新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000157access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

大阪市内中心部の病院まで運転手 待ち時間で梅田散歩


コロナ再燃の中
母親の病院予約日だったので
中津にある病院まで行った。

大病院なので
2時の予約でも
診察は2時半以降が平常
更に支払い待ち
お薬の順番待ちなど
終わるのは3時30分以降になるので

待合室を抜け出し梅田散歩
グランフロント大阪の人工的な公園へ

都会のど真ん中でも
立派に紅葉していた。
もみじは緑のまま散るけれど・・。

街はすっかりクリスマス。
電飾工事の人が街路樹に
照明取り付け作業に追われ
建物の中にはクリスマスツリー

梅田には至る所に巨大なツリーが
ひしめき合っているので
意外に人が分散されて空いている。

大阪の景色で定番の
スカイビル
連結部は展望台になっていて
ビルの下には緑地帯があり
かつてリスが住み着き
話題になっていたが
今もいるのかな?

いつもは日本最大規模の
地下ダンジョンを
自由自在に通り抜けて
目的地に行くのだけれど
今回は地下に行かないで

グランフロントから
ヨドバシ、大阪駅
梅田グランドビルへ

目的は焼き鳥を買いに
通行場所を選べば
閑散とした屋外中心の
ルートで行けるんです。
写真は大阪駅の屋根

焼き鳥購入後
再びグランフロントの公園へ戻り
ベンチで缶コーヒーを飲んで
時間を消費
病院の待合室より居心地がいい

今晩は正起屋の焼き鳥を頂きます。
次回予約の3月には
どうなっているのだろう?

都心のビルの上にある観覧車
大阪駅から見たら棒状w
観覧車自体大きくはないが
設置している場所自体
結構な高さがあるので絶景
特に夜景はスバラシイ

鉄道オタクも満足な
無料休憩スポットもあるし
ありとあらゆるジャンルの
食べ物屋があるので
お金とコロナさえ気にしなければ
何でもアリです。

都会の散歩もたまには良いです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
御勤めご苦労様でした。今から将来、自分が通うかも知れない病院を検索しています。(。-ω-)

出来れば歩いていけると便利だが。。。都心の賑やかな雰囲気が懐かしくなるんですが、たま~~に用事で行くと疲れるように・・。

街のイルミネーションを見たい気もするのですが、なんせ感染爆発中で行きずらく、年末年始もシラケそうです。

気を付けてお過ごし下さいね!
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
病院予約時は9月で鎮静化してましたので
こんな事態で行くのは嫌でしたが
予約が今日でしたので、行くしかない。

行けば、病院の待合室でじっとしているより
屋外を散歩している方が良いかと思い出発
焼き鳥屋で買い物だけして、屋外で時間つぶししてました。
地下街やデパ地下は楽しいですが、今回は遠慮しました。
  • (1)
  • 返信