。
レモンと東丸うどんスープで近いものが出来るかも?(笑)

サイトではグレープフルーツの様な甘みと爽やかな酸味と言ってますね。

鹿の鳴き声を聞いたら、みゆさんもhideoさんもきっと笑っちゃいますよ。
大きい体で”ピュウ”て感じで鳴きます。(爆) 1639391976663M.jpg
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
キムさん、お疲れ様です♪
天然の酸味がスープのしょっぱさと相性がイイのです♪
まいまいまいのです♪
それにしても、日本晴れの青空がいいですね!
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
しまねっこさん、どうも!
しまねっこさんのレモンラーメンが美味しそうだったので行ってみました。(笑)
かぼすもまいう~!でしたが、やっぱりうどんには柚子の方が相性がいいかも?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

かぼすうどんが美味しそうですね。 ( ..)φメモメモ

小鹿野はワラジカツで有名ですが、「バイクde地域おこし」も盛んにおこなわれているようですね。いつも通り過ぎるだけなので、機会があったらじっくりと立ち寄りたいと思います。

そういえば、両神山麓ダリア園に行こうと思ってますが、いつも気が付くと時期が終わってます。来年こそは... 1639701320095M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
秩父は埼玉でも山に囲まれた閉鎖空間なので、度々チェックしていないと何があるか良く分かりません。
埼玉は全般的にそうなのですが。(汗)
両神ダリア園は3年越しでやっとたどり着けました。(爆)
  • (1)
  • 返信