新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

1595038435058M.jpg

葉っぱさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

四国ツーリング決行その2/3

ツーリング期間
2021年05月01日 ~ 2021年05月04日
走行距離
1892km

さてさて、ホテルをチェックアウトし、葉っぱ号の元へ向かう途中、昨日目をつけておいた立ち食い蕎麦屋さんへ。
運良く営業していたので、たくさんあるメニューから「ぼっかけそば」を発注。
ほんとはうどんなんでしょうけどね。

ぼっかけとは何ぞ? モツとこんにゃくが確認できましたが、魚介出汁のそばつゆに牛肉系の出汁がからんで超~旨い。やっぱ神戸は牛肉系ですね。神戸出身の知り合いは関東は豚肉文化なんで肉を食わなくなったと仰っておられましたっけ。

はい、公共の駐輪場の片隅で葉っぱ号はおとなしく待っていてくれました。

若干心配していたのですが、ナンバーを壁に向け、一見で東京から来たとは見えないように工夫をしたりして。

さてさて出発して淡路島のPAです。

ここって有名なところですよね?
何かと旧車ミーティングとかやっちゃう系の。

最初の目的地、渦潮です。

渦潮ですって。渦巻いてないけど。
時間調べて来たけど、20分遅れたらくるっともしてないでやんの。

サービス精神が乏しい渦潮でした。

次の目的地、室戸岬へ続く海岸沿いです。

こんな感じの道を感動しながら数10キロ(笑)
まぁ途中で飽きますけどね。
気分は最高な道ですね。

室戸岬に到着。
想像以上に海が遠いな。
でも超絶きれいで感動です。

なるほど、今いる駐車場からの道より岩場を進まないとモロ海は見られないようですね。

あまり時間も無いのでさっさと行きましょう。

四国で3つ目の目的地、銭形砂絵です。

こいつを拝むと一生金に困らくなるとか何とか・・・

翌朝の讃岐うどんを睨んで、今日は香川に宿泊です。

24スパ銭電話しましたがどれもダメで、ビジホなら1件だけ。
チェックイン後に近所の中華やさん(しかない)に行って晩飯です。
讃岐うどんに匹敵する名物? 骨付き鳥があったので、親鳥を発注。
結局食べきれなくて、ホテルに持ち帰りました。
味は最高に旨かったですよ~

う~ん、この部屋が4000円かぁ。
昨日のピカピカホテルが2700円しないことを考えると・・・




3/3に続きます。
  • 都道府県:
  • 高知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)