新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1042件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

BMW/7自粛日記...夏が来れば欲しくなる...A(;^^)

ツーリング期間
2020年05月16日 ~ 2020年05月16日

緊急事態宣言の特定警戒都道府県が一部解除されたものの、千葉県は相変わらず特定警戒県です。

移動自粛で限られた範囲での活動を余儀なくされていますが、最近はいつ行ってもスーパーやホムセンが混んでいます。

行き場をなくした人がスーパーやホムセンの買い物で、息抜きしているんでしょうかね。(^^;

近所のホムセンに、日用品を買いに行ったら、熱中症対策コーナーができていました。

最近は、定番の濡らして使う冷却マフラーの品ぞろえも多くなり、モバイルバッテリーで強制的にファンで冷却する服まで登場していました。(^o^)

どっちも、数年前から売られていましたが、ここにきてオシャレなデザインのものが多くなってきている気がします。

迷彩柄のHEADの冷却スポーツマフラーを見つけたので買いました。

過去にもワークマンで似たようなものを買いましたが、どうもデザインや色がダサかったので、今回買い替えしました。

私的には、HEADといえばスキー板のイメージなんですが、昔取った杵柄の商標をあちこちに売りまくっているんでしょうか。(^^;

でも、HEADのロゴがあると何となくオシャレな気がします。♪

濡らして、絞って、はたいて、首に巻くといういつもの使い方ですね。

バイクに乗らなくても、暑い日は首に巻いてバイクメンテできるのでありがたいです。

とはいえ、コロナが早く収束して、暑くてもいいから、早くお出かけしたいです。


今年は“暑いからバイクで出かけたくない!!"

...なんてゼイタクは言いません(>

そして、もうひとつ、またまた息子から私と家内にプレゼンが...母の日父の日のプレゼントだそうです。♪

大好きなアパレル...ペアスロープ製の限定布マスク

これから暑くなる時期に向けて、夏物ジャケット向けに用意していた麻生地とコットンガーゼを組み合わせた特製品

https://mc-web.jp/goods/26123/

写真だとジーンズの生地のようにもみえますが、サラリとした麻の感触で、付け心地も快適♪

安いマスクにもちゃんとペアスロープのタグが縫い付けてあります。

マスクといえども細かいところも手抜きしない、キチンとした縫製は、ペアスロープならではです。

バイク用というよりも、街着で使える色遣いとセンスがペアスロープらしいO(≧∇≦)O
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!
確かに、緊急事態宣言が出ていても週末のホームセンターだけは満員御礼ですね(*≧∀≦*)
札幌市は現在、東京を上回る一大感染都市となっているため、とても怖くて行く気にはなりません…
そんな訳で、日曜日は全てネットで購入しているのですが、ついつい買いすぎて月末のカード引き落としが恐ろしい金額になっています(汗)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
濡らして冷却は臭くなるので嫁さんが捨てます
洗濯してくれー(>_<)
ってなるのは我が家だけ?

このマスク雑誌で見るけど店に無い(;_;)/~~~
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
最近は、夏場の、熱中症対策として、クール系のインナーは、手放せません!
それこそ、ガテン系コーナー専門ですが(笑)(@ @)ノシEDDIE 1589629153859M.jpg
  • (1)
  • 返信
toshiさん
特定警戒道なのは何時までなのか?と悶々としています(;・`ω・´)
でも所々道民のゆるみも感じてますね…
自粛が飽きてきたのでしょうか?(ノ∀`)

カッコいいマスクをプレゼントしてもらったのですね。d(>_・ )
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
急に暑い日がありますね。
段々と、マスクをした口・鼻のまわりが煩わしくなって来てますね。
あと半月の辛抱でおさまってほしいっす。

今年は猛暑にならないでほしいですね。
春のいい時期をコロナに持っていかれてしまったので、夏に取り戻したい。
  • (1)
  • 返信
tellさん
さすがペアスロープ!なんてオシャレなマスクなんでしょう(≧∀≦)
今年こそはペアスロープのジャケット仕入れたい…

…きっと資金難で、また買えない(T_T)
  • (1)
  • 返信
GFさん
首に巻くタオル状のヤツ。
直ぐに乾燥して、汗吸ってカビ生えた(*・ω・)ノ
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
今年の夏も暑くなるんでしょうね、
巷では水冷のインナーも出てますね、

もうすでにマスクが暑い。。
早く終息してほしいです、、、
  • (1)
  • 返信
matsuさん
ホムセン,混んでますね。どこもそうなのか・・・。
通勤号の電波時計の電池が数日で切れるようになってしまったので,
買い換えようとホムセンに行ってみたら,なかった・・・。
もうとうの昔に終息してて,ネットでも見つからない。
あれ,便利だったのに・・・。
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
夏場のマスク着用は厳しそうですね〜
暑くなったら収束していて欲しい〜息苦しいし、汗がすごいぃ〜(^o^)/
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
これからの世の中にはマスクは必需品になりそう!
よそ行きのマスク欲しいですね(^^;
息子さんはチバアヒル財閥にはカブノマスクよりペアスロープだと
判断しましたね!カブノマスクは農作業用に(^O^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

おはようございます♪

最近は、平日の昼間でもホムセンが混んでいて、マクドナルドとならんで、数少ないコロナ勝ち組になっている気がします(+o+)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

おはようございます♪

こういう濡らすタオルは、汗もたっぷり吸うので、下着と同じで使ったら、即洗濯です。 1日放置したら菌が増殖してすごいことになってます。(><)

ペアスロープのマスクは、予約でのネット通販限定らしいです。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
おはようございます。
夏のマスク、色々と副産物がありそうです。
蚊もそろそろ、ムシっとした気候は好きなので・・・汗。
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>エディーローソンさん

おはようございます♪

私は、夏場は、クール系のパンツとタイツ、クール系のTシャツとメッシュジャケット、クール系のフェイスマスクに、暑い日中はこのヒンヤリタオルを組み合わせてます。

バイクアパレルとワークマンとユニクロの組み合わせです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

おはようございます♪

北海道は、第2波で大変な時期ですね。これから観光客も増える時期なので、産業的には1日も早く収束してほしいでしょうし、他からの人が増えれば感染リスクが増えるという、難しいところですね。

でも、今年は、解除されれば8月中下旬には渡道しますよ(^^)/ そのときはこのマスクをつけているかも。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

おはようございます♪

そろそろ自粛のガマンが臨界に達している人が多い気がします。かくいう私もその一人(^^;

暑い夏にコロナマスクは、勘弁してほしいですが、専門家の意見だと今年は夏マスクが必要と言われてますね。orz
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>tellさん

おはようございます♪

ペアスロープは、バイクウエアとしての必要な機能は確保しつつ、普段着でも使える渋くオシャレなところが、私のお気に入りです。

これまで10着くらい買いましたが、20年着ていても、端糸のほつれは全く出ないし、裾や袖のシャーリングゴムは全然ヘタらないし、ベルクロを一切使わずすべてボタンダウン、しかもボタンも全然錆びてこない。

そのうえ、万一壊れても補修に応じてくれる...買うときは少し高いけど、中身で見ると逆に安いくらいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

おはようございます♪

こういう濡らすタオルは、毎日洗濯ですよ(*^^*) 汗もたっぷり吸うし、湿っているので雑菌には最適な住みかです。笑

下着と同じで使った日の晩は、即洗濯です(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

おはようございます♪

一時期見かけなくなった空冷服が、最近またホムセンでよく見かけるようになりました。気化熱を利用した水冷服もあるし...

強制空冷と水冷式...バイクの世界みたい(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

おはようございます♪

コロナ禍で、経済の明暗がはっきり...マクドナルドとホムセンは勝ち組ですね。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>かしぽむさん

おはようございます♪

夏場のマスクは、熱中症のリスク大らしいです。気をつけましょうね。(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

おはようございます♪

これから暑い時期を迎えるのに、専門家もマスクは必要と言ってますね。

これからの時期は暑苦しいので、小さめのアベノマスクが丁度よいかも...そこまで見込んであれを発注した安倍首相はエライ!?(^o^)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ガスマスクをつけ歩いてる外人さんと思えば、
あのフォルムでファン付きのマスクが作れそうですね。

しかし、ほんと今思うと
暑いからバイクに乗りたくないとか、贅沢な話ですね。
日常に戻って数年たったら忘れてしまうんでしょうけど・・・
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

こんにちわ♪

気温が高い時のマスクは、体内の熱放出が下がるので、気が付かないうちに熱中症になるのだとか...

Maxさんはお若いので大丈夫でしょうけど、高齢者域に足を入れつつある私としては気を付けないと(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

こんにちわ♪

マスクをすると体内の熱の発散が抑えられるので、気が付かないうちに熱中症になるらしい...orz そのうち冷却マスクも発売されるかも(笑)

暑くても寒くてもバイクに乗れる幸せを再び感じたいです(^^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
これから暑くなるけどマスク着用はしんどいな~^^;

マスクの方とってもオシャレですね~♪付け心地も
良いみたいだしこれなら熱中症も大丈夫?
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは~。

涼しいマスクは良いですねー
私も仕事中欲しいです。

夏に欲しいものと言えばやっぱりビール^^

私は今日も庭いじりのあと明るいうちから飲んでしまいました(笑)
普段では怒られてしまいますが、この時期ですのでご勘弁^^
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
給付金がまだ来ない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(ぐぅぅぅぅ~~~うぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!)さん

こんばんわ♪

使い捨てマスクは、かなり出回ってきましたが、今年の夏はマスクは外せないと、専門家も言ってます。

感染予防と暑さ対策を両立するのは大変ですね。(><)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(代)さん

こんばんわ♪

今年の夏は、マスク無しでは無理のようなので、どう涼しく過ごすか知恵が必要ですね。

思い切って、ルービーで喉を冷やしながら、体内のアルコール消毒も一つの方法かも(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>フルバンクきなこさん

こんばんわ♪

給付金で何を買いますか?(*^^*)

わたしは、今年の夏の北海道行きの軍資金かな...
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
そうなんですね。もう夏服の季節なのだったです!
今日、季節感なく前回の服装で少し行ったら、熱で頭がぼぅとしていました。
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
これからの時期、少しでも涼しく、ツケゴコチが良いマスクが良いですね。 マスクでアセモになったら。。。((((;゚Д゚))))
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>M Schenkerさん

おはようございます♪

これから暑い季節に向かいますが、クーラーの効いている店内はともかく、屋外のマスク着用はしんどいですね。(><)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

おはようございます♪

今年の夏は、各メーカーからハイテク素材のヒンヤリマスクが発売されそうな気がします。(--)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
息子さん、毎回思うのですが両親のことをちゃんと見てある!
きっとチバアヒルさんご夫婦がしっかり愛情を掛けて育てられたからなんでしょうね。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
解除されても街には行きたくないですが、早く山に行きたいですね。(汗)
ペアスローブのマスクデニムで格好いいですね。
私は使い捨てマスクばかり使ってますが、汗をかく季節が到来して布マスクを検討しています。
綿だと使用限度20回くらいが多いので、これは良さそうですね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
いやいや、良い息子さんですね〜(^^)
僕なんか何もしてないや〜(^^ゞ

最初、ぱっと見た時カタカナだけスポーツマフラーって・・・
なんのマフラーかと思ったら、冷感のやつですね〜(^^ゞ
もう、色んなものがバイクと結びついてしまってます(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
taishiさん
お互い規制解除にはならないですね!(^^;)

マスク、段々と高級になるなあ?
そのうち、サンローランとかエルメスが作ったりして!(爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

こんばんわ♪

ほめられると恥ずかしい...((▽?*)

息子は、小さい時から気遣いの人なので、考えすぎていまだに彼女がいないのが悩みです...orz
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(first penguin)限定自粛中さん

こんばんわ♪

感染再発は困りますが、自粛我慢もほどほどになってきてますね。(><)

人けのない場所ぐらい出かけたい衝動にかられます。

今年の夏は、専門家もマスクは必要と言ってますので、つけ心地の軽快な夏マスクも売ってほしいです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

こんばんわ♪

バイク乗りだと、マフラーと聞くと排気管を連想しますよね。(*^^*)

冷感スポーツマフラー...バイクにつけると速くなって風切りで涼しい?(^o^)笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

こんばんわ♪

神奈川、埼玉、千葉は東京と運命共同体なので、全部が一緒の解除になるまでジッと我慢ですね(^^)

専門家も今年の夏はマスクが離せないと言っているので、オシャレなブランドマスクは出る可能性大でしょうね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
私は暑いのが大の苦手なので、先週からすでに仕事では空調服を着てます。
昨日のオイル交換に行くのハーフメッシュのジャケットとパンツでした。

先週あたりからこちらのドラッグストアでもようやくマスクが出回るようになりましたね♪ 1589803084996M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゆうあいさん

こんばんわ♪

空調服は、数年前にホンダのバイクウエアにありましたが、いつの間にかラインナップ落ちしましたね。

以前はニッカドでこの手のものに使うにはバッテリーのもちも良くなかったですが、持ちの良いリチウムイオンも安くなっているので、空調作業服が普及し始めたのでしょうね。(^^)

古いバイクウエアを改造して、空調服を作ってみようかしら?
  • (0)
  • 返信