新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1388194736801M.jpg

Mizzyさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
1人

タイヤ交換

車種名
YAMAHA XT200
Myバイク
土の上のテクニシャン

木の枝が刺さり、予備チューブなしの窮地を救ってくれたビードストッパー。
これのおかげでまっすぐ走ってる分にはパンクしたままであることを忘れてしまうほど。。
(おおげさ)

ほとんどフツーに走って帰ってこれた状態。
パッと目には空気圧が減ってる程度にしか見えないこともない。
(おおげさ)

タイヤの中にわずかに残ってた残骸。
詰めた枯草や葉っぱは走行中にまき散らした模様。。。
遠い昔の1度目もそうでしたが、中途半端に詰めても全く意味なしということを改めて確認。
(詰める際、1度目の教訓を思い出してたけど試してみたかった)

1度目はTLMでビードストッパー2個付。
今回はビードストッパー1個でしたが、ほとんど問題なし。2個あればコーナーでよれる感じがだいぶ違ったと思う。
TLMで走った距離は今回の1/5程度。平均速度も幹線道路を走ってないので1/2程度だったと思うと、今回のほうが条件がシビアだった。

ちなみに、KDXでもパンクしたまま2度ほど走ったことがありますが、KDXのビードストッパーは外してたせいで、まっすぐ走るだけでも突然よれるので、タイヤ特性の影響もあると思いますが、ビードストッパーの効果は絶大です。

ここから枝が侵入。

遠い昔に、布テープで保護するという情報をどこからか仕入れて実践してた。

それが正解なのかどうなのかは、いまだに知らない。

T63に宿る悪霊は木の杭に刺されて消滅したはず。。ついでにもったいないお化けも消滅したはず。。。

となりが今回履く、もったいないお化けのせいで登板が遅れたTR-011。

最近見る機会がめっきり減った?Made In Japan。

このクリーム。一生以上分あるな。。。

そして、やっぱりテープを貼る。



30年以上の時が流れ、腐食箇所が目立ってきたな。。。




ではでは~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

きくりんさん
ビードストッパーもここまで使われたら本望でしょうね
リムはキレイだと思いますよ、僕のKDXは見れたもんじゃなかったです・・・
ガムテはスポークのニップルからの水の浸入防ぐので防錆には有効
だけど摩擦耐久性が、17in車の古チューブがあれば
自分でリムバンド作ってダブルで入れちゃいましょう

買っても200円でおつりくるぐらいだし、
  • (0)
  • 返信
Mizzyさん
リムバンド、最近見た気がしてたんだけど、どこにあったか思い出せず、、
テープはすぐに見つかり、テープの勝ち~みたいな。。

欲しいときに限ってすぐに出てこないってのもあるあるだよね~
  • (0)
  • 返信