新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

*** 百均のマジックテープの利用方 ***


ベリックのウインタージャケットですが、長く使うと・・・
てが、扱いが悪くてマジックテープの毛が・・・
ハ◯になって、すぐに外れる状態に(^^;

これは硬い方。
すっかりハ◯てます(^^;
で、代用何かできないかと、買い物の時に百均で見つけました(^^)

接着タイプ(^^)

で、柔らかい方もこんなにハ◯てます。
これを・・・

接着タイプで、綺麗に付きました(^^)

ただ、これだけだと心許ないので、裁縫道具出して、角を縫い付け(^^)

襟のマジックテープもハ◯!
なので・・・

幅広タイプ、買い忘れていたので、袖用に買ったのを上下に(^^)

こっちも端っこを縦に縫い付けて完了(^^)

襟のマジックテープの柔らかい方は・・・
毛羽立ちをカット(^^;

こっちはハ◯てませんでした(^^;

まあ、なぜにこうなるか考えたら・・・

単に太り過ぎで首回り、インナーとかにハイネックの防風ジャケットなど着たら、通常の首回りより二回り位大きくなるから?

ちなみに首回り43センチのカッターシャツも首は回りません(^^;

ジャケット買い直そうかとも思ったんですが・・・勿体無いので(^^;
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

エディーローソンさん
おはようございます♪あらゆるものに、マジックテープが、あったりで、私も、
ダイソーで、マジックテープを、仕入れては、縫い付けてます♪私も最初は糊つき
を、使ってたんですが、どの道、縫わないと、はがれるし、縫う時に、糊つきは、
裁縫針が、引っ掛かるんで、最近は、糊なしを、チョイスしてます!
(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
使えそうなウェアは補修ですよね
私も良く活用しますね
便利ですね、マジックテープは
カラーも多いですね
  • (1)
  • 返信
taishiさん
ハ〇たって、オイラとパチさんのこと?(笑)
マジックテープを1本程度バッグにしまいこんでおくと何かの時に役立つかも。
100均は今やキャンプ用品まで豊富になり某有名メーカーに匹敵するような商品もありますよ。
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
年数が経てばどうしてもマジックテープはそうなりますよね。
自分も何かと100均活用してます。(^^;)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
古くなると密着力が落ちますよねぇ(ToT)
まさかパッツンパッツンで弾けたからマジックテープがダメになっちゃった( >Д<;)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
マジックテープは使用頻度が増えるとダメになるものだから、たかぴーさんは悪くありません。
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
とりあえずダイエットしましょうか(笑)
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
必要は発明の母とか(^◇^;)
使えるうちはトコトン使うのが一番(^.^)
私も多少パッツンパッツンのウエア、騙し騙し着てます。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
写真の感じだとまだまだフサフサに見えるけど(爆)
私の頭の方がハ〇てるね~(大爆)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
ああ。
おれも夏用のレーシングブーツのマジックテープ部分がヘタって来てるんです。
100均マジックテープ作戦イケるかな。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
100均のマジックテープはたまに使いますね。
トップブリッジにメーターの類を付けるのに重宝していますd(>_・ )

こういう細かい補修が長持ちさせるコツですね( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

バイクジャケットのベルクロのへたりはアルアルですね。私は恥ずかしいけど手芸屋さんで買います。(^^;

ベルクロの縫い付けは、それでなくても糸がベルクロの固い毛に絡みついて縫いにくいのに、糊付きだと針に糊がついてなおさら通しにくくなります。100均は糊つきしか置いていないことが多いので、糊なしで、幅や色も豊富にそろっているので手芸屋さんで買います。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
100均は色々売ってますね、

これでまたしばらく使えますね!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
エディーさん、こんにちは(^^)

糊付き、本当に縫い付けで難儀しました(^^ゞ
でも、針滑らないので力だけでもなんとか(爆)

この次、もう一つの冬用ジャケットを修復するときは糊なしでいきます(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

やっぱ皆さん意外と節約?
使えるものはもったいないですもんね(^^ゞ

やっぱ破れとかでない限り使い倒すくらいの勢いで修復しよ(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
taishiさん、こんにちは(^^)

あえて表現の自由と言うことで・・・ハ◯(^^ゞ

百均、本当に見てるだけでも色んなことに流用できそうな品物がたくさん(^^)
ただ、嫁様には「こんなのなんに使うの?」と言われるものまで手にするから・・・
たまに怒られてます(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、こんにちは(^^)

やっぱマジックテープあるあるなんですかね?
首元も柔らかい方をカットして復活しましたが、如何せん首周りの動きには耐えれず・・・
外れちゃいますので、要修復です(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

やっぱ古くなるとダメになるんですね〜(^^ゞ
って決して太りすぎて弾けたわけではありませんから〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんにちは(^^)

やっぱり使用量と共に消費するものと思ったほうが良いのかもですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんにちは(^^)

ダイエット・・・永遠のテーマですね〜(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
くれデブさん、こんにちは(^^)

そうですね〜、使えるものは使わないとですね(^^ゞ
破けて機能しないとかだと仕方ないですが、マジックテープだけですもんね(^^ゞ
もう一つのジャケットも復活させよう(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチ10さん、こんにちは(^^)

いやフサフサでなくて部分的に・・・(^^ゞ
パチさん、そういえば・・・以前より・・・ゴホゴホモニョモニョ・・・以下自粛(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
黒コアラさん、こんにちは(^^)

ナイロンジャケットでも結構縫い付け大変だったので・・・
レザー系だと強力な針が必要かも(^^ゞ

あっ!ミシン使えれば大丈夫かも(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
toshiさん、こんにちは(^^)

車体にも使ってらっしゃるんですね〜(^^)
ってよく考えたら、トレーサーもR1000もカウルのカバーを固定するのに・・・
マジックテープくっついてました(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんにちは(^^)

いや僕も嫁様からは「手芸屋さんの方がたくさんあるんじゃ?」って言われましたが・・・
修復できるかわからんものにそこまではって思ったので(^^ゞ

糊付きは仰る通り失敗ですね〜(^^ゞ
縫い付けにものすごい力が必要だし、針の清掃も大変でした(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんにちは(^^)

確かに幅広タイプもあったので、次はそれも使って修復します(^^)
もう一つの冬用ジャケットもあるので(^^)
  • (0)
  • 返信