新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

寒いので(CL125)

車種名
HONDA CL125
Myバイク
ベンリィCL125

まさに『冬らしい荒天、襲来!』という感じのお天気の週末でヤンスなぁ。

ワイは寒いし雨降ってるしバイク絡みは「今週は何もできないな~」と思っていたんですけど、なんやかんやでガレージからバイク引っ張り出す羽目に。

う~~ん、この。

写真はお馴染みの「1970年 ホンダバイクラインナップ」ポスター。

さて、ここでクイズ。

バイクに付けられた各車名、スーパーカブ、モンキー、リトルホンダ、ベンリィ、ドリーム。

フレームの形式プレートでもお馴染みのラインナップですが、シンプルな「ホンダ」の車名のバイクは1970年に何車種あるでしょうか?

正解は最後に。

土曜日から悪天候全開!

もう、雪ですよ!

空を見上げると雨が降ってるようですが、よく見ると積もってますね。

バイクで何かやる気も何も出ない。

それでもやってくる。

それが免許更新だ!!

つーことで早起きして、やってまいりました。

誕生日は来月ですが、さっさと終えてしまおう。

こういう日は絶対、空いてるハズ。

鹿沼の運転免許センターです。

他県からの転勤者からは「何故、あんなド田舎の何にもないところに??第一、ここにどうやって行くのか?」と不評散々で有名なところですね。

ハイ、当然クルマで行くんですよ?

成人一人に1台が当然な県民の発想です。

東京モンはクルマ持ってない?

すぐ買わないと!!(脅迫)

朝の8時からズラリと中古車センターみたいに並んでますけど、こんな少ない駐車場を見たのは、初めて!!!

すげえ。

これでも空いてる!!(笑)

ワイは2月生まれなんですが、昔から免許更新は一大イベントです。

2月生まれは「地獄の2月」。

同じ2月生まれの方々+初免許取得の高校生たちのダブルパンチなんですよ。

免許更新もコロナのせいで机もギュウギュウ詰めで無く、間隔を充分開けてで楽々。

9時スタートの第2ロット。

30分のビデオ鑑賞で終了です。

帰宅後、家の用事を済ませて、幸楽苑でラーメン食べました。

バイクらしいネタ。

新品のガレージワゴン。

何故かワイの自室の方で使うといいんじゃね?、と母上が勝手に注文して買ってくれてました。

で、現物が届いて仰け反る母上。

「こんな本格的なのだと思わなかったワ!!」

(´・ω・`)知らねーよ。

TRUSCO製って時点で判ってましたが。

総スティール製。

乾燥重量で11kgあります。

完全に業務用です。

急遽、オプション品のスプレー缶ハンガーやらドライバーホルダーなどを買いました。

SK-11製。

マグネットで側面に貼り付けて使いましょう。

雪というか雨と霙の混じった天候。

CL125だけエンジン始動。

走りに行きたいけど、やっぱ止めときますわ。

ずっとポツポツと降り続いてますし。

さてクイズの正解。

車名が「ホンダ」なのは計4台。

ホンダCT50
ホンダCB175
ホンダCL175
ホンダSL175

でした。

今週は以上。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)