新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000134access

1589673877484M.jpg

KAWIさん

ステータス

日記投稿件数
225件
インプレ投稿件数
171件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
22人

新しいマフラーで海へ

ツーリング期間
2020年10月07日 ~ 2020年10月07日
走行距離
121km

ELLYに新しいマフラー「大和ステンレス」を取り付けたので、ちょっと海まで走りに行って来た。
コースは先日雨が降って引き返したところをリベンジ。
長岡を経由して寺泊に抜け、道の駅天領の里を目指す。

久しぶりのELLY。
今日は海へ行こうぜ!
新しいマフラーでご機嫌だ。

国道8号で長岡を経由して、県道22号で寺泊に向かって走ります。

寺泊に抜けると、佐渡ヶ島がよく見えました。

道の駅天領の里。
ライダーズスポットだけれど、平日もあってモーターサイクルはまばら。
缶コーヒーを飲んでしばらく休憩。

ちょっと遅めのお昼は、いつもの「あじっ子」で。

チャーシューつけ麺。
温かいつけダレが、麺にからんで美味しい。
850円。

無事カエル。
新しいマフラーは、歯切れの良い低音が効いてイイ感じでした。
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

たかおさん
おー、やっぱクラシックなルックスの車両にはキャプトンタイプのマフラーが似合いますねー^^
それにしても画像の車両がまったくの新車状態なのが驚きです
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
チャーシューが豪快!!(*゜▽゜)_□

久々のエストレア♪ 薄いブルーが素敵です。

マフラーの先が狭くなっているのですね?
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
たかおさん、こんばんは。
ありがとうございます!
この手のモーターサイクルは、油断するとすぐに錆だらけになるので、磨きは必須です。
画像では分かりにくいですが、フロントホイールのスポークが錆びています。(^^;)
またしても、磨きの鬼にならねば!
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
菜園さん、こんばんは。
ELLYもラーメンも久しぶりでした♪
海岸線をサラッと流して、気持ちよかったです!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
美味しそうなチャーシュー、よだれがー^ー^ー
白い海、青い空、白いシート、青いバイクー。
いいわー。青海駅ってありましたよね〜。駅の目の前が砂浜。
では、また
  • (1)
  • 返信
taizoさん
KAWIさん、こんばんは!
職場の娘が、寺泊にドライブに行き、サバサンドが美味しかったと言ってました。
気になるので寒くなる前に食べに行こうかしら♪
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

海が見える風景がイイですネ♪
なぜか蟹が食べたくなりましたw

ではでは…
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
Maxさん、こんばんは。
青海川駅ですね!日本でいちばん海に近い駅です。
鉄道ファンも多くいらしゃっています。
また、すぐ側を流れる谷根川は、サケが遡上します。
秋が深まると遡上のシーズンになります。
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
taizoさん、こんばんは。
柏崎から寺泊まで、約60km?位です。
元祖サバサンドなら、柏崎米山フィッシャーマンズケープで食べられますよ。(^o^)
米山インターチェンジから、米山大橋を渡ってすぐです。
いつでもお待ちしております。お越しの際はお声がけください。(^o^)/
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
はらぐっちょさん、こんばんは。
海はいいです。
潮風にあたって、波の音を聞いてると、心が和みます。
蟹はこれからのシーズン、味が引き締まって美味しい時期ですね♪
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。KAWIさん^o^
エストレヤ、味があって良いモノですよねー^ ^
販売終了からもう2年ですが、凄く輝いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
サッシさん、こんばんは。
ありがとうございます!
実はエストレヤ、コイツで2台目なんです。(^^;)
1台目は、事情があって手放したんですが、しばらく経って、どうしてもまた乗りたくなって購入しました。
生産終了後にデッドストックを探したので、カラーリングの選択肢は無視、エストレヤであればいいって感じでした。
不思議ですね、自分のものになると、それが一番気に入ってしまうんですね!
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
「大和ステンレス」と言う事は、ステンレス製なんですね。
非常に美しいキャプトンマフラー、いい音出すんでしょうね。
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
ピロンさん、おはようございます。
なかなかのサウンドを奏でてくれます♪
スチール製なら、もう少し重低音が響くと思われますが、ステンレスでも十分です。
http://daiwa7.sakura.ne.jp/
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。
エストレアにはやっぱりキャプトンタイプが似合います!!それにしても何度見ても気分が爽やかになるスカイブルーなカラーリング。青い海にマッチしていて、海岸線をどこまでも走りたくなりますね(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
さすらいのライダーさん、こんにちは!
この青いカラーリングは、キャンディキャリビアンブルーといいます。
パパパンwと排気音を響かせて、青い海を眺めながら走るのがお気に入りです♪
  • (0)
  • 返信