新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1455356601833M.jpg

まっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
197件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

ある意味贅沢なツーリング

ツーリング期間
2020年11月20日 ~ 2020年11月20日
走行距離
110km

ある意味贅沢なツーリングをしました。

目的地は神奈川県立あいかわ公園。平日ですが紅葉を見に来ている家族連れやカップルで賑わっていました。

今回のツーリングの贅沢ポイントはあいかわ公園に3回行った事です。
ん?と思うと思います。

1回目はライブディオ、2回目はリード125、3回目にXJR1300で3回全く同じルートを走ってみました。
1回の自宅からの往復距離は約37キロ合計110キロの愛車乗り比べです。

まずはライブディオ。
排ガス規制前で駆動系+アルファという仕様です。

平地であれば大柄な私が乗ってもメーターを軽く振り切りますが上り坂がきつかったです。
若干標高が高いのかもしれませんが、長い上りだとアクセル全開で40キロ程しか出ません(笑)

しかし軽いボディのせいか疲労知らずでこれはこれで楽しいです。

久しぶりにおいしい空気を吸わせてあげることが出来ました。

いったん帰宅し昼食を食べてから同じコースへ。
今度はリード125です。

やはりライブディオより乗っていて楽ちんです。
出だし~高速域までの加速がスムーズです。
上り坂も気になりません。
しかも50キロ/リッター近い燃費。素晴らしいです。

20年以上の年月と排気量が違うので比べたらかわいそうですね。

で帰路へ。

いったん休憩。

汚れが気になっていた「MINIクラブマンS」を洗車して3回目へ投入!
今度はXJR1300です。

重いしクラッチがあるので走っていて疲れますが、動力性能は天と地の差です。

しかし、洗車が長かったのか到着したら駐車場が閉鎖されていました。。
3台同じ場所で撮影したかったのですが無理でした。残念。。

今回のような3台続けてのツーリングは今回初でしたが改めて車種の長所と短所が分かり楽しかったです。
また時間がある時にやってみようと思います。

今日は2時間くらいかけてボディの艶出しにチャレンジ。
プラスチック用のコンパウンドでは25年の劣化には歯が立たなかったので諦めてましたが、今日はピカールで。
結果。時間はかかりましたか艶が出ました。
写真では分かりにくいですがザラザラ感がなくなりツヤツヤに。研磨力は強いですが細いコンパウンドでの仕上げは必要ない艶が出ました。
仕上げはシュアラスターのゼロフィニッシュ~いい感じに。
これからもっとリフレッシュしてあげます。

コメント(全0件)