新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000213access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

山口県大島オレンジロードツーリング

ツーリング期間
2021年11月21日 ~ 2021年11月21日
車種名
SUZUKI GSX750S カタナ
Myバイク
GSX750SI カタナ
走行距離
173km

久々に整備士(元)3人でツーリングに行く事に!
場所は、色々と案が出ましたが、今回は山口県大島のオレンジロードを走る事に決定!!

今回の相棒は、750カタナに決定!
買い物もするので、シートにコロナツーリングバッグを取付けて出発!

集合場所のファミリーマート廿日市上の浜店に到着!

集合8時50分 出発9時予定!!

8時47分GSX-R1000に乗るNちゃん到着!!

続いてVFR800Xに乗るK君到着!

では出発となったのですが、Nちゃんよりタイヤの空気圧を調整したいと要望が有ったので、一旦私の会社に寄って調整する事に・・・

Nちゃんのタイヤの空気圧を調整して、K君も見てみたら、なんと1kgしか無い・・・(笑)
やはり時々はエアー圧を見ないといけないと言う事ですね~

ファミリーマートから2号線を下り、玖波から裏道を走って油見トンネルを抜け、関々トンネルから欽明路道路を走って玖珂へ

玖珂から437号を走って大島観光センターに到着!

ここで、お目当ての海老カツを購入!
1個210円だけど美味しいと評判(^^♪

二人もさっそく食べて、美味しい~っと満足(^^♪

大島に上陸(^^)/

天気は今一つでしたが、温かくてイイ感じ(^^♪

大島観光センターから、約30分で「道の駅サザンセトとうわ」に到着!!

ここでお昼なのですが、前もって調べていた「もっちゃんめん」を注文

これは、もつ鍋ベースの野菜のたっぷり入ったちゃんぽん麺。


https://sazan-seto.com/facility/bochi-bochi

Nちゃんと私は、普通の「もっちゃんめん600円」を注文!
なかなかのボリュームです(^^♪

しかし、K君は200円アップの大盛りを注文!!

来たのを見たら笑ってしまった(;゜Д゜)スゴイ

麺は太麺で野菜とモツが入って美味しい( *´艸`)
普通600円、大盛り800円は安いですよね~

あっ、でもよっぽどではない限り大盛りは止めといた方が良さそうです・・・(;^ω^)
K君半分食べてからは意識が無くなったとの事でした(笑)

食後のデザートはコレ!

大島みかんソフト(^^)/

お土産も物色・・・

さて、ここからはオレンジロードを走りに行きます!!

では出発!!

オレンジロードは、葉っぱや砂が浮いている所も有りましたが、交通量は少なく(ほぼ無し)マイペースで走れました。

途中、景色の良い所で一休み(^^♪

紅葉は今一つでしたが眺めは最高でしたね~

Nちゃんから、海老カツ買って帰りたいと要望が有ったので、帰りに再度大島観光センターに寄ってみましたが、残念ながら売り切れでした。

食べたい方は行く時に購入をお勧めします(^^)/

大島観光センターからは来た道を戻り、大竹からは混雑を予想して裏道を走る事に!!

17時50分 無事に帰宅!

軽く磨いてガレージに(^^♪
また走りに行きましょう!!

あっ、先日椅子の上で寝てる、りんちゃんのハートが久々に見れましたので披露しておきますね(^^♪

見た人は、イイ事有るかも(*^-^*)

コメント(全42件)

エディーローソンさん
よか~ツーリングでしたね♪コロナツーリングバッグ!って、おじさんでないと
みんな、知らないかもwりんちゃんの、ご利益が、もらえますように♪
(@ @)ノシEDDIE

写真は、こちらから‥‥ 1637509873080M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

気の合う仲間とのツーレングはどこに行っても楽しいですよね。(^^)

タイヤの空気圧は、意外と下がっていることが多いので、ツーリング前の点検は欠かせないですね。

モツちゃんぽん...食べてみたい≠(^q^)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
おはようございます。ん? チバアヒルさん,まだ1:30ですよ。

ツーリングいいなー。今日は出張でした。
カタナ,見なくなりましたね。

そうそう,出張に行くとき,利根大堰近くで,トヨタ2000GTとすれ違い。
とても小さく見えました。実際小さいんですけど。(^_^)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
私もチバアヒルさん監修?の復刻版コロナバッグを使ってますが、
今や復刻版もかなりの品薄で、
イベント会場なんかでつけっぱなしにしてるとよく盗まれるみたいなので
ワイヤーロック常備しています。
年季の入った当時物だとかなり高値がつくので、気を付けてください!
  • (1)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。hideo139整備大好きさん^o^
大島オレンジロードツーリング、お疲れ様でしたm(_ _)m

現在は、タナックスや各アフターパーツメーカーのシートバッグが主流ですが、シートバッグの源流のコロナツーリングバッグをお持ちとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

コロナツーリングバッグメーカーの特許期限切れ後に一斉にツーリングバッグを取り扱うメーカーが増えマシタネ。
タナックスの古参社員には、元コロナ社員だった人もいるとか?
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
カタナモもはや名車(旧車)!
大切に乗られて下さい♪

海老カツ!
これは美味そうです^ ^
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

オレンジロードとはこれいかに?みかんの産地が連なる道筋なのでしょうかねぇ??北海道にはミルクロードなる道が有りますが、こちらはドンピシャの乳牛の一大産地を貫く国道ですw
ch14のショットは物凄いインパクトですね((((;゚Д゚)))))))
かつて、デカ盛りバスターをやっていた私(今では見る影も失せましたが)。猛烈に食欲が刺激されます!!海老カツも素敵ィ〜(*゚▽゚*)
  • (1)
  • 返信
tellさん
そちらはまだ紅葉も進んでないところをみると、気温も暖かいんでしょうねぇ
瀬戸内界隈は昔社員旅行でいったきり...

しまなみ海道は東北人からみれば憧れルートですよぉ
 
冬場でもいいから訪問したいですぅ~ 

モツG食べてみたいっスw
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
もっちゃんめん大盛り!
これくらいならば大丈夫そう(^^)
いつもちゃんぽんはダブルにぎょうざとか食べているので(笑)

しかし、タイヤに空気圧1kgって違和感感じなかったんでしょうかね?(^^ゞ
大事に至ることもあるので要注意ですね〜(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
大島の道の駅やってるんですね
冬といえば海辺シーズンです 今度行こっと(≧◇≦)
去年はやって無くってすごすご帰りましたからね・・

もっちゃんめんの大盛は初めて見ました・・・(@_@)
いきなりこれを出された表情って面白かったでしょうね(笑)
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
気の合うメンバーと大島オレンジロードツーリング、いいですね。

海老カツにもっちゃんめんにと、食の方も美味しそうでいいですね。
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
気温が下がると空気圧も下がるので季節の変わり目はタイヤの空気圧は要チェックですね〜
車がいない道って〜裏山鹿〜りんちゃんハートは良いこと有りですね〜?(^o^)/
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
空気圧確認は大切ですね。
ここのところ、気温が下がって来ていますので尚更。

りんちゃんハート、しかと拝見いたしました。
良いことありますように。。。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
広島の方は、これから紅葉する感じなんですね。
この間、広島の柿中柚果をお取り寄せしちゃいました。
最近は和菓子にはまっていて、まいうー!(笑) 1637557928611M.jpg
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
エアー圧が1kだと普通に違和感があるような気がしますが(笑)
せっかく山口に行ったのなら1ビットさんの所に行かないと(笑)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
こんなツーリングも楽しそうですね
親しい仲間とのワイワイガヤガヤとダベリングしながら走る、羨ましいかぎりです
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
気の合う仲間と久々に走れて楽しかったでしょう♪
天気は曇りだったようだけどオレンジロードを快走
できて良かったね~♪ 紅葉がもうちょい進んでれば
もっと良い景色が見えそうだね^^

あっ、、りんちゃんのハート見えました~♪これで
私にも幸運が訪れる?(笑)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
エディーローソンさん、こんばんは!
久々のツーリングは楽しかったです(^^♪
コロナツーリングバッグは、もう40年近く経っているかと!
しかし丈夫で、まだまだ使えそうです(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
このメンバーのツーリングは半年位に1回位なので久々で楽しかったですね~
タイヤの空気圧は知らない間に下がってますよね~
定期的な点検がホント大事ですね!!
モツちゃんぽんは、野菜もたっぷり入っててボリュームたっぷりで美味しかったです!
機会が有ったら、大島にも(おいでませ山口へ)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、こんばんは!
そう言うmatsuさんも1時43分ですよ~
夜更かしは体に毒ですよ~(^^)/
そう言えばツーリングに行くと大体カタナに出会うんだけど、今回は出会わなかったですね・・・
少なくなっているんですかね~?
あっ。私も帰宅途中に、信号待ちで隣に低い車が来たなぁ~っと思ったら「ランチア・ストラトス」それもアルタリアカラーでビックリしました。 1637583754133M.jpg
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ゴリフさん、こんばんは!
ええっ!コロナツーリングバッグってそんなに人気なのですか?
私のはもう40年近く経ってますので希少かな(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
サッシさん、こんばんは!
久々のオレンジロードを満喫して来ました~(^^)/
バッグは、燃料タンクに付けるとタンクに傷が付くので、昔からシートに取付けてましたね~
そう思うと、今は色々なバッグが出ていて悩みますよね(´-`).。oO
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おっぺけさん、こんばんは!
う~ん、改めて乗ってみると、やっぱりカタナはイイですねぇ~
性能は低いですが、言い表せない乗り味が有ります(^^♪

海老カツはホント人気なんです~
地元の人も買って食べる位ですからねぇ~(^^♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
さすらいのライダーさん、こんばんは!
まさしく大島はみかんが有名な島なんです(^^♪
だから、みかんソフトやみかん鍋なんて名物も有るんですよ(^_-)-☆

もっちゃんめん!期待以上に美味しかったですね~
しかし大盛りは、よっぽどお腹を空かせて行かないと私は無理ですね(笑)
でもツーリングには、やっぱり美味しい物が付き物ですね!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
tellさん、こんばんは!
ツーリング時の服装は、Tシャツに秋用ジャンバー、下はジーパンに夏用手袋って仕様でしたが寒く無かったですね~
しまなみ海道は私も車で数回しか通った事無いですねぇ~
意外と近くて遠いのは四国かも(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
さすがたかぴーさんですねぇ~こんなのペロッといっちゃうんでしょうね~
考えてみると、ツーリングの時は意外と麺類が多いですよね~(^^♪

そうそう、コーナー曲がる時にハンドルが切れ込む様な感じで走りにくかったそうです!
楽しい走りには空気圧のチェックは欠かせないですね~(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
道の駅、もう普通に営業してましたよ(^^♪
大島の海岸線ルートは暖かいので冬場はここしか無いかもですね(^^)/
温かいもっちゃんめん、寒い日に行って食べると更に美味しそう!!
是非行ってみて下さい。
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ヤッター(v^-゚)
リンちゃんのハートいただきました!

大島、最近ご無沙汰してるから? エビカツしらなんだー( ̄□ ̄;)
こんど食べてみないと!!!
モツは大好きですが最近歳なのでめっきり食がへりその大盛りはムリでしょうね。

コロナも落ち着きつつありで寒くてもツーリングが増えそうですね。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ユージィさん、こんばんは!
仲間との久々のツーリングでしたが、ダべって走って楽しかったです(^^♪
ツーリング時の食事は、仲間もいてテンション上がりますよね~!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
かしぽむさん、こんばんは!
空気圧は私も色々と試しましたが純正の空気圧以外で良い所が有りますよね~!!
本気走る時は空気圧も要チェックですね!!
オレンジロードはホント車がいなくて走るのが楽しいですね(^^♪
りんちゃんハート!
私も久々に見ました~イイ事も有りました(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
黒コアラさん、こんばんは!
空気圧って走りが変わるのでホント大事ですよね!!

アハハ!りんちゃんハートなかなか見れないので良い事有るかもですよ~
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
キム(first penguin)さん、こんばんは!
和菓子に嵌ってるなんて、なかなかイイですねぇ~
柿中柚果って広島の三原のお菓子なんですね、知らなかったです(;^ω^)

地元のお菓子で美味しいと思うのは、大竹の「安芸弥栄」
これはみゆさんもおススメですよ(^^)/

https://www.aki-yasakamanju.com/
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん、こんばんは!
そうそう、コーナー走るとハンドルが切れ込むって言ってました~
空気圧って大事ですよね(^^)/

1ビットさんのお店は、ここから更に150km近く離れているので無理ですね~・・・(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
伊勢の旅人・・・VGさん、こんばんは!
久々の仲間とのツーリングでしたが、楽しかったですね~
ただ休憩すると話が長くなって、なかなか出発しないってトコも有りますが(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
パチ10(う~ん・・・残念!!)さん、こんばんは!
そうですね、紅葉がもう少し進んでたら良かったのですがね~
でもワイワイ話して、ダァーっと走って、美味しいもの食べて楽しかったですね~(^^♪
りんちゃんハート見れましたね!
きっと良い事有ると思いますよ~(^^)/ パチ勝ちまくるかも(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ぷっちゃまんさん、こんばんは!
りんちゃんハートゲットして頂きありがとうございます(^^)/
イイ事有るとイイですね~
大島の海老カツはホントに美味しいと評判なので、是非食べに行ってみて下さいね~
大島は冬のツーリングににはベストな選択だと思います。
海岸線は山間部より暖かいですからね~(^^♪

https://matome.miil.me/miil/venues/260907
  • (0)
  • 返信
toshiさん
こうやってマジマジとカタナを見てるとやっぱカッコいいですね。
最近のバイクの高騰具合では中々手に入れることも難しいでしょうけど、
チャンスが有ったら手に入れたいですねd(>_・ )

仲間と走って美味いものを食べるって最高ですよね。(`・ω・´)ゞ

りんちゃんのハート!(*‘ω‘ *)
これは何か良い事ありそう。
  • (1)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
大盛!見てる方は面白いですよね~~(^^)。
オレンジロードですか??
行ってみたい....(^^).。。。
  • (1)
  • 返信
GFさん
陸奥を見に行ってな~い!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
カタナは、今見てもホント斬新なデザインだと思いますね~(^^♪
性能は低い古いバイクですが、乗るとホント楽しい!!
これは大事だと思います。
是非イイ出会いが有るとイイですね~(^^)/

ホントですね~仲間と美味しいもの食べて走ってダべって最高です!

私も、りんちゃんハートを久々に見ました!!
きっとイイ事有りますよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
馬馬きなこ馬馬さん、こんばんは!
ホント、見てる方は笑ってしまいましたが、食べてる本人は必死でした(笑)
オレンジロード、是非走りに来て下さいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
GFさん、こんばんは!
陸奥記念館は何度も行っているので、今回はパスです(*^-^*)
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX750S カタナの価格情報

スズキ GSX750S カタナ

スズキ GSX750S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

113.25万円

価格帯 44~189.2万円

諸費用

21.02万円

価格帯 18.44~54.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

134.28万円

価格帯 98.3~207.64万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す