新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001098access

1588287329507M.jpg

wanwankoro4091さん

ステータス

日記投稿件数
144件
インプレ投稿件数
93件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

フルエキ アクラ 来ちゃった・・・

車種名
KAWASAKI Ninja 1000SX
Myバイク
お利口さん

かなり前に注文したアクラのエキパイ(JMCA非対応)が納品してしまった・・・
交換どうするかなあ~

非対応なので10月と来年4月に【呪縛】があるしなあ~
でも、ケアの6ヶ月と1年点検を無視してもいいかなと思い始めてます!!
どうせCPチェックとチェーン、タイヤの確認する位だろうから、早めの点検とオイル交換して替えちゃおうかなあ~

ウェビックでアクラが出してる写真性能表が本当なら、かなりのパワーアップ!? でも、スロバを信じてはいません・・・ すみません。。。 アクセル戻しの音が良いと思って買ってます!

日本メーカーフルエキのJMCA対応品は法律の縛りから見た目だけで音も性能も・・・自己満足だからしょうがない。

でも、自分なら日本製フルエキの差額でリアサス交換かなあ~
それなら弁当箱付のスリップオンのみで自分は十分だったから、買ってしまったが。
それなら日本製のレース仕様でもなあ~

相変わらずの英語表記の説明のみ!!
カウルの外し方と締め付けトルク等が書いてると思われる?
締め付けは手でやって下さい!機械はダメですよかな?
老眼鏡ないと見えませーん。

チタンじゃないから重いけど、自分はレーサーではないのでSUSで十分!
個人的センスですが、日本メーカーは何故なんでもパイプやサイレンサーを青焼きするんだろうか? 田舎のヤンキーにしか見えないのは自分だけなのかなあ~ センスなし!!!
チタンが自然と焼ける青や茶色の方がよっぽどカッコイイと思うんだけどなあ~
自分が青焼き買ったらピカール磨きが必須だと思う。

今のはジジイの偏見です・・・読み流して下さい。

いつ交換するかなあ~?
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!
おぉ〜っと!?次はリアサスが来ると踏んで居ましたが、番狂わせのフルエキと来ましたね〜?(^-^)/

取って付けたような青い色。私も好きでは有りません。
だって、物凄く不自然なんですもの。高価なチタン製を付けたんだから一目でそれとわかるようにアピールしたい気持ちは分からないでも有りませんが…
ステンレスでも使い込むうち良い色になって来ますよね!さり気無い色の変化がとても洒落乙だと思うのですが如何なものでしょうか!?

JMCA対応品は消音され過ぎていて、大枚叩いて購入したマフラーなのに、乗っていると吸気音やカム音の方が大きくて、殆どエグゾーストノートが聞こえないのが難点です…
最近のマフラーはスリップオンでも20年前のフルエキよりも高いし、エキパイ+サイレンサーとなると、もう一台バイクが買えそうな驚愕のお値段です( ̄◇ ̄;)
しかも、正確にセッティングを出そうとすると、インジェクションはキャブと比較にならないほどのお金が飛んでいきます。
最近は、何もかもケタ外れに高くなって来ているので、お小遣いでバイクライフを送っているライダーには、厳しい世の中となってきていますねぇ…( ̄O ̄;)
  • (0)
  • 返信
wanwankoro4091さん
おはようございます!

エキパイが正解でした!! というか予定より入荷が早かっただけです!
次も・・・ジャーン!? と。。。
リアサスは現状適応がナイトロンとハイパーなのでオーリンズまで待つかどうか?

青焼き・・・さすらいさんと同意見です。年齢がバレてしまいますね!?
昔は仲間がマフラー替えたら『良い音してるね! いい色に焼けてるね!!』が最高の誉め言葉でした。 今は何故ワザワザ不自然な場所に焼色いれるのか?
その手間分を省いて安く売ってくれれば・・・と個人的に思ってます。
SUSは茶色の酸化焼けですね。

純正エキパイは1、4番と2、3番でバイパスパイプで調和してますが、アクラはオーソドックスな4-2-1仕様です。その分2500回転までが馬力ダウンのようです。6000以上ハアップかな?
欧州の動画を見ると、うるさくないので、それが購入要因です。
今の欧州仕様バイクはユーロ5に対応して燃焼部分で燃焼効率と音を相当改良しているみたいですね。

ひとまず、交換する時間が出来るまでエキパイは物置で『おやすみ~』です。
  • (0)
  • 返信

カワサキ ニンジャ 1000SXの価格情報

カワサキ ニンジャ 1000SX

カワサキ ニンジャ 1000SX

新車 98

価格種別

中古車 20

本体

価格帯 151.8~182.27万円

160.02万円

諸費用

価格帯 6.93~10万円

7.05万円

本体価格

諸費用

本体

135.7万円

価格帯 116.8~155万円

諸費用

9万円

価格帯 9~10.34万円


乗り出し価格

価格帯 161.8~189.2万円

167.08万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

144.7万円

価格帯 125.8~165.34万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す