新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000241access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
897件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

一部冬じまいと冬場にじっくり取り組むはずのYSRが…(ノ∀`)

車種名
YAMAHA YSR50
Myバイク
YSR50改80cc

もう冬間近です(´・ω・`)
なので何時雪が積もっても良い様に色々やります。

先ずはKZ1300で散歩。
落ち葉で滑りそうで怖い。
ついでにここら辺はヒグマの出没地域なのでさらに怖いw

ついでに何台か冬眠させます。

NSR250Rと…

CBR400RRと…

ウルフ250と…

RZV500Rをまず冬眠。

Z550FXとKZ1300はもう少し後にします。


今季の走行距離は(カッコ内今年の走行距離)
・NSR250R 18240.7Km(114.1Km)
・CBR400RR 11852.7Km(757.5Km)
・ウルフ250 16667.5Km(68.2Km)
・RZV500R 34486.7Km(887.3km)

ウルフは焼き鳥しか買いに行ってなかったからなぁw

FXでも散歩。
乗れるうちに乗らんとすぐ雪が降りそうだしね。

そのついでにウオタニのセッティングを変更

進角2度から遅角2度に変更。
中速が太ったのでこのバイクにはこれが良いのかもしれません。

それでは6Vバッテリーも届きましたので、
ぼちぼちYSRの整備を開始です。

タンクを外して…

エアクリーナーに指を突っ込むと即穴が開く(ノ∀`)

当たり前にダメだなw
さて純正を買うかパワフィルにするか?
一旦保留です。

キャブを見てみるか。

タールのようなものは無し。
錆の粉は多め。

バラして洗浄します。

ジェットの類にも詰まりは殆どありませんでした。

洗浄後に組み立て。

そしてキャブ装着しました。

バッテリー装着。
電気は走ってますね。( ^ω^)

ウインカーも点きます(一部カバーが無い)

準備完了!

さてキック!…
掛かりませんw

OKOK!それも想定内だわって、
プラグを見ていませんでしたw

当たり前のようにカブっていましたので、
バーナーで焼きますw

濡れただけのようですので焼きましたけど、
ダメなら在庫と交換すればいいだけだしね。

キック数回…パィーン!
掛かりましたw
アイドリングも安定してます。

…本当なら冬場いっぱい時間をかけてやる予定だったのに
もうエンジンがかかるとかw

仕方ないので冬場に色々悪戯して行こうと思いますw

取りあえずYSR80のメーターを買いました(`・ω・´)ゞ
まだ色々買わないとならんね。
排気量も上げて行こうかな?

そして来春原二登録を目指しますかね( ^ω^)
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

今年の冬の盆栽はYSRに確定ですね(^^)

私もそろそろミニトレ50に手を入れないと、再生できる前に自分が朽ち果ててしまいそう...汗
  • (0)
  • 返信
matsuさん
うーむ。ネタネ申,いないな・・・。

それはさておき,すぐに終わってしまいそうですから,もう一台いきましょう!
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
それよりもあそこのアレのエンジン降ろし確定だよw
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
冬用作業準備お疲れ様でした
これで来年までは冬眠ですね

残りの作業頑張ってください
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
toshiさんが乗るとポケバイのYSR
うちのDT200R一台潰して
移植しますかね!(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

これから面白おかしく弄ろうと思いますw

ミニトレですか?
良いバイクですねヽ(*´∀`)ノ
  • (1)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

其方に行っていますからねw

そうならないように今色々買いそろえています(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

CBXか?
あれは大変だよな(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんばんは( ^ω^)

来春まで眠りにつきました( ^ω^)

毎度のことですが今冬も頑張りますw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

サーカスの熊とも言われますw

それをやれば爆速バイクになりますねd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^
本日、ご縁が有ってたまたま、ヤマハR1-Zに試乗させてもらいマシタが(^_^;)
アレはヤヴァイ中毒性のある乗りモノですヨネ^ ^
2ストに乗った後にtoshiさん宅のおバイクを観ると、宝の山に見えてキマス(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんばんは( ^ω^)

それは魔界の入口ですねw
私と一緒にその世界の住人になりましょう(`・ω・´)ゞ

これ等も中々良い走りをするチキチキマシンですw
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
落ち葉で、転んだ所に、ヒグマが~キャーって、そんなネタ神様は、シャレになんないw(@ @)ノシEDDIE 1635698614521M.jpg
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ちゃんとネタ神を押さえておかないからmatsuさんの所に(笑)
やる事は沢山あるでしょうバイク屋なんだから(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
快調すぎて残念でした(笑)
北海道はもう冬眠の季節なんですね、こっちはそろそろ乗ろうかとバッテリー充電始めたのに(爆)

クマよけの錫を付けましょう('ω')ノ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
エンジン、普通に始動しましたね。

50cc登録だと縛りがあるので、
原2登録が良いですよねー
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

そろそろ本気で冬眠準備ですね。北海道。。。

我が家のバイク、TRX今年の走行距離は40km(車検取得のための陸運往復のみ)、ハスクバーナにあっては、何と0km!!(春の乗り出し時に一度エンジン掛けただけ)で、冬眠しました(^◇^;)
KSRだけは、晴れた日オンリーの通勤用に、まだ稼働状態を維持して有りますw
…そう言えば、カミさん専用バイク(ハンター株)も、リコールのためのショップ往復と、札幌駅界隈へ新型コロナ予防接種のために2度往復しただけだったなぁ。こちらももう寒過ぎて乗らないだろうから、そろそろ冬眠させなければ。。。


冬の間のお楽しみのはずだったYSR。今年中に整備完了してしまいそうですね!?
これはもう、新しいネタ(勿論2スト)を探さなければなりませんね??
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
何台あるの〜って感じで冬眠準備ですか〜(^^ゞ
本当にそちらは雪がってのももう間近みたいですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんにちは( ^ω^)

写真撮っているときに出てこないかとドキドキしておりました(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんにちは( ^ω^)

どおりで何もないと思ったらw

やる事なんて後は綺麗に磨いたりとかですかねw
バイク屋ではなくw市井の一般市民です(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは( ^ω^)

何故私の日記を読む人は何もないと残念がるのでしょうw
今からバッテリー充電?乗る?流石日本は広い(ノ∀`)

鈴無かったのでバンバン空ぶかししてましたw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんにちは( ^ω^)

最初だけ少々時間は掛かりましたけどまああっさりレベルでしたね( ^ω^)

そうなんですよね。
30Km制限とかかえって危ないですしw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんにちは( ^ω^)

コロナ禍もあって走行距離稼げませんでしたね。
夏も酷い暑さでしたし(ノ∀`)
来年こそは何の気兼ねも無く乗りまくりたいですね。

YSRに関してはこのまま仕上げてしまっても良いのですけど、
それじゃ面白くないと現在色々計画中です(`・ω・´)ゞ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんにちは( ^ω^)

登録6台未登録未整備3台って所でしょうか(ノ∀`)
正式な台数は嫁も知りませんけどねww

この間車のガラス凍結していました。
もうそろそろ積雪が始まるかと思います。(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
GFさん
エンジンは当然、TZR250のを積むんですよね?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんにちは( ^ω^)

実はそれも少し考えましたw
ただフレームが持たないでしょうしブレーキもやばい(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
凄いです。
いつかサチィアン行ってみたいです~~(^^)。
お宝の山なんでしょうね....(^^).。。。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
toshiさん
今回のザンネンは雪に閉じ込められた冬期整備の楽しみが無くなったからですよ
けっして疫病神と貧乏神に取り付かれてのザンネンではありませんから( `ー´)ノ
暇なのにすることが無いって辛いでしょうね・・・スノーモービルに乗ればいいのか、普通に遊べますね(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
きなこさん こんにちは( ^ω^)

私の所よりもドラゴンパパさんのサティアンが見ごたえがありますよd(>_・ )
何台ものお宝バイクが無造作に転がってますw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは( ^ω^)

そうなんですよね~(ノ∀`)
なので今色々手配して冬場に楽しめる事をしようと動いておりますw

貧乏神は年中、ネタ神は何かしてる時に不意に現れますので、
ある意味年中残念と言えば残念ですw
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
冬眠どんだけ~♪

置き場があるのが凄いよね~

あ、雪の下に埋もれて保管?

キャベツみたいに(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんにちは( ^ω^)

置き場?田舎なので置き放題ですw

そんな越冬キャベツじゃあるまいし(ノ∀`)
案外旨いけどw
  • (0)
  • 返信