新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1501305327872M.jpg

トチローさん

ステータス

日記投稿件数
273件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

エア抜きの話。

車種名
SUZUKI GSX-R750
Myバイク
SUZUKI GSX-R750

おっす。
知人のブレーキパッド交換とシュー交換で余ったフルードを頂いたので突っ込んでみたぞ。

仕事で散々いじっておきながら全く興味が無いビックスクータのブレーキ整備だぜ(汗
特にコツなんて物は無いけど、非力で超軽量なのでオーバートルクで締められて錆まくったRRホイールUロックナットにはお手上げだった。

何かインパクト使用クレイジートルクで締結され、しかも錆びとかやり過ぎにも程がある。

スクータのRRロックナットはインパクトじゃなくても町工場レベルじゃリアブレーキをロックさせて締めたり緩めたりするもんなんですよ。

ドライヴスプロケット外す時と同じもんよ。

んで、作業してやったらばフルードが飛散してスクリーンが曇ったとお小言を言われる悲しさよのう。
爪でコリコリやったら落ちたのでパークリで目の細かいウエス…捨てるTシャツでも靴下でも使って拭けって思ったけど言わなかった。

パーキングワイヤがまともに動作してなかったけど、本人が構わないって言うならもうシラネって感じ。

タイヤもサイドウォールがボッコリ出てクラックだらけでウン十年前の製造だったけどそれもシラネ。
エアバルブも替えて無いしムシも半死状態だけど、シラネ。

何なの?って心中は思いますが、乗り専なんてそんなもんですから一回言ったら二度は言いません。
何の為にパークリ持ってんの?って思いますが、観賞用なんですよ多分。

乗り専でスクリーンすら磨けない人なんてそんなもんです。

部品代で幾ら掛かったとか、ねちっと言いますが、使って劣化させたのは貴方ですし、それが原因で盛大に転ぶのもお空を飛ぶのも貴方のメンテ次第ですからね。

作業工賃も無いようなもんなのに、細かい事まで愚痴るならもう知らないんだからねッ!(キモッ)

そんなオネエのような捨て台詞を吐きつつも精神的苦痛という代償を払い、余ったフルードを貰って自分のバイクで使うのです。

健気ダナーって言え、そして泣けよお前ら。

写真は完全にフルードが無い状態でのパッド・キャリパ・ディスクのフリー状態です。

んで、今回使ったパッド。
題して無難に使えるヨドバ〇パッド。

こいつを一個づつ地味に注文することによって破格の値段で買うのです。

ストリート重視なのでレーシングじゃないよ。

いきなり登場するのは長文だからケツカッチンが嫌で、適当に撮って上げた適当写真とも言う。

さて、ブレーキAssy.に全くフルードが入っていないとエアが抜けない時があります。
漠然とですが、それは中に何も無いからです。

面倒だから勝手に調べて納得してよ。

マイティバックやエアブリーダが無かったらフォーク調整用とかに付いている大き目のシリンジでエアを吸い上げる方が早いよ。

そうじゃなきゃ永遠に抜けないので、大きめの注射器でズボっとな。

稀にマスタの圧が突然抜け、スカスカになったと寝言を言う人がいますが、少しでもキャリパのパッドを押し戻したらマスタの圧が抜けるので、ソイツは製品不具合じゃないんだよね。

ホイール外したりしたべ?キャリパ外す時にグリグリやったべ?というのがよくある話。

基本を無視して道理も無視するのに、細かい事に拘る乗り専ライダーは正直…嫌いっす。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX-R750の価格情報

スズキ GSX-R750

スズキ GSX-R750

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

112.14万円

価格帯 57.75~213.4万円

諸費用

8.62万円

価格帯 6.75~10.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

120.76万円

価格帯 64.5~223.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す