新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

超風速(XL600R)

車種名
HONDA XL600
Myバイク
HONDA XL600

皆さん、こんばんわ。

今週もおバイク、乗ってますか?

ワイは土曜日は予報で雨だったので、あんまりやる気が無かったのですが、何故か朝起きたらまだ降ってない。

ちょっと気になっていました件を片付けようと。

そう、XL600Rのタンクにクリアーを吹いておきます。

う~ん、なんでこうなる?(自問自答)

デロデロした梨地のような仕上がり。

空気中の湿度が高いせい?

でも、まぁ。

これもタンクのウイングマークの保護の為でヤンス。

何だかんだでいつかガソリンってモノはこぼす宿命でヤンス。

仕方がない犠牲だったのだよ。

1m離れたら判らないので、オッケーとします!

2時間ほど放置して、すっかり乾燥。

もう撫でまわしても大丈夫。

うん、失敗作です(笑)

でも、これでホンダウイングマークはしっかりガソリンからは守られるでしょう。

っつってるうちに、雨がポツポツと。

屋根下のほうに移動して更にしっかり乾燥してもらおう。

ワイがいかに適当な性格しているのか、皆さん、覚えておいてください。

日曜日は朝から晴れだ!!

今日は走りに行けます!

んで、ちょっと気になるアイテムを取り付け。

見ての通りの後付けのウインドシールド。

Amazonで購入したホーザン照明製。

工具のあのホーザン?

何だか良くわからないんですが。

取り付けには一苦労。

説明図、間違ってるし。

思ったより歪んで見えるなぁ。

不安もさておき走らないともったいない天気。

今のうちに出発します!

走ってみて色々試す!

工具積んで出たので、空き地でシールドを正位置にひっくり返してみます。

だんだんと風が強くなってきた!!

さっきまで穏やかな天候で快晴だったのに、もう強風が吹いてきます。

なんつう天気だ。

この製品、視界が歪んで見えるなぁ。

何か運転しずらい。

なので、視界の邪魔にならないように、この角度まで寝かせる!

このやけくその角度変更、何故か効果があった!

上半身に当たる風が穏やかになったぞ!

何だか良くわからないですね、空力って難しいです。

でも、おかげでペースは上がり、すいすい走ってしまいまして。

気がつけば茨城県!

割とペース良く走れるので、辿り着いたのは道の駅かつら。

駐車場はマイカーでごった返し。

みんな、コロナ自粛はどうしたんだ???

ボッチライダーのワイは、こんな時でも冷静にジェラートをいただく。

美味し!!

300円ナリ。

もう、昼時になりました。相変わらず天気はいいけど、風はどんどん強くなる。

本当は道の駅でうどんでも食べようか?と思ってましたが大混雑ぶりに辟易して、御前山ダム公園まで移動。

いつものカツカレーを食す。

そう、セイコーマートのホットシェフ!

いつも作り立ての熱々さ!

お昼を食べたダム公園で。

食後の(-。-)y-゜゜゜

帰り道。

しかし風が凄いです。

身体ごと押し倒されそうになること数回。

とうとうバイクにはツラいレベルになってしまいました。

途中で通った街道沿いから見た雨で増水した那珂川。

すんごい濁ってますね。

上流の土砂が流れ込んでる。アユは大丈夫なんでしょうか?

空模様もだんだんと曇ってきて、風もビュンビュンと吹いている。

もはやシールドをどうのこうののレベルじゃない(笑)

バイクで出かけた人全員後悔するレベルになってしまいました。

すれ違うネイキッドバイクの皆さん、ほぼ全員が猫背で伏せ気味でした。

風が強いからしがみつく感じ?・・・でしょうね、おそらく。

帰り道のローソンで最後の休憩。

でもまぁ、何だかんだでシールドを増設して正解だったかな?

ワイはオフ車でも最後まで伏せずに殿様ポジションのまま走れたものね。

今週は以上!

コメント(全4件)

GFさん
視界が歪むなら、カメラマンを付けてモニター越しに見るのはどうでしょう?(爆)
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
さらに出かけないで、家にいたままで済むなら最高ですな。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ポイ・シュガポフさん、どうも!
梨地の塗装面はマイクロコンパウンドで磨くとツルツルになっていきます。
いきますが、私は何故かクリアが無くなってしまいます。
加減がわからない。(泣)
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
キムさん コメントありがとうございます。
タンクが樹脂製で柔らかいのでどうしようかと(笑)タンクも塗装がそもそも柔らかいのであまり力加えると塗装ごとベロンと逝く可能性大。
  • (0)
  • 返信