新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1431511551999M.jpg

ケイスケさん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

秋のDOA参加して来ました


先日、DOA(ドアーオブアドベンチャー)に参加してきました。
ハーレーのショップでチームを組んでの参戦です。
ハーレーチームゆえ、パンアメリカ主体のチームなのですが、私は掟破りのKTMでの参戦。
あの重いパンアメリカで林道はシンドそうだな~と言う根性なしな理由から、自分のパンアメリカは温存です。タイヤもノーマルのままだし。

今回のDOAの舞台は南会津、舗装路あり林道あり、とても舗装路とは思えない廃道ありのルートをマップを頼りにチェックポイントを探しながらの2日間のイベントです。
1日230km前後のルートですが、チェックポイントを探しながら走ると、結構時間がかかるものです。
結果はと言うと、あえなくタイムオーバーで失格。
チームでパンアメリカ3台エントリーしましたが、内2台が林道エリアをなかなか攻略出来ず、かなり時間を費やしてしまいました。実はこの2台の人は共に今回が初林道で、いきなり重量級のパンアメリカでのトライでしたので、ムボーと言えばムボーですよね。
ちなみに、もう1台はオフロードでもベテランの方なので、問題なく林道を走ってました。
パンアメリカのオフロードポテンシャルはなかなか高いとの事です。

結果は残念でしたが、オンありオフあり南会津の山の中を走る2日間、楽しいイベントでした。
次回は完走したいな~。

チームはパンアメリカ3台、KTM2台、シェルパ1台の計6台。
全員で完走しようぜ~!とスタート前ははりきっていたのですが・・・。

林道の途中で一休み。
初日は時々雨が降ったりして、ぬかるんだ部分もありましたが、割合としてはフラットな林道が多く走り易いコースでした。
パンアメリカもオフタイヤを履いての参戦。
ゴツい見た目にオフタイヤを履くとさらにゴツさが増して、カッコイイですね、戦車みたい。
南会津の山はちらほら紅葉が進んで、きれいでした。

林道エリアを抜けたところで一休み。後続のパンアメリカ隊を待ちますが、なかなか来ない?
途中3回程コケたそうです。車重のあるビッグオフを林道で倒すと、起こすのだけで一苦労なんですよね。
この後一般道エリアを抜け、また林道とバラエティ豊かなルートが続きます。
  • 都道府県:
  • 福島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)