新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

1672208736638M.jpg

タケ無限NSR50さん

ステータス

日記投稿件数
466件
インプレ投稿件数
79件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

久しぶりにモトブログ撮影しました。


武漢肺炎の緊急事態宣言が解除されたので、久しぶりにモトブログを撮影しながら、道志みちを走って来ました。
チャンバーは、RS-YOKOTAのボアアップ専用から、NSR80の純正チャンバーに戻しました。
一度、チャンバーの凹みを耐熱パテで埋めて、600℃の耐熱塗料で塗り直して、奥多摩周遊道を走って来たのですが、長い登り区画でエンジンをブン回して走っていたら、耐熱塗料が耐えきれず白化してしまったので、再度塗装する事に・・・。

錆び落としをしたら、錆びが進行して穴が開いてしまったので、パンチングメッシュのアルミ板を切って、穴の周囲を覆って、耐熱温度が1000℃ちょいあるブルーマジックのサーモスチールパテで固めました。

24時間、自然乾燥させてから、ヒートガンで熱入れして、パテを完全硬化させました。
このパテは、砂の様にザラザラした表面になるので、ヤスリで削ってから、ソフト99のマフラー用のパテで細かい巣を埋めて、再度熱入れさせて、熱膨張した部分をヤスって、またパテ埋めを繰り返して下準備は完了。

塗料も、耐熱温度が800℃のモノにしました。
3回程重ね吹きして、24時間自然乾燥させてから、ヒートガンで熱入れして硬化させました。

車体に取り付けて、完了!!(*^^*)

ドライブスプロケットを14→13にしたので、出足の加速も良くなり、走り易くなりました。

先日、純正リアサスの加工をしたので、サイドスタンドの長さが足りず、停車時の角度がキツかったので、以前使っていたバックステップキットの廃材を利用して、ゲタを作りました。
20mm厚で、適正な角度になり、接地面積も大きくなったので、砂地でも安定して停められるようになりました。

しばらく来なかったうちに、山々もすっかりと色付きだしてました。

いつもの鯛焼き屋さんに寄ったら、以前自分が描いてプレゼントしたイラストを使って、一点モノのTシャツにして、サプライズプレゼントされて感動しました(*^^*)

Twitterのフォロワーさん達を描き出して、ステッカーにしてくれたり、アイコンに使ってくれたりして、とても嬉しいです。

原画を購入してくれて、額装してくれてる方もいて、描いて良かったなって思いました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)