新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000238access

1702110019187M.jpg

icmu~☆さん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

キャブ同調

車種名
KAWASAKI バリオス
Myバイク
KAWASAKI バリオス

バリオスで、最近インシュレーターの二次エアが気になり、点検がてら以前購入していた、なんちゃって同調キット(写真)で、チャレンジしてみる。
インシュレーターはひび割れ等見受けられたが、液ガスでごまかした。次は新品か。
一応キャブもジェット類点検、以前も確認済みだが再度実油面点検。1番がちょっと高いのを調整。
パイロットスクリューは全気筒、規定値1-3/4にセット。
話が反れるが、以前パイロットスクリューを各気筒、回転が1番上がるところでセット(二番やりずらい)。あくまで感覚的な感想として、下が力強くなった気がしたが、中で濃いような感じがしたので、結局基準値に戻した。正直正解が分からない。
あと自分のバリオスは、負圧燃料コックをキャンセルしてあるので、全気筒インシュレーターのニップルにゴムキャップしてある。手動でコックを閉めたい派です。(無駄ですか?)
準備が整ってキャブ同調開始。以前バタフライは目見当で、合わしただけだった。
1番-15?(単位知らない) 2番-16 3.4番-18
まあズレがある、知り合いにゲージを読んでもらいながら調整。何せバキュームゲージ一つでバルブ切り替えながらの、貧乏同調キット。せめてもうひとつゲージ買っとけば良かったか?でも安物だから精度が……
あとキャブの調整ネジにアクセスしにくい。
1.2調整 3.4調整 また1.2という具合でメンドーだ。3順目位でやっと1.4(2.3)調整 メータ読み18位でビンゴ。
いやー結構大変だこりゃ!
でもアイドリングの音が違う!同調取れた(多分)お陰か平滑に回ってる。今までの音は、ばらつきがあった。こんなものだと思っていたが、明らかな違いがあった。
走っても、スロットルの明け始めで、軽い感じがする。今までは4気筒中出だしで1.2気筒サボってたんじゃないかと思ってしまった。
まぁそのうちすぐなんとも感じなくなってしまう位の差かなという感じだが、同調やる価値あると思った!大変だけど。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ バリオスの価格情報

カワサキ バリオス

カワサキ バリオス

新車 0

価格種別

中古車 26

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45.21万円

価格帯 29.7~64.9万円

諸費用

6.08万円

価格帯 1.92~7.53万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

51.3万円

価格帯 31.62~72.43万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す