新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
375件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

連休中のツーリングにはRoute!(スマホアプリ版ツーリングマップル)が超オススメ!

ツーリング期間
2021年04月18日 ~ 2021年04月18日

2021年版のツーリングマップル(中四国版)を購入してみると、今年度版からツーリングマップルのスマホアプリ「Route!」の利用コードが同梱されていました。

しかも5月11日までの期間限定で、利用コードが無い人でも「Route!」の全機能が使えるとのこと。いや、これって凄くないですか?日本全国の最新版ツーリングマップルがタダで見られるんですよ!連休期間中無料開放してくれるって太っ腹!とりあえずアプリをダウンロードして損はないと思います。

わざわざ本を開かなくてもスマホ上で道路状況やオススメスポットなどのコメントが付いたツーリングマップルの地図をそのまま表示できるようになっており、スクロールしてページをめくらずに見られたり、拡大できて小さい文字が読みやすいのもありがたい(笑)。

残念ながらナビ機能はありませんが、走行ルートは自動で記録されるらしく、是非ともナビと併用して連休中のツーリングに活用したいと考えています。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

ハリーさん
これはええんとちゃいまっかぁ!マップルとスマホを交互に見んでもええっちゅうのは楽でんなー!わいもいっちょう欲しなりましたわ!

これ買うて奈良の山奥とか行きたいけれど、今の大阪通って奈良っちゅうのはどんなもんやろかなぁー?!
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
>ハルさん

5月11日までなら本を買わなくてもアプリをダウンロードするだけで全国どこでも見られるので、とりあえず興味のある場所を片っ端から見ていくだけで時間を忘れるほど没頭してしまいます(笑)。

大阪は車やバイクで通過するだけなら何も問題ないんとちゃいまっか?
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
せやろか?奈良行ったろかな!自粛疲れでなんやキャラ崩壊しそうやさかいなぁ・・
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

これはなかなかのプレゼントですね!?
私もそろそろツーマプ更新しようかなあ?北海道バージョンでも同じサービスやってるのかな??

今使っているツーマプは10年オチ(汗)。長く使うと書き込みが増えて、全て転記するのが面倒臭くて、いつまでも古いままの地図(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
>ハルさん

既に崩壊しているように…いえ、なんでもないです(笑)。


>さすらいのライダーさん

私は5年ぶりの更新でした。
5月11日以降はそれぞれ購入した地図に応じたエリアしか見られなくなるようですが、それまでは購入しなくてもアプリを入れるだけで全国見られるようです。その気になれば今のうちに片っ端からスクショを撮っておいて、後で繋げて巨大地図を作ることも可能と思われます(笑)。
  • (0)
  • 返信