新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

1602497420875M.jpg

野良猫Mitchieさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

Don't派手!But独自性!

車種名
ホンダ CBR250R (2011-)
Myバイク
MC41後期

はてさて、前回セパハンを社外品に交換して手がシビシビCBRということで終了した続きです。

結論から言えばインナーウェイト入れる事で解決しました。
解決…というよりは妥協に近い感覚。

というのも、インナーウェイトを入れた程度じゃ純正セパハン&バーエンド並みの低振動には到底敵いません。
純正並みの低振動を求めるならインナーウェイト+社外ヘビーウェイトバーエンドでも装着しないと単気筒の凄まじい微振動は消せません。
なので、ハンドリングの軽快感と合わせてどこで妥協できるかがミソです。コレはもはやセッティングと言っても過言ではないでしょうね。

さてさて、セパハンのセッティングもひと段落。
よく見てくれてる方はお気付きの方も多いと思うが、アンダーカウルが黒になり、それに合わせてアッパーカウルのラインを黒メインに変更しました。

本当はアンダーカウルは塗装もしくはラッピングしようかと思っていたんですが、しっかりやるとなるとナカナカの出費となるのと塗装の場合元に戻せなくなるデメリットも出てくるので、程度の良い中古品をオクで落札・綺麗に研磨して装着してます。

アッパーカウルのラインはトレーシングペーパーに純正のラインを写し、それをカッティングシートに貼って切り出してます。

アンダーカウルとアッパーカウルの一部を黒にする事で、純正の雰囲気を損なう事なくサイドカウルのシャープさが際立ち、引き締まった精悍な印象になります。
アッパーカウルセンター左右のラインは赤にすることでオリジナリティとアクセントを加えてあります。

イメージとしては2016年モデルのトリコロールカラーに近いですが、あちらのサイドカウルには金色が使われているので個人的に好きじゃ無いんですよねぇ。
しっかしこの年式不明感がタマランねww

何かアンダーカウルが黒一色で寂しいから、アクセントで何か貼ろうかな…?
ちなみに中古で購入した時に貼ってあったHONDAロゴは劣化でヒビヒビのガビガビになってたから剥がしたw

さてさて、いよいよ北海道のバイクシーズンも終盤…
カスタムしながら色々な場所を巡ってきた訳ですが、どうなんだろ?
一応カスタムメインで日記つけて来たけど、もっとツーリングの記事も日記にしたほうがいいかな?

何分予定を決めてツーリングというのが苦手&下調べほぼ無しで行くのが習慣化してるモンで、果たして日記の記事として内容が読むに堪えるモンなのか…

もっとツーリングの様子が知りたい!等、何か要望があればコメントいただければ…善処したいと思いますw
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CBR250R (2011-)の価格情報

ホンダ CBR250R (2011-)

ホンダ CBR250R (2011-)

新車 0

価格種別

中古車 64

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

26.75万円

価格帯 18.93~34.35万円

諸費用

4.77万円

価格帯 4.62~5.26万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

31.52万円

価格帯 24.2~38.97万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す