新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1631447734935M.jpg

カタナ400さん

ステータス

日記投稿件数
414件
インプレ投稿件数
85件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
18人

シート張替え

車種名
KAWASAKI KDX250
Myバイク
KDX250SR

KDXのへたったシートを、張り替えます。
購入時に足がつかずアンコ抜きしたので、2度目の作業です。

先ずは、表皮を剥がします。
マイナスドライバーやペンチで、シート裏のステープルを外します。

次に、新しい表皮をカッターで留めていきます。
カッターは、ホームセンターで前回購入した物です。

引っ張りながら、バチバチ留めていきます。
始めに前後を留めて、左右を仮留めして、対角線にたるまないように引っ張りながら作業していきます。
失敗した所は、ステープルを外してやり直しします。
丁寧に作業するのが、コツですかね。

適当な私でも、この程度のクオリティーには出来ます。
自分的には、かなり満足しています。
力が必要なので、ちょっと指が痛いです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

Maxさん
こんばんは
シート交換お疲れ様でした。
着々と進んでいますね。
もうじき緊急事態宣言が・・・楽しみですが、リバウンドが正直怖いです。
さて、バイクって修理して乗る楽しみも最近気づいて愛機が手放せ無くなっている気がしました。
では、また
  • (1)
  • 返信
カタナ400さん
Maxさん、こんばんは。
愛機が手放せない!
同感ですね。
私は、カタナ400が新車で買って30年、Vmaxが11年、KDXが8年、どれも絶版車の域になってきて、自分で整備する機会もだいぶ増えました。
おかげで愛着も年々増すばかりです。
妻の視線が痛いので、これ以上増やさないように気を付けています。
では、また。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

カワサキは純正でシート表皮が出るので、在庫があればラッキーですね。

凹凸の多いオフ車のシート張りは大変だと思います。
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
着々とメンテナンスが進みますねぇ!
オイラもゆっくりとメンテとツーリングに時間が取れたら良いのに、、、

隙間時間をうまくバイク乗ることにしよう!
  • (0)
  • 返信
カタナ400さん
チバアヒルさん、こんにちは。
シートが綺麗になって、テンションあがります。
部品があるのって、ありがたいです。
  • (1)
  • 返信
カタナ400さん
しまねっこさん、こんにちは。
お仕事お忙しいようで、お疲れ様です。
愛機とゆっくり付き合ってあげるのも、良いと思います。
  • (0)
  • 返信