新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1670970815791M.jpg

下衆さん

ステータス

日記投稿件数
394件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
16人

今更リコール対応とタイヤ交換


タイヤ交換92920km
初ラジアルTS100Hに

ハーフカウル状態でカワサキプラザで燃ポン交換。ECUリセットしたからなのか、ヘタっていたからなのか燃調が変わった気がする。ポンプのキーンという音が大きくなった。いいのか悪いのかわからん。

タイヤ交換後試走とポンプ交換後試走。

ギャップの収まりはいい。ヒットした瞬間から衝撃吸収市着地も腰にこない。
再加速は重いが、剛性がある分加速時のロスが少なくなったような矛盾した感想。

倒し込みコントロールしやすくなったのは幅広になったためというよりラジアルのおかげとプロファイルかな。

コーナリング時、車体に対して縦に荷重が掛かっているのがよくわかる。バイアスは入力しても単に転がっている感覚しかなかった。

バイアスはアウト側に押し出すイメージ、ラジアルは縦に荷重を加えていくイメージだろうか
追々考えていく

新品のRX-01specRやRX-02は少し倒しただけでバタンッと倒れ込むので交換直後は怖かったが、TS100Hは緩やかなプロファイルだからなのか接地面が多いからなのか走り出しから全く恐怖を感じなかった。

ガンガンサーキット走る人はともかくニーハンはこれを入れておけば事故る気がしないと言ってもいいんじゃなかろうか?
タイヤに熱が入っていない状態での塩カル地獄のグネグネ道も全く怖くない。真夏はどうなるのか楽しみ。

バイアスのIRCやBT39よりオススメできる。ライフはまだ不明だが
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)