新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1589673877484M.jpg

KAWIさん

ステータス

日記投稿件数
225件
インプレ投稿件数
171件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
22人

じょんのび温泉「楽寿の湯」

ツーリング期間
2020年08月24日 ~ 2020年08月24日
走行距離
89km

ちょっと時間が取れたので、近場の高柳じょんのび村まで、プチ温泉ツーリングに行ってきました。

真っ直ぐ向かうと直ぐに到着するので、いつものトレーニングコースを回って行きます。

高柳じょんのび村「萬歳楽」到着。
平日なのでお客さんもまばら。

じょんのび温泉「楽寿の湯」。
貸し切りです。

黒姫山中腹から湧き出る温泉は、茶褐色の温泉で、お肌がスベスベになると評判の温泉です。
泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉」で、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛などに適応します。また、女性には嬉しい美肌の湯でもあります。

いや~、じょんのび、じょんのび!

温泉の後は来た道を、もう一度通って帰ります。
湯上りの肌に、風が気持ちいい。

無事にガレージ到着。

最後はガソリンを詰めて終了です。
NMAX、1.95L飲みました。
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

Maxさん
こんばんは
これは美肌の湯ですね。
日焼けでお肌が悲鳴をあげている今、まさにここですね。
給油方法がスペシャルですね。
では、また
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
やっぱり日本人は温泉好き♪
私もバイクで日帰り温泉、好物ですー
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
Maxさん、こんばんは!
先日の七味温泉から、やみつきに。
暑いですから、モーターサイクルもジョッキでグイっとです。
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
おっぺけさん、こんばんは!
湯上りに走ると風が気持ちいいですよね♪
近場でも十分楽しめます。^o^
  • (0)
  • 返信
taizoさん
KAWIさん、こんばんは!
ツーリングからの貸し切り温泉で昼風呂!
ライダーの醍醐味のひとつですね(≧∀≦)
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
taizoさん、こんばんは!
内湯5回、外湯2回、のぼせてふやけるまで楽しみました♪
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

「じょんのび」って「極楽」っていう意味ですか?

90km程走って2L弱って嬉しい燃費ですね。
やっぱり小型って良いですよね。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
温泉行きた~い! うちの近辺はコロナの影響で主要なスパ施設は休館している所も多く、遠方行かないと入れません。(× ×

燃料、買い置きですか? いつでもスタンバイOKですね!
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
V-Striderさん、おはようございます!
「じょんのび」は、新潟の方言で「気分ののびりゆったりくつろぐさま」のことです。
じょんのびじょんのび→ああゆったりゆったり ^o^
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
菜園さん、おはようございます!
全国的にコロナの影響で、休館している温泉施設も多いと聞いています。(._.)
当方も7月1日から、ようやく再開しました。(サウナは不可)

田舎町なもので、24時間営業のGSがないのでガソリン少しだけ買い置きしてます。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!

素晴らしい泉質の温泉が貸し切りとは、なんて羨ましい(=^x^=)
こう暑いと、なかなか、温泉入ってあったまろう!と言う人が少ないのでしょうか??
でも、ツーリングで行くなら帰り道も湯冷めもしないし最高ですね?(^-^)/
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
さすらいのライダーさん、こんばんは。
温泉の泉質が最高なんです。湯上りはお肌がスベスベしっとり。
病みつきです♪
  • (0)
  • 返信