新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

1285016216362M.jpg

愚ミニモ・ンさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

FZ6fazerS2 セルモーターブラシ交換

車種名
YAMAHA FZ6-S2フェザー
Myバイク
美羽 FZ6 Fazer S2 ABS

去年12月の話なんですが…
11月頃からバッテリーが限界をむかえ始めまして、11月後半に交換いたしました。
バッテリーをネットで購入して来るまでの間は押し掛けしていました。

交換後1週間位元気にセル回ってたのですが、仕事帰りに回らなくなりましたW

その日はセルモーターにショックを与えて回るようになったので、
帰宅後さっそくブラシを注文しました。

1FK-81847-00(93210-24235)x1 177円
4WP-81844-00 X2 1086円
4WP-81801-00 x1 4273円

ブラシはASSYだから高いのは仕方ないが、ガスケット2個で1086円は高いW

1インナーカウル
2タンク
3バッテリー上電装
4エアクリーナーBOX
まで外せばアクセスできます。

スロットルボディの間から8ミリソケットを延長して
ボルトを2本抜き、セルモーターをASSYで
外します。

セル本体はちょっと固めに差し込まれているので
先の丸いタイヤレバーとかを当ててプラハンで
コンコンすると抜けます。

交換するものです。

セルASSYをボルト2本外して分解します。

※セルモーター分解には7mmのソケットが必要です。

新品のブラシと使用していたブラシ比較。

片側だけ異常に減ってますね。

コンミュテーターウエアー限度値は27mm

28.08mmで問題なし。

汚れは600番サンドペーパーで綺麗にします。

こんな感じに綺麗にする~。

これが高いガスケット。

ブラシのナットは部品が出るのに、絶縁体は
パーツで出ないW

…ちょっと欠けた(泣)

セルモーターを組み直して車体に付けたら終了。

もうね、ビンビンに回りますよ!!!
パワフルで回転も速いので、エンジン始動は
「キュルッ!」の一発です。

気持ち良いのだ。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)