新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

かつデルTさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

シートにゲルシートを埋め込み

車種名
KAWASAKI KLE250 アネーロ
Myバイク
アネーロ

アネーロが気に入っているが、シートが硬く、2時間経たずにお尻が痛くなるで、ネットブログ等を見て、自分でシート表皮の下に、ゲルを埋めた。

エアーツールのステープラー用ガンを購入し、6ミリ長MAX針を打込み。(ガンと針で4000円以下)

ウレタンスポンジは、10ミリほど剥いで削ったが、やすりとか、紙やすりで削るより、ドリルの先にやすりローラーをつけて削ったほうがきれいに早く表面が滑らかに仕上がるので、ドリル等の電動工具がお勧めです。

表皮を半分剥いだだけなので、破れた下地ビニールを替えないで、テープで修理したが、ちょっと外からの感触が違うので、すべて剥がして掛け直せばよかったかと反省しています。
はじめてにしては、上出来と思い、本人は満足です。これで、外付けのゲルザブシートは取り外しました。

完成した状態です。
(シートの上にベルトが交差しているのは、タナックスのオフロード用タンクバッグのベルト)

試乗してみたが、お尻の痛いのは変わらない。(2時間で我慢出来ずに、走行中に立上るのを繰り返すようになる)
これに外付けでゲルザブを装着し、試乗して傷み具合を確認してから、対応を考える。
(案)
・ゲルシートを倍の厚さに入替する(or 重ねる?)
・現ゲルシート+柔らかなウレタンスポンジ追加
(ゲルの下がいいの?、上が良いの? 分かりませんが)
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ KLE250 アネーロの価格情報

カワサキ KLE250 アネーロ

カワサキ KLE250 アネーロ

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

44万円

価格帯 44万円

諸費用

4万円

価格帯 4万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

48万円

価格帯 48万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】カワサキ KLE250 アネーロ 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両