新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1595038435058M.jpg

葉っぱさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

ロンツー準備その1 ハンドル1センチメートルアップ作戦 その後


モノタロウからボルトが届きました。水曜日には到着してました。

左4本が購入したボルト、黒いのが純正(短い)、右が付属のボルト、頭がデカくて入る訳が無い。

モノタロウで、「小頭 6角 M8 40ミリメートル」で検索するとすぐ出てきます。送料が掛かるので、4本で1000円強しました。

ボルトの取替え中にパチリ。

この真ん中のゴムブッシュにメーターから生えたピンが刺さります。

取付完了の状態です。
色が黒なので目立ちませんね。

スクリーンも取付けて、元通りです。

職場に用事があったので、少々乗ってみました。
正直劇的に変わる訳ではありませんが、1センチメートルアップは十分に体感出来ます。
小柄な方で、ポジションにお悩みの方なら絶対お勧めです。

2センチメートルアップも物理的には可能ですが、メーターのケーブルがギリギリなので、1センチメートルで我慢した方が良いかも知れません。

メーターの固定がゴムブッシュだけですが、ケーブルのテンションと合わさって問題無いですね。

音量ダウンの目的で変更したサイレンサーですが、今日初めて乗ってビックリ。この前に付けていたサイレンサーが太くて短い抜け抜けだったのですが、明らかに低回転のトルクが太くなりました。
上は知りませんが(笑)

GWが楽しみですね~ どうなるか知らんけど。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

newyorkstakeさん
こんばんは。

私ももう少しハンドルが手前ならな~と思いましたが、今日ワインディングを楽しく走って、ケーブル問題やメーターの取付を考えると今のポジションでいいか、と考えが変わりました。殿様ポジションで楽ちんに走りたいならそういうバイクを買うしかないんだなと(笑)

ボンネビルT120の中古でも増車するかな~なんて夢を見たりして・・・
  • (0)
  • 返信