新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

1595038435058M.jpg

葉っぱさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

四国ツーリング決行その1/3

ツーリング期間
2021年05月01日 ~ 2021年05月04日
走行距離
1892km

世間が緊事宣下の中、本当は昨年のGWに行くつもりでした四国ツーリングを決行して参りました。
多少の非難を浴びる覚悟の上での決行です。
だって、不要不急は・・って言うけど、私ももう歳ですし、来年行ける確約なんてどこにもありませんので。

で、本当は6泊7日でいろいろ廻るつもりでしたが、悪天候もあり、若干短めにしました。
5/1の出発日、雨は判っていたのですが、2日の晴天を最大限に活用すべく出発。
いつものように宿は決めていません。

葉っぱ号にターポリン製の防水バック(25L)の荷物をONの状態がこの写真です。

以前紹介しましたが、両サイドで縛っても下に沈み込まずにテンションが掛かるよう、リヤシートに板を固定しています。

これ超~ナイスです。
自画自賛ですけどね(笑)
ほんとはnewyorkstakeさんが購入されたシートバックの方がしっくりきて、尚且つ使い易いと思うのですが、価格と完全防水でこいつです。

更に今回はロンツーアイテムを追加です。

amazonで購入したおそらく中華継ぎ足しスクリーン。
けっこうしっかり取り付けられ、期待が膨らみます。

内側から見るとこんな感じ。

アタッチメントが若干貧弱ですが、結局外れるようなこともなく帰って来れました。

ただ、少し設置位置を工夫して、走行風を逃がすように設置しないとすぐ曲がってしまいます。
まぁ外れてしまうようなことが無かっただけ立派ですけども。

今夜の宿泊先を決めていなかったので、桑名あたりで休憩の際にいつもの「24時間営業の銭湯」で調べたところ、緊急事態宣言下の府県では24時間営業をしてくれていない・・・・・

仕方なくTrip.comでホテルを検索。
神戸の三宮でビジホが2700円しないと。
喜んで予約して行ったら駐輪場が無いと。
2キロ以上離れた駐輪場を紹介され、これまた仕方なくトボトボ・・・

ホテルは新築?って聞きたくなるくらい真新しいホテルで、これで2700円しないのはなんだか悪いなぁって感じです。

ホテルって稼働率が命だから、部屋が空いていたら当日なんか激安で抑えられるようですね。

でも到着が遅く、レストラン営業は20時LOなので、仕方なくコンビニ飯で晩酌です。

とても疲れたので、あっさりバタンキューです。





2/3へ続きます。

  • 都道府県:
  • 高知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

newyorkstakeさん
葉っぱさん、雨中走行ならバッグは完全防水がMUSTと痛感しました。

私のシートバッグは防水スプレーをこれでもかと掛けたレインカバーを装着しても水が染み込んで中の着替えが濡れてしまいショックでした。
私のZはフェンダーレスなので跳ね上げた水が下から染みたのではないかと思いますが・・・

それにしても走行距離1900キロですか!恐れ入りました笑
  • (0)
  • 返信
葉っぱさん
こんばんは。

ターポリンは完全防水&安価で良いのですが、ちょっとポケットからあれを・・・とか、これはしまっておこう・・・という細かな使い方が出来ず、不便と言えば不便ですからね。

ぐるぐるって縛って空気抜いて、って作業をこの場でやるくらいなら宿まで我慢しようって感じです。

1日平均443キロ、最終日の672キロはしびれました(笑)
んもうずっとお尻がお亡くなりになってましたから。
東名の上りで尻を左右のどちらかにずらし、アクセルだけ握って左手は肘をバックについて、だら~っと90キロくらいで走ってたのは私です(笑)
  • (0)
  • 返信