新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

1682596457986M.jpg

スーさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
75件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

行きたかったあの場所へ・・・

ツーリング期間
2021年08月21日 ~ 2021年08月21日
車種名
HONDA クロスカブ110
Myバイク
HONDA クロスカブ110

先日、わが町では50歳以上枠でワクチン接種が始まり、一回目を受けてきました。
幸い発熱はありませんでしたが、その変わりに・・・・

※接種した腕が痛い
※焼肉食べたい
※生ビール飲みたい
※刺身盛り合わせ食べたい
※ツーリング行きたい

以上(異常)の副反応がありました(笑・笑・笑)




さて!
本題に戻しまして・・・・

去年の4月頃?に開通した「はこね金太郎ライン」に行ってきました。
中、大型バイクは御殿場・足柄峠方面に行くので金太郎ラインに曲がって行くライダーはいませんでしたね。

道幅が狭くブラインドコーナーばかり、とてもスピードを出して気持ちよく走る道路でない事。
ゆっくり走るマイカーが前方に居ると抜きずらい?感じです。

これって、なんちゃらラインと言うよりは、金太郎林道ですね。

舗装化された林道と同じ印象の道路です。

ただ、路面が綺麗な事と各所に多めの待避所が設けられており、速い後続車が来たら直ぐに譲れるとこでしょう。

この日は平日という事もあり、前後に誰も走ってませんでしたのでクロスカブでも気持ちよく走れました。

舗装林道の様に道幅が狭く、飛ばすような道路ではないので、中型、大型バイクは少なめなので、あまり見かけません。

逆に言えば、小型バイクには走りやすい道路だと思います。

どっこかに車を停める場所があれば、自転車で走っても気持ちがイイかもしれませんね!

最終的には国道138号線に繋がり、そこから芦ノ湖にアクセス。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
おはようございます!

自治体によってワクチンの配給に大きく差があるようですね。私の地域は感染者が多いせいか?割りと早くからワクチン接種申し込み書類が届きました。

それに継いで職場の会社からも職域接種可能の連絡が来て、打ちたい人には年齢関係無く打ててるのですが。

実は私は打たないでいます。小声。同僚にも打たない方向の方が居ました。なので、外出も近所をウロウロ。( ´Д`)=3

焼き肉屋さんからの匂いに心が揺れます。(笑)

金太郎ライン、舗装林道?(・。・) うちのZZ子は太目なので倒れた時の事を考えて、狭い道路はあまり行かないようにしてます。他の車両に迷惑かけないため。

最近マジ、原二クラス考え始めてます。この長い自粛生活・・・(*´~`*)
  • (1)
  • 返信
スーさん
菜園さん>おはようございます。
そうなんですよね~!地域や職域で若い方も既に接種終ってる方も居ますね。
接種券届いてから、なかなか予約が始まらなかったり、予約が始まっても取れなかったりでした。

私の職場にも未接種派の方はいますよ!

ワクチン出始めてた頃から言われてましたが、打ったからと言って「感染しない」訳ではないので、ワクチン打っても今までと変わらない行動は必要になりますね!「感染しにくい」」のはあるので、保険的な感じで私は接種しました。

打たない方は臨床試験終わってない(現在臨床試験中)のに打ち始めた事と、色んな噂が出回ってる事もあるんでしょうね。


「舗装林道」
道幅、車1~1.5幅程度の未舗装(ダート)にアスファルト舗装を施工した道路を舗装林道と呼んでます。
これにより、今までオフロード車しか走れなかったのが、一般のバイクや車でも走れる様になります。

金太郎ラインは道幅、車1.5くらいで狭い道路でした。
  • (1)
  • 返信

ホンダ クロスカブ110の価格情報

ホンダ クロスカブ110

ホンダ クロスカブ110

新車 439

価格種別

中古車 123

本体

価格帯 29.13~39.1万円

32.69万円

諸費用

価格帯 3.35~3.52万円

3.18万円

本体価格

諸費用

本体

29.68万円

価格帯 17~52.8万円

諸費用

3.39万円

価格帯 2.2~3.1万円


乗り出し価格

価格帯 32.49~42.62万円

35.88万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33.08万円

価格帯 19.2~55.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す