新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1692449426135M.jpg

poisonousさん

ステータス

日記投稿件数
883件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
5人

一工夫


幸い台風は大したこと無し.
今週末は全日本ロードレース,WSBK,MotoGPと観戦ウィークエンド.

そのお伴に...すこし趣を添えられるかと思い丸氷を作れるツールを購入.

まぁ,氷が丸くなったからと言って何か恩恵があるわけではないが,気分的に,ね...

さすがに真球とはいかずにちょっと楕球(?)と言うのか少し伸びた感じ.ツールの分割箇所にもバリができるが,まぁ,300円くらいのツールにしては上出来かな.
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
冷蔵庫の四角い氷ではね・・。コップに四角い氷入れて、飲み物注ぐと脇にこぼれるんですよね。あれ、困る。

丸いと素直に氷を辿ってグラスに入って気分がそがれないのではと。^^b

私、昔は酒飲みだったのですが、母親(正看護師)からの話で「あなたはお酒、好きだから年とって来たら、飲んだらダメよ!」と言われていて(母親が血圧が高かった)、数年前から減らして、今はほぼ飲まなくなってしまいました。


コロナで飲み会が無くなったのもありますけどね~。

お酒飲む時も、氷がオシャレなだけでも気分アゲアゲなのではないでしょうか♪

全日本ロードレース,WSBK,MotoGP、開催ですか?!

トヨタ自動車の豊田さんが何か文句言ってましたけど。(^^;)
  • (0)
  • 返信
poisonousさん
それは氷入れ過ぎでは...でも,確かに丸氷だとそういうことは起き難いですね.

私も健康診断受ける度に「休肝日を設けましょう」ともう10年以上言われてますが,今のところガン無視ですね(お医者さんスマン).毎日できる愉しみなので,なかなかやめられませんね.やめろとは言われてないか...

全日本は緊急事態宣言とかマンボーがあまり発出されない地方での開催がほとんど(全て)だからかな.今回は大分だし.ちなみにYoutubeで観れますよ.
WSBKとMotoGPは昨年~今年は基本欧州でしかやってないですからね.日本よりだいぶ対策というのか共存が進んでいるはず.陸続きなのでロジスティクス的にも楽なんじゃないかと.日本にあれだけの機材・スタッフを運ぶのは並大抵のことではないですからね(過去は毎年やってたとは言え).

章男社長は一般のモータースポーツファンの思いを代弁したんだろうか...?さすがにオリ・パラと1国際レースレベルを同じ土俵に並べるのは無理があるかな.レースはだいたい毎年やっているし,4年に1度みたいな大きな国際レースが日本で開かれるなら話は別かも知れませんが,それでもあの国家規模のヒト・モノ・カネ使ってまで開催するかと言われると...私は手を下げてしまいますけどね.
マジョリティだけが優先されるようでは拙いですが,オリ・パラに比べればモータースポーツはマイノリティですし.
  • (1)
  • 返信
poisonousさん
章男社長の言は,ヒト・モノ・カネでは無くて海外から入国してくる選手・スタッフのコロナ感染症に関る入国手続きの緩和についてでしたね.「モータースポーツでは,仮にオリ・パラ並みの選手・スタッフの管理体制を準備したとしても緩和措置が適用されない」ということを言っているのだろうか.
管理体制が約束されるからこそ緩和措置がとれるのか,緩和措置が約束されるからこそ準備ができるのか,難しいところではありますが...
  • (1)
  • 返信